廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
アニメやゲーム・コミックなどそのときの気分で 思ったことを書きなぐる雑記。 TB・コメント・リンク大歓迎!!
廃人は腐臭漂う!

お久しぶりです!!


というより、はじめまして!?ロデムでございます。


現在、心身とも耗弱状態な廃人です。ついでに言いますと薄給で鞭を打たれながら働かされています。(冗談)


そういえば、皆さんは今春から放送したアニメは何を見てますか?


私の場合は真剣に面白いと思って見ているアニメはたった一本です!!


それは、「獣王星」でございます!!


これは単純に見ていて面白いです。逆にそれ以外のアニメはパッとしなかったまたは私には合わなかったという事です。


あっ!でも「シムーン」だけは、なぜか惰性でみていますよっ!!


何が面白いのかと聞かれると困るがなぜか見ているそんなミステリー!?


というわけで、今後とも不定期に更新して行こうかなと熟慮している次第であります。

FC2のアトミックバズーカに被爆!!
えーと・・・・最大級のFC2ブログの障害により轟沈しました・・orz

以下引用です。

本日、ユーザー名が n で始まるお客様のブログに障害が発生しアップロードしたファイルデータが消失致しました。
今回での障害では記事やトラックバック、コメント等には影響はありません。
またアップロードしたファイルは順次修復作業中ですが、一部の方において
最近にアップロードされたファイルとテンプレートの復旧ができませんでした。
大変恐れ入りますがそれらのファイルを再度アップロードし、テンプレートの再設定をお願いいたします。
今後バックアップの強化を行いますが、万が一の為普段より当ブログのバックアップ機能で、定期的にバックアップを取るようお願い致します。
該当者様には多大なるご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした

引用ここまで

Nですとう!!

無差別テロか?と思ったら、狙撃による暗殺でしたね。
昨日から今日の朝にかけてエラーでブログが表示されないという障害の他、よりにもよって、画像の喪失と被害は甚大であります!!

しかし、なんだ昨日のBLOODのムイが地雷を踏むのを先取りしたようなこの命中率はっ!!
直撃じゃないかっ!!

ということで現在復旧?したものの、焼け野原の状態でブログも何気に表示が重い状態が続いております。

大変申し訳ありませんが頂いたTB等も今日中には返せそうもありません。

あぁ!気が重い・・・・・・・・・・・・・・orz
「ガンダムSEED DESTINY」のDVDが累計100万枚を突破
「ガンダムSEED DESTINY」のDVDが累計100万枚を突破-前作「SEED」に続くミリオン。10巻までで達成


とありますが、なにげにDVD今回もバカ売れですかっ!!
私も最初は買ってたんですけどね~!
終盤になるにつれてのぐだぐだな展開に買う気が失せましたよっ!

まぁ金銭的にそんなに余裕があるほうでもないのも原因かもしれませんが・・・。
特に最終話付近は目も当てられない惨状でしたからねぇ・・・・・。


年末にはスペシャルが放送するようですが、多分期待どうり?に私に止めを刺してくれること請け合いです!!(笑)

しかし自分の好きだった(既に過去形かっ!笑)作品が落ちていくのをリアルタイムで体感できるのは貴重な体験です。

この作品にマゾアニメの称号を与えましょう!!(笑)

banner.gif←貴重な一票を!クイック!!
ビックリマンチョコ買ってみた!
題名のとうり買ってみました!
20THアンコール版が発売されることは知ってましたが、いつ発売されるかは詳しく見てませんでした。

それが先日ふらっと立ち寄ったコンビニで打っているのを発見!!
おもわずパブロフの犬のごとく買ってしまいましたよっ!
IMG_0077.jpg


肝心の中身はというと・・・・・
[ビックリマンチョコ買ってみた!]の続きを読む
11月10日・雑記
今期視聴そして感想を書いている作品のDVDが予約開始だそうです!

・DVD『舞-乙HiME』第1巻
第1巻/2006年1月27日/5250円/2話収録
【第1巻初回封入特典】スペシャル特典DVD「ガルデローベ出席簿」(アフレコ風景、キャストひとことコメント集(約20分))付き
【毎回映像特典】舞衣が!なつきが!命が!!幻の劇場版「舞-HiME2」予告

参考アマゾン)舞-乙HiME 1

・DVD『蟲師
第一集  初回限定特装版(初回限定生産)
 2006年1月25日/4725円 第一話・第二話収録
封入特典 ・スペシャルDVD(約30分) ・設定集 ・ポストカードセット6枚 ・化粧箱型収納ケース仕様
第二集 初回限定特装版(初回限定生産)2006年3月29日/11970円 第三話~第八話収録
封入特典 ・設定集 ・ポストカードセット6枚 ・化粧箱型収納ケース仕様

参考アマゾン)蟲師 第一集 (初回限定特装版) 蟲師 第ニ集 (初回限定特装版)

う~ん、舞-乙HiMEはやはり映像特典がつくようです。
ファンは買いですねっ!!

20周年「ビックリマン」アンコールに応え復刻、アニメDVDやマンガの再販も

この前売り出したと思ったらすぐ販売中止になったビックリマンシール!!
今度も地域限定だそうでほしい人はお早めにっ!!

MGMがBlu-rayの支持を正式表明

なんか、いまさら感がありますが、これで次世代DVDのスタンダードがブルーレイ本決まりのようです。
発売前から事実上決着がつくとは・・・・。
しかし、消費者は置いてけぼり感が強く、果たしてそんな需要があるのかと逆に心配です。
少なくとも、むこう2~3年は必要なさそうです、一般家庭では。

ていうか、私のDVD資産どうなるの?第二のLD化かっ!!(笑)
絶対BD版とかで、DVDで出したやつ出しそうだしなぁ!?
そうするとまたほしくなりそうだし、DVD版買い取り価格暴落だし

勘弁して~~~~!!

←ビックリマン何気に見ると買っちゃうんです!という方クイック!!
