廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
アニメやゲーム・コミックなどそのときの気分で 思ったことを書きなぐる雑記。 TB・コメント・リンク大歓迎!!
「BLOOD+」第一話
ガンダムSEED・Dの後番組として、放送された「BLOOD+」の感想を早速書いてみたいと思います。
まず冒頭から始まる、ベトナム戦争の殺戮シーン・・・残忍すぎます!

というか、ゴールデンタイムで大丈夫なのと逆に心配になっちゃいます。明らかに深夜放送のノリです。
子供と一緒に見ていた教育ママの青ざめた表情が眼に浮かびます。

物語の方はというと、小夜が棒高跳びをやる平和な日常から始まります。何気に、親友・香里とレズっけたっぷりです!
そして一番気になったのが、小夜の弁当の梅干!!















なぜに三ツ星やねんっっ!!

毛利かっ!と、突っ込みたくなりました。

本編とそれましたが、小夜はどうやら記憶喪失らしく謎の組織から養育費込みで養子として育てられている模様。
パパさんガッポリデスカ・・・爆!!

そんなこんなで、(どんなじゃっ!!)小夜は、学校にて翼手なる化け物に襲われます。一発屋の先生に合掌!!!!!血ーン!!

謎の男に(男のほうは小夜と旧知らしい)助けられいきなりファーストキス?をっっっ!!







キスのお味は血の味・鉄の味!!!!
うーん、ワイルド!!

そしていよいよ覚醒するかというところで、また来週っ!ちゃんちゃん

えらく引きの強い第一話でした。
コメント
この記事へのコメント
訪問履歴から来ました
訪問ありがとうございます。わたしもガンダムは大好きです。ロデムさんの気になる情報があればまた訪問してください。
2005/10/09(日) 09:37:23 | URL | skun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namagomi.blog28.fc2.com/tb.php/13-02d36513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
画像あとでつけます。自分は映画のほうは見たことないので、どういう作品かこれから気になりますね。オープニングの高橋ひとみは種デスのよりはいいんじゃないかと思いますよ。こちらのほうが個人的にいいですね!しょっぱなから結構なシーンがきまし
2005/10/08(土) 19:19:18 | いろんなこと
深夜に、特集と前作「BLOOD」を放送するなんて粋なことがありましたね。というか、BLOODやってから特集を放送するべきなんじゃと思うのですが。まぁかなりの期待をしている「BLOOD+」ですよ。あー種死とは比べ物になりませんな。そして、時間帯がおかしいよw
2005/10/08(土) 19:25:50 | あ~あ、やっちゃった。
楽しみにしてましたが、予想以上に面白かったです!これは視聴継続決定です(´∇`)初回にしてカイが好きになりました。小夜可愛かった~。小夜の声をやってる声優さん、上手かったなぁ。続きはネタバレを含む
2005/10/08(土) 19:28:52 | ティンカーベルをください
今回はBLOOD+ 第1話 「ファーストキス」の感想を書きます。とりあえずこの二人の関係は百合的な関係という認識でOK?
2005/10/08(土) 19:33:57 | 萌えと燃えの日記。
土曜の午後6時と言えばここ数年ヒット作品ばかりなので今期期待のアニメといってもいいでしょう。早速視聴してみましたが・・・
2005/10/08(土) 19:58:20 | PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
ハイサイ!(^_^)!さてさて、沖縄が舞台のBLOOD+の感想やらを沖縄から書いていきますよ~(^^)・前フリいきなり過去の戦争中?からスタート翼手もいきなりでてます、兵士の首をちぎりとるそんな中に翼手を切り裂く刀をもった少女が登場!!次々に翼手を切ったと思ったら
2005/10/08(土) 20:13:59 | 南の島からガンダムを作れ!
「Blood the last vampire」 はスカパーにて微妙に見てたんだけど内容まではつかめてない程度。今回種デスが終わり 一層変わっての「BLOOD+」 ↑(この画像は「Blood the last vampire」ですが) 絵も良いので見てたら展開も楽しい雰囲気な気ガス。ただ 夕方6時にやっ
2005/10/08(土) 20:25:37 | コタコタ日記帳
初回から血なまぐさい。なんかやばいです。
2005/10/08(土) 20:28:12 | ゼロから
ここんとこ釣りに行っていないので釣行記が書けません。今日はというと、起きて何か買ってきて食べて、アンタレスのオーバーホールをしていました。久々にやったのですが、さすがに2回目ともなるとさほど苦にはなりませんでした。分解もしないで「スピニングのほうが複雑」..
2005/10/08(土) 20:34:50 | ハンドメ野郎の生息地
~STORY~ その闘いは、時を超え、場所を変え、歴史の陰で絶え間なく続いていた。 翼手――異形の姿を持ちつつ人に擬態し、決して人間に気付かれることなく血を喰らう     不老不死の生きもの。 翼手を追い、それを殲滅するため闘いを続ける謎の組織、――「赤い盾」。
2005/10/08(土) 20:39:32 | さつき日記
詳しい感想は後ほど追記で。まずは『面白かった』が感想でしょうか。『来週が楽しみ』では追記にて詳しく。はい、小夜がゆで卵を食べていたのをみて食いたくなり晩飯に食いました(単純)ではでは、感想へ。※BLOOD+はコレが始めてみたので(劇場版など今までこの作品
2005/10/08(土) 20:44:44 | リョン吉の妄想スペ
個人的には結構楽しみにしていたのよ。しっかりと期待に応えてくれた感じです。絵も綺麗、よく動く、大塚芳忠。ナイスです。小杉十郎太も格好良い。このブログは一貫してオヤジ声優を応援します。しかしアバンタイトルから飛ばしてますねぇ。血がビュバーっと出てま....
2005/10/08(土) 20:45:11 | 時間の無駄と言わないで
始まりましたよ【BLOOD+】
2005/10/08(土) 20:47:38 | 紅鏡の鑑
 「BLOOD THE LAST VAMPIRE」から五年。沖縄を舞台に、人の血肉を喰らう「翼手」とそれを刀で斬り倒す少女・小夜の死闘が再び始まる。 これまで何度も創られてきた「吸血鬼」ものに挑むかの様に、ゴシックな耽美・陰鬱さを極力拝し、筋運びやキャラクターにも余計な「エゴ
2005/10/08(土) 20:52:39 | 下弦の憂鬱
や、何か普通におもしろかったんですけど!●良かった点。?小西最高★ていうか何でLOVELESSの草灯口調なの!????はぁはぁやべー萌え死ぬ・・・あのトーンに弱い・・・・・ごほごほっ?吉野裕行がかっこいいんですけど!何で?何で彼がこんなにかっこいいの?←失礼....
2005/10/08(土) 20:55:12 | はちみつ水。
いよいよ始まりましたね。 「BLOOD+」が!!!昨夜放送されていた映画版が非常に面白かったの
2005/10/08(土) 21:19:17 | ニュータイプでいきましょう
トラックバック失礼します。BLOOD+第1話『ファーストキス』、感想に入らせていただきます。グロは得意な方ではありませんが、意外と普通に観られました。
2005/10/08(土) 21:20:38 | ピーサード様がみてる
 今日は、BLOOD+エピソード1「ファーストキス」鑑賞である。おそらく話の流れは他のブログで散々語られると思うので割愛する。私はただ心につのる思いを淡々と書き綴るだけである。 BLOOD THE LAST VAMPIREを、浜村淳のネタバレ解説と共に見たおかげで、すんなり話に....
2005/10/08(土) 21:22:26 | アホ理系青年の主張~あれこれ情報収集分析隊~
今期一番の期待がかかった新番組、BLOOD+とうとうはじまりましたw映像が始まった瞬間に背筋がぞくぞくしてしまいました(汗それだけ映像が綺麗でした!!
2005/10/08(土) 21:32:04 | Ray Out Infinity
取りあえずみましたvvBLOOD+ 今回始まる番組はまったく前情報なしでほとんど見てるので。率直な感想を★おもしろそうでした!というわけで感想を書きたいと思いますvvvどうでもいいですが、種デス最終回ちゃんとお母様に録画頼めました…ほっ
2005/10/08(土) 21:50:04 | つれづれにっき@Rainbow
種死の後枠での放送、BLOOD+予告CMが気になったので一話をチェックしてみた。午後6時いきなりアニメ始まって惨殺シーン出ているのですがいいのかこの時間の放送で!?
2005/10/08(土) 21:50:22 | k the star diary
パソコンあたりながら見てたので、内容は殆ど入ってねぇッスwまぁ一応録画はしといたので見直そうとは思うのですが・・・さてさて、どうしたモンでしょう、この作品…一応初回は感想書こうと思ったんですが…ちょっと書き方とか変えてみようかな?え~思いつくパターンは以
2005/10/08(土) 22:37:23 | いまはむかしな物語
感想:今日からいよいよ始まった『BLOOD+』。見た感じ夕方6時にやるべきアニメではないような気がしますが、とりあえず適当感想にいってみます。
2005/10/08(土) 22:53:42 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
劇場版をTVで見た後なので、第1回をすんなり見ることが出来ました。劇場版を見ていなかったらキャラ多すぎて訳分からんと思ったかもしれません。
2005/10/08(土) 23:08:20 | kasumidokiの日記
 装備や風景などから察するに、ベトナム戦争でしょう。しかし米軍が戦っているのは、べトコンではなく、の禍々しい『化け物』 米軍ですら、手を焼く化け物を瞬き程の間に屠る、鮮血のような赤い目の少女。しかしそも刃は止まることなく、米兵や村の住人をも、狂気に駆ら...
2005/10/08(土) 23:21:01 | 月の砂漠のあしあと
            DESTINYの後枠
2005/10/08(土) 23:27:10 | わふわふ~な、アニメ日記
本日から放送開始された『BLOOD+』の感想製作プロダクションI.Gってことで期待して視聴!!うむむ。。。一話を見ただけではまったく全貌が見えてこない・・・とりあえず主人公の女の子・小夜には一年以上前の記憶がないらしいしかし、アニメ始まっていきなり女の子がバッサ...
2005/10/08(土) 23:51:05 | あにめらいふ
アバンからいきなり殺人━━━(゚∀゚)━━━!! いや、普通にヤバイと思うよ
2005/10/09(日) 00:16:13 | 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
さぁ始まった!BLOOD+!個人的には劇場版やPS2版で主人公だった、ミツアミ・ロンスカの小夜が好きだった!って関係ないですね、ハイ。おぉ!!!!!!!!百合キタコレ!!!!打ち出しの期待を裏切らない、クオリティーの高さ、スゴイとしか言いようが無い。...
2005/10/09(日) 00:20:06 | まさとのヲタ的行動記録
BLOOD+ 2006年度 カレンダーハゴロモ 2005-10売り上げランキング : 101,917Amazonで詳しく見る by G-Tools『ファーストキス』脚本:藤咲淳一 / 絵コンテ:松本淳 / 演出:松本淳 / 作画監督:石井明治副題はラブコメ風なんですが、そんな甘いもんじゃありませんw...
2005/10/09(日) 00:31:25 | ライブ窓ぁ。
制作:Production I.G、企画協力:押井守 のこのBLOOD+。2000年に劇場公開された「BLOOD THE LAST VAMPIRE」という作品が元になっているとのこと。こちらの方は全く知りませんが、公式ページだけは目を通しておきました。BLOOD+のページからいけます....
2005/10/09(日) 03:33:21 | けん太のアニメ・コミック徒然草
どぅおも、史上空前の大事故から早一週間。ついにBLOOD+が始まりました。そして
2005/10/09(日) 04:27:43 | オーパーツ
 なんか地味だなあ・・・ とりあえず設定の勉強も兼ねて、公式HPを参考にしつつ、簡単な感想を書いてみます。 続き→ 
2005/10/09(日) 08:39:08 | 吠刀光 【遊撃】
遂にBlood+ですよ!運命の後はBloodって聞いて、時間帯を一瞬考えましたが。なんでBloodだったんだろうか??人狼は・・・?ま、いっか。企画協力:押井守音無小夜:喜多村英梨 ハジ :小西克幸 宮城カイ:吉野裕行 宮城リク:矢島晶子 宮城ジョージ...
2005/10/09(日) 09:06:26 | tune the rainbow
今日から始まった『BLOOD+』production I.Gということで期待していたのですが、予備知識なしで見たせいか、正直良くわからなかった。ファーストキスというタイトルは甘いけれど、内容は辛口っぽい。初回から血の雨がどぴゅっ!(,,゚Д゚)∩ハイッ!!(,,゚Д゚)∩先生質
2005/10/09(日) 09:29:25 | クールなイザーク☆乙女なアスラン
ガンダムSEED DESTINYの後釜番組、一応見てみることにしました。だって諏訪部さんの声が聞けるし~。思えば、ガンダムもスティング役で諏訪部さんが出ているから見始めたんだけど、いつのまにか物語にのめりこみましたねぇ。で、BLOOD+。血が出すぎ・・・。うっ・....
2005/10/09(日) 10:40:47 | Sweet Vanilla -deuxieme-
開始直後から 首が吹っ飛ぶし,刀で バッサ バッサ, グッサ グッサ.かなりの量の 血が噴出した ところで スタートです!なんだ あの バケモノは.
2005/10/09(日) 11:41:01 | EL CLASICO
ん?コレは面白そうだ。6時台、ガンダムの後番組にしては攻めたな、なかなか。OP歌がかなりお気に入り、絶対CD買うコレ。高橋瞳かぁ、なるほろ。絵がきれいだな~
2005/10/09(日) 13:50:57 | 木下クラブlog
遂に始まりましたよ、このアニメ!!とりあえず、テレビ画像とかのキャプり方がワカラナイので小説風味にあらすじと感想をば。
2005/10/09(日) 15:43:44 | しぐぶろ~Exhibition blog of moe-picture~
BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」えー結構グロイのもあるので自己責任でplz※クリックで大きいver
2005/10/09(日) 17:36:44 | 趣味実況
うぅぅぅ・・・ビデオ録画ミスってた。・゚・(ノ∀`)・゚・。みなさんのBLOOD+のブログ見て回りたいですけど、ネタばれしてそうで・・・orzむーとりあえず、友達にビデオ撮ってないかどうか当たってみます。(´・ω・`)ショボーン
2005/10/09(日) 17:42:40 | 燃え上がれ!コレクター魂!!
これ?何て深夜番組?ってなくらいな血、血、血の嵐
2005/10/09(日) 19:24:57 | When the cicada cries-せみがなる場合-
デステニの後番組ってことで一応チェックしてみました。最初のシーンでいきなり血とかバンバン飛び交ってるんですが。大丈夫なのか、この時間帯で。てことでね、感想だね。
2005/10/09(日) 21:26:03 | 王様がロボ 
デス種の放送枠で始まった今期の期待の作品のひとつ、BLOOD+。先週最終回だったデス種を見ようと思って見た子供にとってはあまりにもグロイOP前の映像{/hiyo_shock2/}全体的に言える事だが、血とかかなりグロイので食事時の6時台での放送はいかがなものか。深夜にやるべき
2005/10/09(日) 23:17:44 | たつのりに大切なこと
高橋 瞳「青空のナミダ」“Hitomi Takahashi×BLOOD+”コラボレ
2005/10/10(月) 10:47:38 | Anime速報.com
さて、全く前情報がないまま視聴することになったこのアニメ(放送の情報を知ったのも3日前(^_^;))。ホラーテイストのアニメなのかな?こういう雰囲気は好きですけど・・・。いきなりオープニングからばっさばっさと情け容赦なく人を斬り血の海が・・・。...
2005/10/10(月) 11:26:47 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
日常→非日常に裏返る展開はやっぱり怖いです。そんな第一話。3Dを駆使していたり、緻密な作画構成をしているようでTVアニメとは思えないクオリティでした。ってか、小夜の棒高跳びのシーンにあんなに力が入っているとは思わず。「エウレカセブン」とは違った作画の....
2005/10/10(月) 12:29:32 | Wings of Freedom
まぁ、取り合えず、「こわっ!」だけじゃ感想認定してもらえそうにないので。種の時ほど真剣には書かず、気楽に書こうと思います。っていうか、何で種に時間割いてたのかと悔やまれます。最終回見てからは特に、ね。 これは夕方6時に流していい映像なのかSEE
2005/10/10(月) 12:40:23 | 不定期フリーダム+
始まりましたね!!Blood+です♪ 前番組である種運命時のCMで映像等は流れてたけど、 通して見ると映像お綺麗ですなぁ・・ 冒頭からけったいな現場でしたが、 エルフェンリートで鍛え上げられた私にはダメージ無しです。へへんvv このときの小夜は髪が長い様子。。なんで
2005/10/10(月) 18:23:58 | Deracineが描き出す日記たち
以前放送そうしていたクズアニメの後ですから、それなりに楽しめると思います。BLOODは、神山脚本、企画協力我だったので見たことはあるのですが、どうもあの三つ編みが嫌いで好きになりきれませんでした(そこなのかこの先は以下でどうぞ。
2005/10/10(月) 20:16:48 | 師匠の不定期日記
『BOOLD+』TBS毎週土曜18:00~全く予備知識もなしで見たのですが先週まで放送していた種デスなんかより数十倍面白い!作りというか演出がホラー要素満載で最高です。不覚にも先生が襲われたシーンは(予想もしてなかったので)ビクリとしました…その
2005/10/11(火) 19:22:20 | 阿呆ダラ!
BLOOD+の第1話「ファーストキス」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。初回放映日:2005/10/08脚本:藤咲淳一絵コンテ:松本淳演出:松本淳作画監督:石井明治
2005/10/25(火) 23:18:16 | BLOOD+ トラックバックセンター
品質評価 44 / 萌え評価 24 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 30 / お色気評価 100 / 総合評価 42レビュー数 129 件 沖縄・コザ。この地に暮らす音無小夜は女子高校生。同級生で親友の金城香里とともに陸上部に所属している。1年以上前の記憶を失くしているが
2007/09/22(土) 16:18:37 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
