廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
アニメやゲーム・コミックなどそのときの気分で 思ったことを書きなぐる雑記。 TB・コメント・リンク大歓迎!!
「舞-乙HiME」#1
さて始まりました、舞-乙HiMEですが早速レビューに入りたいと思います。

まずオープニングテーマですが、栗林みな実さんです。この人は確か前作のオープニングも歌っていたと思います。
結論から言えば、私としては可もなく不可もなくというところですかねぇ・・・。なんか前作と似たり寄ったりな感じです。

物語は、前作のキャラクターを使っていることから前作のパラレルワールド?的な、お話だと思います?(すいません。アニメ情報とか見てないのでわかりませんが。)
また、砂漠があったり地方と都市部での文明の格差が激しいようでニーナが「ここビントブルーには、この辺で一番地球時代の技術が残ってる」といっていることから、今ある現実の世界崩壊後の地球というファンタジーな世界設定ということでしょう。

主人公のアリカですが、表情がクルクル変わって見ていてかわいいし面白いです。天然ド田舎キャラを演じていてよかったです。


しかしっ!!今回しゅじんこうのお株をうばったのはっっ!!








姫様ですっっっ!!!!

なんですかっ!あのボケっぷりは!前作と正反対の性格設定はっ!
オープニングでもシリアスな表情をしてましたから、まんまとだまされましたよっ!
いやでも、いい味出してますよ。
特に印象深い言葉が、飛空挺から町を眺めたとき
「みよっ!人間が豆粒のようじゃっ!」
違うでしょ












「まるで人間がゴミのようだ」でしょっっ・・・爆っ!


まぁ、それはさておき戦闘シーンの演出は今作も秀逸ですね。
特にあの鞭攻撃とか。あと、しずるさんかっこよすぎますよ!

いやぁ予想以上に面白かったです。今のところ私の中では今秋の新番組の中でナンバーワンです。たぶん最後までお付き合いさせていただきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namagomi.blog28.fc2.com/tb.php/11-ad2343d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」あたし、乙HiME(オトメ)になる!絶対なってみせる!
2005/10/07(金) 20:45:22 | Yotch Chronicle
神アニメの舞-Hime終了から半年くらいがたつここで続
2005/10/07(金) 22:03:13 | When the cicada cries-せみがなる場合-
舞-乙HiME (マイオトメ) 第1話 「ユメノ☆アリカ」 (キャプ感想)前作が好きだっただけに今期アニメの中でも期待度第3位の作品。
2005/10/07(金) 22:22:26 | 萌えと燃えの日記。
いよいよ始まりましたね~ってことでさっそく『舞-乙HiME』の感想!!物語は始まったばかりですが『舞-HiME』とは全然違う世界の話しかし、『舞-HiME』らしさは失われてなくすっごく期待できる始まり・・・やばぃ絶対ハマる・・・シズルさん相変わらずかっこいぃなぁ~(和服...
2005/10/07(金) 22:52:29 | あにめらいふ
ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」アリカ&ニナ(菊地美香&小清水亜美) 畑亜貴 渡部チェル ランティス 2005-09-29売り上げランキング : 6,698Amazonで詳しく見る by G-Tools『ユメノ☆アリカ』脚本:吉野弘幸 ...
2005/10/07(金) 23:49:02 | ライブ窓ぁ。
忙しくて感想遅れがちで申し訳ないです(汗BLACK CATと時間がかぶってたので、舞-乙HiMEを録画し、BLACK CAT視聴したのですが、微妙だったので、感想はやめておくことにします。そのかわりに、ガンパレード・オーケストラの感想書いていくつもりです。一話を見た感
2005/10/08(土) 01:46:57 | Ray Out Infinity
舞-乙HiME:漂う─ジブリテイストマシロの人間が豆粒のようじゃ発言とか、実は意識してんじゃねぇの??(深読
2005/10/08(土) 01:51:35 | Phantom Moon
 舞-HiMEの正当なる続編・・・・・乙!? 続き→ 
2005/10/08(土) 02:29:46 | 吠刀光 【遊撃】
とうとう始まりました。前作の「舞-HiME」が終わってから、もう半年も経つんですね。で、今回の新作の感想。舞-HiMEファンにとっては、評価が分かれそうな印象。自分的には、新鮮な感じがしてかなり面白かったです。とりあえず、内容に関しては、前作とは全く....
2005/10/08(土) 14:17:17 | ハンター日記
          グッバイマイラブ(おませさん)どうも、ななし~です。舞-乙HiME 第01話みました~。まず、OPの画像ですけど、                      う~ん、でりしゃす。左サイドに立ってるのは結構しってる顔が多いですね。左サイドの一番奥
2005/10/08(土) 17:16:05 | Perpetual Bliss
新番組5つ目は舞-乙HiME。アリカ・ユメミヤ@菊地美香は先の大戦?で生き延びた特殊な力
2005/10/08(土) 17:30:44 | youth-kの若かりし日々+PLUS
※ご想像にお任せします
2005/10/08(土) 19:23:15 | でたまかライフ
舞-乙HIME-
2005/10/09(日) 02:36:06 | BITTER☆SWEET
10/6 TXN 25:40-この時間帯(木曜25時帯)は超過密編成のためDVD、ビデオを上手くやりくりして3番組まで録画しさらに残すことができないものは生視聴という状態です 大変…さて、激戦区の中始まった舞乙HiME! 舞-HiME以来半年ぶりwキャラは一部が....
2005/10/09(日) 03:42:08 | Mugi_Sta 2
よっしゃ、忙しい一週間も終わったし、残してるの一気に感想上げましょ!まずは舞-乙HiMEから、これもなのは同様前作を見ていたために安心して見れますね。絵的にも特に問題なさそうです。
2005/10/09(日) 11:27:08 | 木下クラブlog
今期、個人的に1番期待してる舞HiMEの続編がいよいよ始まりました。やばい。いい。多分今期1番面白いアニメだと思います!(断言)
2005/10/09(日) 12:28:00 | 王様がロボ 
・・・舞だよね?晶君じゃないよね?orz◇アリカ・ユメミア 「絶対オトメになってやる!」母親と同じオトメになるため、ド田舎から出てきた主人公。天然ボケで、見るからにポジティブシンキング14歳。母親から貰った胸元のペンダントが、今後鍵になりそう。◇ニナ・ウォン.
2005/10/09(日) 16:41:26 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
前作「舞-HiME」は終盤からしか見ていないのですが、私の前作の感想はひたすら鬱だなと。ただ、雰囲気から察するに序盤は明るくて後半にかけてどうしようもなく鬱アニメになったんじゃないかあと想像しているのですが。さて、そんな前作とストーリー的な繋...
2005/10/11(火) 05:27:21 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
舞-HiMEは全部見てたしわりと好きだったので結構楽しみにしてました。OP
2005/10/11(火) 08:33:09 | 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
舞-HiMEは思い入れがカナリ強いので、舞-乙HiMEは割と強化気味でレビューしちゃいますかね。つーわけで、キャプは他の作品に比べて若干多め。作品に関しては、舞-HiMEとの繋がりはキャラクターの名前と容姿ぐらいなもので、設定などはホトンド違う世界のものとなっている。
2005/10/11(火) 11:54:44 | 師匠の不定期日記
やっと始まりましたよ!今期で注目していた作品「舞-乙HiME」がっ!噂では前作「舞-HiME」のキャラが出るとか出ないとか。まぁ様々な期待を持って待ちましたよこの日を・・・ではさっそく感想へ!ついに始まった━━━(゚∀゚)━━━これをどれだけ待っていたか!来た来た━
2005/10/11(火) 15:07:22 | endlessspace-無限空間
ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」この作品も、関西では関東から4日遅れの放送です。 想像していた以上の面白さです。 このシリーズで、”変身美少女戦闘モノ”の王道路線を確立しそうですね >サン
2005/10/12(水) 07:07:16 | オヤジもハマる☆現代アニメ
こういった異世界モノは小生はまず「その世界に入る十分な情報と時間が欲しい」と躊躇してしまうのですが、若い人は世界そのものを変な先入観なく「面白い」と感じてくれるかもしれない…この作品は思ったより若い人にウケるかもしれない(と言うと年寄りくさいですけど…)
2005/10/17(月) 09:30:30 | Maruto! BLOG
