廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
アニメやゲーム・コミックなどそのときの気分で 思ったことを書きなぐる雑記。 TB・コメント・リンク大歓迎!!
「舞-乙HiME」#2
さあ、今週もやってまいりました舞乙!!
この作品脱線とボケっぷりは回を重ねるごとに増していきそうだ。

それでは感想スタートっ!!
冒頭から畏怖堂々としているシズル姉さん!ちょっとキメすぎですよー

セルゲイに「このペンダントはしまっておけ!あまり人に見せない方がいい」といわれたアリカは、

「あんまり人に見せるなって、バッチャに言われてるものっ!」

・・・おいおいまだラピュタ引きずりますか!

そんな所へミコトを追ってくるアオイさん。
どうでもいいけど、いくらミコトが前作ねこっけがあったからといって今作猫そのものなんて不遇すぎる。

しかも、丸々太ったブタ猫だしっ!

アリカはシズルを見て、髪がハート型になったりV型になったり急がしいです。
たぶん、針金入りでしょう!

また、シズルはアリカに一瞬キスをする振りをして、ナツキに妖艶な流し目を送った後アリカに息を吹きかけます。
ということは、前作でのシズルとナツキの関係をそのまま今作も引きずっているのでしょうか?

それはそうと、ニナは学園ではあまりみんなに好かれてはいないような感じでした。

マシロ様は、今週もわがままな馬鹿姫っぷりを発揮してて、いい味だしてました。
口癖の

「なんじゃとー!」

もいたにつき、このままいけば


「なんやてー!」

でお馴染みの(ジャぱん)第二の河内になれるでしょう。

アリカは審議会を目指すわけですが、途中であったシホに追い掛け回されます。
シホの腹黒さっぷりと呪いっ子ぶり今作も健在です。
今作ではいい意味でコメディに使われています。

次回からアリカは学園入学をかけて、二ナと勝負するわけですが、負けた方は追放ということでいったいどう収拾するのか楽しみです。

あっ、そうそう、私信ですが近いうちにキャプチャ画像も入れていこうかなと検討中です。
ではまた来週!

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namagomi.blog28.fc2.com/tb.php/19-e5684602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
30分がアッという間に過ぎて行く・・・今週も圧倒的スケールな面白さだった・・・ってことで『舞-乙HiME』感想&ダイジェストシズルさんかっこいぃ・・・百合なとこも込みで!!シズルさんにお近づきになれるなら・・・ボクは女にでもな・・・(自主規制・・・)あ、シズ...
2005/10/14(金) 18:36:36 | あにめらいふ
舞-乙HiME:詩帆たん登場!ずいぶんとアホなキャラにおなりで…(つ∀`)まきまきまきまき今回の目玉、栗
2005/10/14(金) 22:17:10 | Phantom Moon
舞-乙HiME (マイオトメ) 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 (キャプ感想)
2005/10/14(金) 22:49:46 | 萌えと燃えの日記。
『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」栗林みな実 ランティス 2005-11-02売り上げランキング : 7,731Amazonで詳しく見る by G-Tools『乙女の園を駆ける疾風!?』脚本:吉野弘幸 / 絵コンテ:長井龍雪 / 演出:長井龍雪 / 作画監督:竹内浩志超待望の第2話...
2005/10/14(金) 23:09:55 | ライブ窓ぁ。
アリカの耳に息を吹き掛けたりするちょっとエロイというか、前作に続いて怪しい雰囲気のシズルの舞を見て刺激を受け、ガルデローベ入学を希望するアリカ。耳に息をかけられたアリカはなぜか気絶{/hiyo_oro/}そしてアリカは学園側で一時保護という形に。その頃ニナは前回のマ
2005/10/14(金) 23:26:11 | たつのりに大切なこと
あらすじ:マイスター・シズルの舞闘に見ほれるアリカ。アカネにより連れられた、オトメ学園「ガルデローベ」で、アリカは学園長のナツキに入学を懇願する。アリカの胸元にある「蒼天の青玉」に気づいたナツキは、それを持つアリカの素性を調べるため、彼女を学園で預かる..
2005/10/14(金) 23:34:43 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
アリカの髪型ありえなくね?だがそこがかわいいの
2005/10/14(金) 23:43:47 | When the cicada cries-せみがなる場合-
舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカナギが!! ナギがにぃって笑ってたぞ!! 大丈夫なのか? 舞闘する時に何か仕掛けられたりするんじゃないのか??って感じの今回。先週の騒ぎの後片付けと、学園内の状況把握みたいですが…皆さんの性格が微妙...
2005/10/15(土) 00:25:21 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
今週はちゃんと最後までキャプ付きです。お話自体はあまり進まなかったのでキャプメインで行ってみよー。
2005/10/15(土) 00:39:08 | ボーダーライン
今回は数多くいるキャラクターたちの顔出しのような話でした。オトメ学園への入学を懇願するアリカと前回の行為の処分を受けることになったニナ。この2人が舞闘して、勝った方が学園に残れる(入れる)という、いきなりの修羅場に!上の写真だけ見る...
2005/10/15(土) 00:45:31 | ハンター日記
ナギキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!女の子いっぱい出てきたのでかなり集中して見てたのに、ナギの登場で全部吹っ飛びました(´∇`)ごめんなさい。石田彰大好きなんです。すごい
2005/10/15(土) 03:13:38 | ティンカーベルをください
舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」アリカ、シーツ一枚で学園内を疾走♪前も後も丸見えです!
2005/10/15(土) 07:05:56 | Yotch Chronicle
10/13 TXN 25:30-今回はストーリー的に全然進みませんでしたね前作から出ているキャラの総復習みたいな印象を受けましたということでキャラを復習アリカはシーツをまいて脱走!いわゆるスクランで播磨と天満が肝試し途中に雨が降ってきて服を乾かすときに....
2005/10/15(土) 12:18:15 | Mugi_Sta 2
舞衣まだー?(早今回はアリカが学園内で大暴れ。本人の入学希望とは裏腹に、学園ではアリカはどんな扱いを受けるのか・・・さっさと消化しましょうね。この先は以下でどうぞ。
2005/10/15(土) 13:33:40 | 師匠の不定期日記
シズル様の姿を見て、「素敵~」視線を送るアリカ。いや、君のその髪の毛の方がよっぽど素敵だよ。と言う訳で、第01話は書いてる途中でアボーン(´・ェ・`)してしまい書くのを諦めたので、第02話から。で、学園に入れてください宣言をするアリカ。そんな....
2005/10/15(土) 13:48:09 | Blog the 考えなしR
毎日更新する為のスタイルを模索中。折角妄想加速アニメがやってるのだから便乗せねば。本編の方は前作と同じように3話使って状況説明と主要登場人物紹介する様で今回はアリカがドタバタ走り回って次々にキャラ見せ回。ドタバタ描写が前回より進化してて余...
2005/10/15(土) 16:27:52 | SOMA’s Blog
シズルの舞闘をみてオトメを目指す事を決心したアリカ。 シズルをみてアリカのお下げがハートの形に! もう心はシズル一直線ですね。学園に入りたくてナツキに直訴。セルゲイ・ウォン(ニナの親)とナツキのやりとりを見てシズルがナツキに助力。近づいてくるシズルに今度
2005/10/15(土) 19:06:06 | いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~
舞-乙HiME第2話未だ前作を未見。でも楽しめそうな予感。観たほうがもっと楽しめるのでしょうが。はちゃめちゃな感じも心地良く。主人公の声優さんのイントネーションが微妙な気がするけど、あまり経験がなさそうなのでこれから良くなっていくことでしょう。演技の雰囲気は
2005/10/15(土) 22:55:53 | Kimiteru's Blog
 ちょっとでも感想遅れると今更感が・・・とりあえずルマンの試合までの間に書いてしまいますね。 にしてもチェルスキー強杉 続き→ 
2005/10/16(日) 04:03:51 | 吠刀光 【遊撃】
あぁ…なんだかキャラの多さに戸惑ったり、ドタバタの微妙な間やコメディシーンの音楽が浮き気味のような…という微妙な視聴感は舞-HiME2話の時と同じです…(^^;)。うーん懐かしいですね。ディフィカルト…と思うのはやっぱり当初危惧していた「女だらけのナツキ学園」に
2005/10/17(月) 09:41:10 | Maruto! BLOG
さっそく感想へ(o ̄∀ ̄)ノやっぱシズルはこういう位置づけなのねwマシロ・・・やめてくれ・・・イメージが崩れていく・・・ここでは未来のメイド乙HiMEになるために日夜勉強をしている。シホ来た━━━(゚∀゚)━━━ おっ!今回はまじめキャラなのか?やっぱり黒キャラだ
2005/10/18(火) 04:04:13 | endlessspace-無限空間
 気がついたら朝みたいな そんで持って裸~みたいな 最後は迫られて~みたいなさて、今期のアニメの中でもわりと気楽に見られることのアニメ。登場キャラも前作のおなじみのキャラが多数出演でキャラもそれなりに個性が出来上がっていますから安心して視聴が....
2005/10/18(火) 06:05:01 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
感じすぎてアリカの性感帯がビンビンで
2005/10/18(火) 08:27:54 | 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
 今回は、どうしてもガルデローベに入りたいアリカが、評議会に潜入せんと学園内に不法侵入し、不審者紛いの行動で生徒から追われる身になってしまうお話。  ここまでで一番気になったのは、アリカが長い三つ編みで感情を表現する所かな。ハート型になったり、?マーク型
2005/10/19(水) 01:29:35 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」まだ第2話だというのに、”恐怖の大王が”...以下詳細***********
2005/10/20(木) 07:15:21 | オヤジもハマる☆現代アニメ
