廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
アニメやゲーム・コミックなどそのときの気分で 思ったことを書きなぐる雑記。 TB・コメント・リンク大歓迎!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エンジェルハート・第8話「真実(ホント)の仲間」
眠いし寒いしどうしようもない今日この頃。
廃人こと、このロデムはその他雑種なるビールもどき片手に腐敗した生活を人目をはばからず送っております。
そんな私の生活リズムに合わせた様に展開がぐだぐだ遅いエンジェルハート!
いったいリョウとの出会いまでの一区間をいつまで引き伸ばしてやっているのかと・・・・。
他のアニメなら2話ぐらいでまとめてるぞ~。
20051204231418.jpg



冴子はやっぱり現場が似合う~~~!!
[エンジェルハート・第8話「真実(ホント)の仲間」]の続きを読む
スポンサーサイト
「ガンダムSEED DESTINY」のDVDが累計100万枚を突破
「ガンダムSEED DESTINY」のDVDが累計100万枚を突破-前作「SEED」に続くミリオン。10巻までで達成


とありますが、なにげにDVD今回もバカ売れですかっ!!
私も最初は買ってたんですけどね~!
終盤になるにつれてのぐだぐだな展開に買う気が失せましたよっ!

まぁ金銭的にそんなに余裕があるほうでもないのも原因かもしれませんが・・・。
特に最終話付近は目も当てられない惨状でしたからねぇ・・・・・。


年末にはスペシャルが放送するようですが、多分期待どうり?に私に止めを刺してくれること請け合いです!!(笑)

しかし自分の好きだった(既に過去形かっ!笑)作品が落ちていくのをリアルタイムで体感できるのは貴重な体験です。

この作品にマゾアニメの称号を与えましょう!!(笑)

banner.gif←貴重な一票を!クイック!!
蟲師第6話「露を吸う群」
今回の蟲師はかなり考えさせられる味わい深い回でした。
なにげに今までで一番印象深かったかも~!!
というわけで、蟲師感想いって見たいと思います。
20051128140737.jpg

[蟲師第6話「露を吸う群」]の続きを読む

テーマ:蟲師 - ジャンル:アニメ・コミック

「交響詩篇エウレカセブン」第32話「スタート・イット・アップ」
今週のエウレカセブンは、見ていて本当に楽しい回でした。
ただちょっと、エウレカの落ち込みようというか悩みようは気になる所でした。
みんな大佐のせいだっ!!(笑)
20051127113755.jpg

お約束の展開なんてみんなキライよーーーーーー!!(笑)
[「交響詩篇エウレカセブン」第32話「スタート・イット・アップ」]の続きを読む

テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

「BLOOD+」第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」
なんか、小夜が食べ物をガツガツ食っているところを見ていたら無性に腹が減ってきました。
いやぁ~、久しぶりにハンバーガーが食いてーーーーーー!
20051126190859.jpg


友人の分まで遠慮なく頂く餓鬼でございますっ!!ww
[「BLOOD+」第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」]の続きを読む

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

「舞-乙HiME」#8「運命の軛」
謎が徐々に明らかになっていく舞-乙HiME!!
今週も新キャラ?の登場など目が離せなくなっております。
20051125114021.jpg


仲間が増えたニャーーーー!!

追記:ブログ巡回中スターフィールド・ザ・ワールドさんと下弦の憂鬱さんがこのゴミブログをリンクしてくださっているのを偶然発見したため、まことに勝手ながらこちらからもリンクさせていただきました~♪
[「舞-乙HiME」#8「運命の軛」]の続きを読む

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

エンジェルハート・第7話
そういえば、この作品の人たちは皆前より年をとった設定ですがいったい何歳位なのでしょう?
元の大体の年齢設定を知らないのでなんともいえないのですが、リョウとか40才くらい?でしょうか。ww
そんな訳で、感想スタートです!!

20051123123609.jpg


いらっしゃいませ~~~!!www
[エンジェルハート・第7話]の続きを読む

テーマ:Angel Heart - ジャンル:アニメ・コミック

エウレカセブンの視聴率について
各所に掲載されているエウレカの視聴率ですが・・・・。

ひっ低い!低すぎる!!

大体1~2%の間をさまよってますがな!!
いや、この時間帯の番組の平均視聴率なぞ知れないけど、たぶん低いという評価には変わりが無いと思う。(あってますよねっ?)

世間的にはあんまり評価が芳しくないのかな~?と思う今日この頃。
世間の動向にまったくアンテナを張ってないので分かりません。

私の中では勿論かなり好評で毎回楽しく見てますよっ!!
リアルタイムは無理ですけど・・・。やはり皆さん日曜の朝はぐっすりですかね~。
とりあえず、いくら数字が低くても打ち切りにならなければそれでいいやっ!!

←ということで応援よろしくお願いします!クイック!!
ビックリマンチョコ買ってみた!
題名のとうり買ってみました!
20THアンコール版が発売されることは知ってましたが、いつ発売されるかは詳しく見てませんでした。

それが先日ふらっと立ち寄ったコンビニで打っているのを発見!!
おもわずパブロフの犬のごとく買ってしまいましたよっ!
IMG_0077.jpg


肝心の中身はというと・・・・・
[ビックリマンチョコ買ってみた!]の続きを読む
蟲師第5話「旅をする沼」
世界観は江戸時代あたりっぽく、来ている服装もみなそれに倣っている。
しかしながらギンコだけは現代的な洋服を着ているのに疑問を持ってみたりする今日この頃です
それでは蟲師!雑感の始まり始まりです~!
20051120213621.jpg

[蟲師第5話「旅をする沼」]の続きを読む

テーマ:蟲師 - ジャンル:アニメ・コミック

「交響詩篇エウレカセブン」第31話「アニマル・アタック」
いよいよ軍が動く!!
コーラルと軍の戦いが切って落とされようとしていた!
それにしても大佐あんた黒いです!!(いろんな意味で)
20051120112824.jpg


お預けよ~~~~♪
[「交響詩篇エウレカセブン」第31話「アニマル・アタック」]の続きを読む

テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

「BLOOD+」第7話「私がやらなきゃ」
夜になるにつれて寒さが身にしみる今日この頃。
ほぼ絶無に等しい暖房器具を当てにできない以上震える手でキーボードを叩く。
そんなわけで、第7話「殺らなきゃっ!!」感想ちゃちゃっとど~ぞ~!!
20051119185744.jpg


う~ん!おい血かった~~~!!
[「BLOOD+」第7話「私がやらなきゃ」]の続きを読む

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

「舞-乙HiME」#7「蒼の舞/乙女の契り」
前回の興奮冷めやらぬまま、迎えた今週!!
いよいよアリカの乙女としてのスタートが切られる!!

20051118124343.jpg


ストーリーテナーのミコトですっ!!
今夜はあなた達を世にも奇妙な猫物語の世界をご紹介しましょう!
[「舞-乙HiME」#7「蒼の舞/乙女の契り」]の続きを読む

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

エンジェルハート・第6話
先週は関東圏では放送が休止だったエンジェルハート。
他の地方により周回遅れ気味で鮮度がイマイチ。
それでもストーリーは遂に動きを見せ始め俄然乗ってきましたよ~。

20051117185232.jpg


世の中、眼力がモノをいうのだよーー!!
[エンジェルハート・第6話]の続きを読む
蟲師 第4話「枕小路」
季節外れでお送りする第二弾「蟲師」第4話ど~ぞ!!
20051116140537.jpg


あのっ!すばーらしいっ愛をも~1度~~~~♪
[蟲師 第4話「枕小路」]の続きを読む

テーマ:蟲師 - ジャンル:アニメ・コミック

「交響詩篇エウレカセブン」第30話「チェンジ・オブ・ライフ」
遅れて、待たせてババンバーン!!バンバンバババ、ババババーン!!(爆)

というわけで、日曜放送分の感想書くのが大幅に遅れています。
ちょっと、東北の方まで用事で出かけていたもので・・・・。
そんなわけで、もう内容なんて記憶の彼方さ!的感想第一弾エウレカセブンをど~ぞ!!
20051115164358.jpg


ララ~世界は二人のために~~~!!
[「交響詩篇エウレカセブン」第30話「チェンジ・オブ・ライフ」]の続きを読む

テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

「BLOOD+」第6話「おとうさんの手」
今回お届けする「お父さんの手」。あっ悪夢です!!
この題名ほど皮肉な題名はないでしょうね~。とりあえず感想スタートですっ!!
20051112192039.jpg


一緒にアメでもいかがっ!!
[「BLOOD+」第6話「おとうさんの手」]の続きを読む

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

「舞-乙HiME」#6「ニナ、まかれる…orz」
「舞-乙HiME」#6「ニナ、まかれる…orz」をお届けします。
それにしても今週はネタが多くて取捨選択に苦労したw
今回のタイトルは題して・・・・
20051111130556.jpg


淫・獣・学・園っ!!!
[「舞-乙HiME」#6「ニナ、まかれる…orz」]の続きを読む

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

11月10日・雑記
今期視聴そして感想を書いている作品のDVDが予約開始だそうです!

・DVD『舞-乙HiME』第1巻
第1巻/2006年1月27日/5250円/2話収録
【第1巻初回封入特典】スペシャル特典DVD「ガルデローベ出席簿」(アフレコ風景、キャストひとことコメント集(約20分))付き
【毎回映像特典】舞衣が!なつきが!命が!!幻の劇場版「舞-HiME2」予告

参考アマゾン)舞-乙HiME 1

・DVD『蟲師
第一集  初回限定特装版(初回限定生産)
 2006年1月25日/4725円 第一話・第二話収録
封入特典 ・スペシャルDVD(約30分) ・設定集 ・ポストカードセット6枚 ・化粧箱型収納ケース仕様
第二集 初回限定特装版(初回限定生産)2006年3月29日/11970円 第三話~第八話収録
封入特典 ・設定集 ・ポストカードセット6枚 ・化粧箱型収納ケース仕様

参考アマゾン)蟲師 第一集 (初回限定特装版) 蟲師 第ニ集 (初回限定特装版)

う~ん、舞-乙HiMEはやはり映像特典がつくようです。
ファンは買いですねっ!!

20周年「ビックリマン」アンコールに応え復刻、アニメDVDやマンガの再販も

この前売り出したと思ったらすぐ販売中止になったビックリマンシール!!
今度も地域限定だそうでほしい人はお早めにっ!!

MGMがBlu-rayの支持を正式表明

なんか、いまさら感がありますが、これで次世代DVDのスタンダードがブルーレイ本決まりのようです。
発売前から事実上決着がつくとは・・・・。
しかし、消費者は置いてけぼり感が強く、果たしてそんな需要があるのかと逆に心配です。
少なくとも、むこう2~3年は必要なさそうです、一般家庭では。

ていうか、私のDVD資産どうなるの?第二のLD化かっ!!(笑)
絶対BD版とかで、DVDで出したやつ出しそうだしなぁ!?
そうするとまたほしくなりそうだし、DVD版買い取り価格暴落だし

勘弁して~~~~!!

←ビックリマン何気に見ると買っちゃうんです!という方クイック!!
11月9日・雑記
『勇者王ガオガイガーFINAL GGG』DVD-BOX予約締切迫る!!
(参考アマゾンリンク)勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING DVD-BOX

「半分の月がのぼる空」「しにがみのバラッド。」がアニメ化決定!

『砂沙美‐魔法少女クラブ‐』制作進行中

Key 『智代アフター』 マスターアップ
(参考アマゾンリンク)智代アフター ~It's a Wonderful Life~ 初回特典版

智代アフター、マスターアップですか。
これは買いですかね!特に本編をやっていてよかったと思っている人にとっては。
えっ!私ですかっ?そりゃもちろん買いますよ!話題が過ぎ去ったころに(笑)
[11月9日・雑記]の続きを読む
ニュースとか?
気になったニュースをいくつか・・・・。

任天堂「MOTHER3」公式発表――2006年春発売、価格は4800円

あの開発中止とかになっていたマザーが蘇ったという事でしょうか?
また、予定のままで終わったりして(笑)
でも、マザーってこんなに騒がれる作品でしたっけ?
それは確かに、SMAPのCMとかで話題にはなりましたけど・・・。
前から疑問に思ってたんですよねぇ。
どうも私マザーシリーズとは縁薄いタイプなようで。

「ICO」同様、既存のゲームと比べることがナンセンス

「ワンダと巨像」のお話。あのCMはかなり印象的でしたねぇ。
私もかなり気になっているソフトです。
もう、プレイされた方いかがでした?
やってない私が語るのも何ですが、このゲーム、プレイする行為を楽しむのものではなくその世界観を味わう嗜好品の性格の方が強い特異なソフトのような気がするんですね。なんとなく

そう考えると、ますます今の私には楽しめないかなぁ。これを楽しむためには最低でも心のゆとりと時間的ゆとりが無いとなぁ。
[ニュースとか?]の続きを読む
祝!!10000HIT's!!
題名のとうり10000HITでございます。
これもひとえに皆様方のおかげと、ここに御礼申し上げます!

感想としては、前回の5000HITのときからわりかし早かったなと。
次は5万が目標ですかねぇ?その次は10万!

無理だ~~~~~~!!

というか、よく何十、何百万とかいったアクセス数を誇るサイトさんが、結構今までのアクセス数の推移を書いてらっしゃるのを見かけるのですが、みな一様にある時を境にしてアクセス数が驚異的な伸びをしてるんですよねぇ。
何がきっかけになってるんですかねぇ?

私は今のところ驚異的な下げはあっても上げはなさそうですねぇ。
まぁ、地道にひっそりと世界の片隅で叫んでますよっ(笑)

そんなブログですけどこれからも応援してやってくださいっ!!

←ファイトー一発!!
蟲師第3話「柔らかい角」
相変わらずのクオリティの高さはもはや脱帽です。
願わくば最後までこの調子で言ってもらいたいものです。
世界観もしっかりしているし、辻褄も合っています。
なので、見るのはいいですが、感想書くのみは突っ込みどころ無くて困ったり(笑)
[蟲師第3話「柔らかい角」]の続きを読む

テーマ:蟲師 - ジャンル:アニメ・コミック

「交響詩篇エウレカセブン」第29話「キープ・オン・ムービン」
今週のエウレカセブンはストーリー的には小休止といったところでしょうか!?
それでも月光号の目的や立ち位置が少しながらわかっただけでも進展でした!
20051106112110.jpg


おいち~~~~~~~~~~~い!!!

[「交響詩篇エウレカセブン」第29話「キープ・オン・ムービン」]の続きを読む

テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

「BLOOD+」第5話「暗い森の向こうへ」
では、さっそく「BLOOD+」第5話「暗い森の向こうへ」の感想を始めたいと思います!
ていうか、実際まだ暗い森の向こうへは行かなかったんですけどね(笑)
20051105192153.jpg

真っ白に燃え尽きちまったよ!!!!
[「BLOOD+」第5話「暗い森の向こうへ」]の続きを読む

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

「舞-乙HiME」#5「学園と制服とあたし♪」
さて、先週の奪われた制服はどうなったのか!?
今週も見所満載の舞乙レビュー、スタ~ト!!

二ナをたたき起こし、すがすがしい朝をおきるアリカのはずが・・・
実際は・・・
20051104102104.jpg


惰眠を貪っていました~!!
[「舞-乙HiME」#5「学園と制服とあたし♪」]の続きを読む

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

テンプレート変更などなど
題名のとうりテンプレートを変更してみました!
前のは、結構気に入っていたんですけど、いかせんブルーはブルーでもダークブルーでちょっと雰囲気が暗めだったこと。

また、一番の難点がサイズが全体的にこじんまりしていて、読みづらそうだったことなどです。

まぁ、そんなことちょとカスタマイズすればいいことなんですけど、そのスキル私所持してないんです

新しいテンプレートは、色調も明るめででかいしまぁ見やすくなったかと。
今後もちょくちょく変えるかもしれませんが、あしからず。
[テンプレート変更などなど]の続きを読む
エンジェルハート・第5話
それではエンジェルハート第五話感想いってみたいと思います。
いよいよ今週で導入部が終わりかっ!そんな期待を抱かせるサブタイトルでした。
今週のなんちゃって大賞!!

20051102171240.jpg


グラスハートはあ・た・しっ!笑
[エンジェルハート・第5話]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。