廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
アニメやゲーム・コミックなどそのときの気分で 思ったことを書きなぐる雑記。 TB・コメント・リンク大歓迎!!
エンジェルハート・第二話
それでは、第二話の感想です。
今週もまだまだシリアス調のシナリオです。

開始早々、グラスハートは、組織の施設のベットから逃げ出します。
李大人が戻ってくるころには施設は廃墟の瓦礫となってしまいました。

李大人「以前の心臓を移植する前のグラスハートの繊細な手口とは正反対な破壊をしたというのか

いやぁ、一瞬、香がバズーカで滅茶苦茶に破壊しまくっている姿を想像して一人で爆笑してしまいました。

一方、リョウの方なんですが、こちらは香の死を引きずっていて見ていて痛々しいですね。
冴子にかなり心配されちゃってます。
それでも先週よりもっこりパワーは若干回復の傾向が見られます。

初登場の海坊主は、以前にも増して黒光りした頭を標準装備し、さらにオヤジ度もアップしていました。
奥さんどうしてんですかね。
一度も姿見せなかったんですけど。

グラスハートはまずいです。悪霊に取り付かれています

しかも、先週より頻繁に悪霊が精神に侵食!!
最後には完全に体を乗っ取りましたよっ!!

グラスハート「どうしたんだ私は!ここに来てからおかしい!私はおかしいんだっ!!

まずい末期症状です!早く、早く















エクソシストをよばなければっ!!
(参考)エクソシスト

ここから始まるんですね!!

ホラー映画がっっ!!(笑)

テーマ:エンジェルハート - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namagomi.blog28.fc2.com/tb.php/18-17aab577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
海坊主登場の巻。海ちゃん格好良い!グラスハートとのシーンは結構グッときました。でもぉ、こんなに色黒だったっけか?神谷明も玄田哲章もイイよなぁ。それに引き換え主役は・・・。まぁ毎週ベテランに囲まれてりゃあそのうちきっと何とかなるでしょう。・・・....
2005/10/12(水) 14:26:11 | 時間の無駄と言わないで
グラス・ハートが、目覚めた!!リョウに、会いに行ったんだね。2話で見つかるのかなぁ~!!このエンジュル・ハートに、リョウも冴子などシティーハンターのメンバーもこれからも、ずっと出るみたいだね。冴子が、リョウに心臓を見つけてどうするの??
2005/10/12(水) 15:23:01 | KinKi Kidsに魅せられて! 
第2話 香が帰ってきた意識を取り戻したグラス・ハート。屋敷を破壊し、獠に会うために脱走する。獠ちゃんもっこり!変わってねぇ~!冴子との会話の途中でももっこり。股間にコーヒーをこぼして悶絶!ホント変わってね
2005/10/12(水) 15:44:03 | ナナは7番のナナ
エンジェル・ハート<第2話>作画は問題ないかな。ギャグ部分も問題ないっすね。まだエンジェルハートの声になれないなぁ・・・他の声優陣は・・・懐かしいって感じがするよw若頭。これから弄られキャラ
2005/10/12(水) 16:24:13 | あ~あ、やっちゃった。
香の記憶がどんどんよみがえてくるグラス・ハート。海坊主は、香出ないことを見抜いていたのか。
2005/10/12(水) 21:09:45 | ゼロから
いやあ~先週は懐かしいあのキャラクター達の登場に興奮しまくりだったこのアニメ。さあ、今回はいよいよグラスハートと冴羽が接触するのでしょうか?ワクワクする展開になってまいりました!ついに、意識を取り戻したグラスハート。組織のデータベースで冴羽リョウの情....
2005/10/13(木) 01:18:25 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
エンジェルハートも 二話になりやっとこ あの人が初登場!! 海坊主さん リョウのライバルであり 親友でもあったまたの名を ファルコンと呼ばれていた あの人が登場しちゃいましたよ。 そして香の心臓に 導かれグラスハートも 新宿に現れる。 これからリョウとも 出
2005/10/13(木) 13:45:23 | いつまで続くか黄金の意思!!
(公式サイト)題の通り「香が帰ってきた」香の心臓に導かれてリョウに合う為にグラスハートは新宿へ。自分の死んだ場所・そして、海坊主さんの居る喫茶店「キャッツ・アイ」。XYZの暗号。冴子にいつも通りちょっかいを出すリョウ。しかし、香の心臓の事を気...
2005/10/13(木) 16:14:20 | 布達の橋
・グラスハートに笑顔が訪れる時が楽しみです…
2005/10/13(木) 18:21:40 | ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)
「ねこにこばん」としては,今シーズンかなりプッシュしているアニメです.全部で50話やるとのことで,まずまずの滑り出し.話の展開のテンポからも,丁寧につくられている印象を受けました.
2005/10/13(木) 21:22:15 | ねこにこばん
