廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
アニメやゲーム・コミックなどそのときの気分で 思ったことを書きなぐる雑記。 TB・コメント・リンク大歓迎!!
舞-乙HiME#18「ホワイトアウト」
ルルルルールルーー♪

いいやつから先に死んで行くのさ~♪orz

舞-乙HiME 2舞-乙HiME 2
矢立肇 菊地美香 小清水亜美


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いや~ついに来てしまいましたよ~!!

一話につき一人にの生贄がでる壮絶な欝展開が~!!

愛憎入り乱れる酷な展開がこれでもかと出てきそうです。

それにしても、冒頭で書きましたがまさにいい人から死んでいくという王道のセオリーを歩みつつある舞乙。
これでは最後まで残るのは癖のある奴ばかりという、なんとも温かみのなさ。
あぁ!!現実もこんなに寒いのに(笑)

そういえば、ナオが「ああいうタイプはしぶといんだから」とか何とか言ってましたが、それはお前だろっ!!って一人ツッコミしちゃいました。

あぁ、それと今回のお話の主役はなんといってもマシロ偽王様。
これでもかって位に責められちゃってましたね!!
監督さんのサド魂に火がついたかのような苛烈ぶり。

でも、私としては思ったよりも割とあっさりときれいに決着したなって感じでした。
あのアオイさんとのシーンでのマシロの行動の予想したんですが、素性がばれる覚悟で助けに入るという展開と、そうでないとするなら素性を隠したまま住民と一緒になってアオイを責めるという展開の2通りだったんですよ!

しかも、一緒になって責める場合、当然のようにアオイにばれて糾弾されるという怒涛の欝二連コンボ!!

以上の理由で、結果について言えば、どっちつかずの中途半端という感じも否めませんがバランスの観点からはいいでしょう。

後、アオイのことを死んだというような表現の仕方をこれまでしてきましたが、実際問題として私自身全然実感わいていないです。
なぜならば、某アニメの悪影響?で、首が飛ぶかミンチにならない限り生きていると同義語と感じてしまう体質になってしまいましたから(笑)

アリカはまるで昨日までのことは何もなかったかのような元気っぷり。
そして、ハルカ達の漫才。同様なナツキとナオ。
これらの人たちが、明るい限りいいバランスでいくと思います。
逆に、これらの人達までも暗くなると一気に陰気なアニメに早代わりするので、ちょっと辛いところ。

ミユさん今回出てきましたけど、いよいよ本格的に活躍しそうな予感。
というわけで来週も楽しみです!!

banner.gif←クイックお願いします!!

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
(ウキッ>d( ・し・ )b
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/に載っていたので、見にきてみました。私は温泉が大好きです。なので温泉猿にしてみました。ウキッ!
2006/02/12(日) 01:02:33 | URL | 温泉猿 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namagomi.blog28.fc2.com/tb.php/81-8c54c121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あらすじ:ナギの働きによるアルタイの介入により、騒乱は収まるヴィントブルーム。しかし、治安維持を名目としたスラムの住民の追放がなされ、多数の難民がヴィント市から出て行くことになる。アリカやアオイたちとはぐれてしまったマシロは、その一団にまぎれ、国をあとに
2006/02/12(日) 20:46:16 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
だ~か~らぁ~!⊂二二二( ^ω^)二⊃とかやってる場合じゃないんだって・・・○| ̄|_( ;^ω^)舞乙スタッフさん?そろそろ空気嫁ませんかね?前半の萌え展開ならまだしも、現在の鬱展開にはちとキツイEDっす・・・。では涙なしには...
2006/02/12(日) 21:23:24 | LIV-徒然なるままに
 【マシロ】女王が、貧民層と接して気付く己の不甲斐なさ、【アオイ】の死が描かれる第18話のストーリーは「【ナギ】の働きによるアルタイの介入により、騒乱は収まるヴィントブルーム。しかし、治安維持を名目としたスラムの住民の追放がなされ、多数の難民がヴィント市
2006/02/12(日) 21:33:41 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
         「ホワイトアウト」 アオイちゃーーーんヾ(TДT;)))  ナオに次いで好きだったキャラが旅立たれてしまった。。。もう一話一殺ペースなんですか( T▽T)  
2006/02/12(日) 22:03:18 | アニメに漫画それが私のシアワセ
ちょっと遅れ気味ですが、舞乙#18のキャプとかー。襲われてしまったヴィントブルームに加えて、放り出されてしまったマシロ、学園関係者、スラムで生きていた人達。話も重くなり始めて
2006/02/12(日) 22:35:34 | 師匠の不定期日記
 この度、アオイたんがお亡くなりになりました。(ホントか?) 追悼記念をやりま・・・せん!死んだかどうか微妙ですから~。 ここのところ、暗い展開ばかりだったので、 今回は明るい記事にしてみまつた。  ゃっほぃ┗(゚∀゚┗)  (うさんくさいな~。書き...
2006/02/12(日) 23:02:25 | ミルクレモンティー
今回の舞-乙HiMEは、アリカとニナの衝突後…ヴィント市を制圧したナギ。今回はマシロ中心に話が進みました。
2006/02/12(日) 23:30:56 | ホビーに萌える魂
舞-乙HiME  現時点での評価:3.5~4.5  [萌え 燃え アクション]  25時30分~26時00分 木曜 テレビ東京  25時10分~25時40分 月曜 テレビ大阪  26時28分~26時58分 月曜 テレビ愛知  アニメーション制作:サンライズ  http://www...
2006/02/13(月) 06:19:33 | アニメって本当に面白いですね。
(前回のあらすじ)セルゲイ=アリカのあしながおじさんと判明。それを知ったニナの嫉妬と憎しみに、ナギが持っていたマイスターGEM漆黒の金剛石が反応し、二ナとナギは契約。ニナの嫉妬はアリカに向けられ、自らのスレイブを盾にしてアリカをかばったエルスは、スレイブと共
2006/02/13(月) 23:10:05 | たつのりに大切なこと
 悲しい話だった。マシロの政治によって辛い目に遭った民衆が、マシロの世話係のアオ
2006/02/14(火) 05:07:45 | 鷹2号の観察日記
舞-乙HiME 2いよいよ戦うことになったアリカとニナ、悲しい定めですね・・・。「二人ともボクのために戦わないでくれ!」ってセルゲイが叫んでくれたらワロス。考えたらこのおっさんが一番の原因ですよね?年端もいかない娘さんを女として意識するだけでも犯罪なのに(苦...
2006/02/14(火) 06:44:14 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
感想段々面白くなってきたぁーー!!!今回のお話はメッセージ性がとても強い感じを受けた。何を訴えたいのか、脚本からひしひしと伝わってきた。ミユがかなりかっこよかった。いいキャラしちょるナツキは前作であれほどヤマダの世話になっただろうがっ(;゜д゜)ニナが無
2006/02/14(火) 07:40:58 | endlessspace-無限空間
今回はだいぶ悲惨なお話のようで。いろんなところで鬱だ鬱だと叫ばれているまいおとめ。前作もまあ後半は暗くなっていってこれはこれでおもしろかったのですが・・・
2006/02/14(火) 11:39:52 | エソラゴト
アリカとニナの無制限に開放した石の力の衝突後、シュバルツからガルデローベを救った英雄として国を乗っ取ったナギ。事件後3日間も眠っていたナツキ。助けてくれたナオに状況を聞くが「わかんな~い」と返されてしまう。ナツキは本格的にヘタレになってきたなwそこへやっ
2006/02/14(火) 11:59:46 | 戯言
今日からテスト週間ッスよ。orzちょっと更新が不定期になるかもです。アオイが身投げしちゃいましたけど、結局生きてるんですよね?(ぁぁ前期の最終回が強烈すぎてどうせ生きてんだろとしか思えませんでしたよ。好きなキャラだったのでちょっと(´・ω・`)ショボーンでし
2006/02/14(火) 20:51:11 | 廃人のばらっど(ぁ
先週の大激動の後、各キャラがどうなったかを描写しているのが今回。ナツキへたれてます。ナオしぶとさを発揮。ナツキをやり込めています。ニナセルゲイの前で無理に明るく振舞うことで、かろうじて心の平安を保っています。マシロ心優しいミミですら、自分を憎んでいる事実
2006/02/14(火) 23:03:10 | ヨコハマ<オタク>買い出し紀行
舞-乙HiME:病人のうめき声が響く荒野のキャンプ。第18話は、戦争が始まったという印象を強烈に与えつつはじまります。そして、そのキャンプ地に現れた二人の兵隊。どうやらナ
2006/02/15(水) 04:17:19 | Phantom Moon
サブタイトル「ホワイトアウト」  ナギはヴィントブルームとガルデローベを支配。  マシロは失意のまま身を隠すが...  新OP主題歌「Crystal Energy」  以下詳細  ***********
2006/02/16(木) 06:30:03 | オヤジもハマる☆現代アニメ
さぁ!今週も舞-乙HiMEの時間です☆私が1度も欠かさず感想を書いてるのは舞-乙HiMEだけです!(だから何だ)相当好きなんだなぁ、自分…(笑)今回は最後の最後で きました。目から
2006/02/17(金) 04:34:11 | ティンカーベルをください
マシロは難民と一緒に国を出てさまよい人に……。 ナギも、シュヴァルツを撃退して街を取り戻した解放者になっているし、本当手際が良いよなあ。さらに、治安維持の目的で貧民層の追放をし、迫害対象をつくって残りの連中の結束を高めるなんて、本当計算高いよ。そんなわ
2006/02/23(木) 20:35:17 | いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~
