廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
アニメやゲーム・コミックなどそのときの気分で 思ったことを書きなぐる雑記。 TB・コメント・リンク大歓迎!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
機動戦士ガンダムシードデスティニー「FINAL PLUS 選ばれた未来」
まず初めに最近滞っているアニメ感想についてお詫びを。
年末ということもあり、忙しいことこの上なくアニメどころか、普通のテレビ番組も見ていない有り様な今日この頃です。
正常化するまで今しばらくご容赦おねがいします!

そもそもパソコンも起動してないので、種死も録画し忘れる所でしたよっ!!

私と種の付き合いは、そもそも種が放送される当初まで遡ります。
ネットでは当初からかなり叩かれてましたね。
特に、初代ガンダムとの比較で叩かれることの多かったこと多かったこと!

しかしながら、私には初代ガンダムには何の思い入れも無く、こんなことを言っては難ですが、劇場3部作ならともかくアニメ版ともなると眠くて見ていられない。
単純にアニメとしてあまり面白いとは思っていません。

それでもなお今になっても親しまれているかといえば、それはあの世界設定であり、キャラクターの魅力、モビルスーツなどのマシンの魅力、名言など個々に際立ったものが、一つの普遍的な世界観を作り出したことによるものでしょう。

ところで私が結局何を言いたいのかというと、どうしても初代ガンダムに余りにも熱狂的になりすぎて一つの作品を冷静に見れないというのは損だと思ったわけです。
今の時代ガンダム風の機体が出るだけで、その作品は何とか?ガンダム(笑)になっておかしくないし、また許容しましょうということです。


そんなわけで、私にとっては種は普通にアニメとして面白い作品だったことは間違いありません。
まぁ、その当時からもキラに関しては少し違和感あったし、好きというほどでもありませんでしたが。
大筋のストーリーとしてはこれといっておかしい所も余り無く単純に楽しめました。

それが・・・・・・
[機動戦士ガンダムシードデスティニー「FINAL PLUS 選ばれた未来」]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

「BLOOD+」第11話「ダンスのあとで」
今週のBLOODは、ダンスパーティーということで学園もののまったりとした雰囲気を楽しめるかと思ったんですがそれはあくまでも導入部だけでした。
また、小夜の戦闘での使えなさっぷりを再確認!
むしろ足手まとい!?と思えるくらい(笑)
20051217195232.jpg


今日はパー血ィーよっ!!
[「BLOOD+」第11話「ダンスのあとで」]の続きを読む

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

「舞-乙HiME」#11「HAPPY☆BIRTHDAY」
今週は二ナ全開の回でしたね~!
いままで二ナとセルゲイそしてアリカの関係の伏線張り巡らしてましたけど、これにて一応一服したのかなという感じ。
20051216204126.jpg


野人現る!!

[「舞-乙HiME」#11「HAPPY☆BIRTHDAY」]の続きを読む

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

「舞-乙HiME」#10「それが乙女の一大事」
だいぶ遅れてしまいましたが舞乙は今期私の中で1、2位を争う面白い作品!!
断じて、見過ごすわけには参りませぬ!!
といいつつもキャプチャー画像がないなどの何たる手抜き具合!!
録画失敗したんだっ!!と土下座するしかない始末。

でもでもっ!先週まではちゃんと画像が会ったのに、それはサーバ障害で無かった事に・・・・。
世の無常を嘆く今日この頃ですが、いい加減私ってしつこい!?とも思ったり・・・。

まぁいいさ!それも今日で終わりだーーーーー!!!

ということで面白み半減の文字の羅列をど~ぞっ!!
[「舞-乙HiME」#10「それが乙女の一大事」]の続きを読む

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

蟲師第7&8話「雨がくる虹がたつ」&「海境より」
今週は、遅れている先週の分と合わせてお届けしたいと思います。
いあ~、それにしても近頃冷え込みましたね!
私の部屋でも暖房器具が無いときつくなってきました。
20051211212405.jpg


あぁ!崩れていく・・・・・orz
[蟲師第7&8話「雨がくる虹がたつ」&「海境より」]の続きを読む

テーマ:蟲師 - ジャンル:アニメ・コミック

「交響詩篇エウレカセブン」第34話「インナー・フライト」
物語はいよいよラストに向けて加速度を上げてきていますね!
それはそうと先週だか先々週だかの視聴率がついに1%をわりこんだとのこと。
アニメが面白くなってきているのにどんどん視聴率が下がっていくというこの逆行現象!
ふ、不条理だ・・・・・orz.
20051211123726.jpg


タルホ「できちゃった・・・・・」

ホランド「むっ!無理だーーーーーーー!!」(笑)
[「交響詩篇エウレカセブン」第34話「インナー・フライト」]の続きを読む

テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

「BLOOD+」第10話「あなたに会いたい」
ブログ障害よりリズムが崩れたまま過ぎ去った一週間。
今回のこのBLOODの感想を機に立て直す所存でございます!!
遅れている感想も順次アップしていきたいと思います。
20051210192508.jpg


わりー子はいねーがーーーー!?
←ナマハゲもどき
[「BLOOD+」第10話「あなたに会いたい」]の続きを読む

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

「交響詩篇エウレカセブン」第33話「パシフィック・ステイト」
前回に続いていい回でしたが、イマイチ私が盛り上がれなかったのは、戦闘シーンがない所為?
いやいや、私自身の気分の所為でした~!?
20051207204632.jpg


エウレカ立ち直り早ッ!!
[「交響詩篇エウレカセブン」第33話「パシフィック・ステイト」]の続きを読む

テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

FC2のアトミックバズーカに被爆!!
えーと・・・・最大級のFC2ブログの障害により轟沈しました・・orz

以下引用です。

本日、ユーザー名が n で始まるお客様のブログに障害が発生しアップロードしたファイルデータが消失致しました。
今回での障害では記事やトラックバック、コメント等には影響はありません。
またアップロードしたファイルは順次修復作業中ですが、一部の方において
最近にアップロードされたファイルとテンプレートの復旧ができませんでした。
大変恐れ入りますがそれらのファイルを再度アップロードし、テンプレートの再設定をお願いいたします。
今後バックアップの強化を行いますが、万が一の為普段より当ブログのバックアップ機能で、定期的にバックアップを取るようお願い致します。
該当者様には多大なるご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした

引用ここまで

Nですとう!!

無差別テロか?と思ったら、狙撃による暗殺でしたね。
昨日から今日の朝にかけてエラーでブログが表示されないという障害の他、よりにもよって、画像の喪失と被害は甚大であります!!

しかし、なんだ昨日のBLOODのムイが地雷を踏むのを先取りしたようなこの命中率はっ!!
直撃じゃないかっ!!

ということで現在復旧?したものの、焼け野原の状態でブログも何気に表示が重い状態が続いております。

大変申し訳ありませんが頂いたTB等も今日中には返せそうもありません。

あぁ!気が重い・・・・・・・・・・・・・・orz
「BLOOD+」第9話「それぞれの虹」
ところで、BLOODって作品は、個々人の行動つまりミクロにおいては血が飛び交う大変血なまぐさい好戦的な作品です。
しかしながら全体的な、つまりマクロにおいては反戦的な思想がかなり色濃く出ています。
それはつまり在日米軍問題でありベトナム戦争であり今回の不発弾の描写も一役買っています。
何か意味あるんですかね~?この両極端な構成。
20051204225711.jpg


一本いっとく!?←ネタ古っ

[「BLOOD+」第9話「それぞれの虹」]の続きを読む

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

「舞-乙HiME」#9「海ー水着+遭難=?」
今週も乗りに乗っている舞-乙HiME!!
サブタイトルが海とか水着とかだったので、素直に海水浴かな~と思ったらそこは舞乙!
自衛隊のレンジャー部隊もどきのド根性訓練でしたね~!
20051204231149.jpg


完。(笑)


[「舞-乙HiME」#9「海ー水着+遭難=?」]の続きを読む

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。