廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
アニメやゲーム・コミックなどそのときの気分で 思ったことを書きなぐる雑記。 TB・コメント・リンク大歓迎!!
「BLOOD+」・第二話
いよいよ始まりました第二話雑感です。

20051015190753.jpg


先生っーーーーーー!!
20051015192352.jpg


俺じゃねーんだよっ!!俺じゃっ!

と、お決まりの米軍のもみ消し工作。必殺トカゲの尻尾きりっ!!

でも実はやったの

20051015193016.jpg
20051015193035.jpg
20051015193107.jpg

わ・た・しっ!(笑)







20051015193459.jpg
20051015193449.jpg


先生)それはそうとこの制服処分しておきますね!

ショップでっ!!!

20051015193611.jpg


デヴィット)あの制服売ってくれませんかねぇ。
パパ)OK!でも高いぜ!

20051015193637.jpg


っっっっっっっ!!!!



20051015193656.jpg


            悪・即・断!!

今週はとりあえず大きな出来事もなく、先週の後始末的進行。
どうやら小夜を保護しているデヴィットの組織と、マウスを保有するアルジャーノの組織は敵対しているようだ。
最後に第二のマウスが小夜の家に電話をしていることから、来週から対決だろう。
しかし、今後毎回血飛沫が舞うのかな?

ていうか、先生の死体使いまわしすぎっ!

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namagomi.blog28.fc2.com/tb.php/20-88d0aae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
>ネタバレあります!!相変わらず最終回も、アニメオリジナルの話と原作での話を時間軸無視して突っ走ってましたね。肯定的にとらえて、実はそれほどにアニメになっても原作イメージ破壊するまでのモノじゃなかったし、ナットクの出来だったなぁ~とりあえず、リコちゃんハ
2005/10/15(土) 20:17:52 | やるマニっ!
さて、第2話です「あらすじ」学校・生物教室。小夜に襲い掛かる異形の生物<翼手>。ハジから手渡された刀を手に小夜は迎えうつ。小夜を迎えにきて、その場を目撃したカイは、翼手の返り血で真っ赤に染まった小夜の姿に衝撃を受ける。そして小夜はその場で気を失ってしまう
2005/10/15(土) 20:28:38 | 総合交流の場♪
腹が減っていましたが飯は食わずに視聴。
2005/10/15(土) 20:30:33 | PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
今週も首ちょんぱっていうか、首じゃ済まなかったね。血飛沫だし血塗れだし。夕方6時だろうと我が道を突き進むのは素敵です。でももうちょっと明るい場所で戦ってもらえませんかねぇ?ほんのちょっとでイイですから・・・。Aパート随分短かったね。先週無関係なの....
2005/10/15(土) 20:37:54 | 時間の無駄と言わないで
今回はBLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」の感想を書きます。今回のキーワードは「なんくるないさ」
2005/10/15(土) 20:43:20 | 萌えと燃えの日記。
 小夜覚醒。どんな赤よりも深い緋色の瞳と鋼の刃を以って。 彼女の能力をプレゼンするにはアッサリと始末がついて、ちょっと肩透かしな第二話。 よく云えば丁寧、悪く取ればスロースペースな展開は4クールの宿命という事で納得するしかないか。
2005/10/15(土) 21:00:04 | 下弦の憂鬱
ハイサイ!(>_<)!さーて、BLOOD+二話目ですね~感想やら何やら書いていきましょうかー・前フリ前回の最後のキスシーンからスタート翼手はカイに襲い掛かろうとするが小夜の覚醒に気づき襲うのを中断小夜は覚醒したらしくハジに「ソウル・・・」と言い刀を受け取り刀を
2005/10/15(土) 21:05:01 | 南の島からガンダムを作れ!
さくさく第2話「魔法の言葉」感想を。第1話感想はこちらハジのキス(と言う名の血流し込み)で目覚めた小夜。実験室入り口で翼手と遭遇し、襲われそうになったカイだが、翼手は何かに気付き
2005/10/15(土) 21:26:17 | BLOG
小夜の赤い目
2005/10/15(土) 21:38:53 | プチおたく日記 vol.2
最初からマウス(モンスター)斬ってましたね(苦笑)このまま格闘シーンが多いのかな?と思ったら、主人公・小夜が正気に戻って顔の血を見て気絶・・・その後、カイによって担ぎこまれた。そこで米軍のマウスについてのパートが入る。そして、米軍によ...
2005/10/15(土) 21:47:45 | 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
気になりましたら、クリックどうぞ♪【10秒で分かる、今日の『ぶらっどぷらす』】翼手瞬殺の小夜美味しいトコ取りのハジ覚醒寸前の小夜恋人みたいなカイ渋すぎるジョージトラブル体質の小夜ういうい、んでは「BLOOD+」を見て感じた事なんかを・・...
2005/10/15(土) 21:48:21 | ここには全てがあり、おそらく何もない
BLOOD+ 第2話感想今回は前回よりグロが少なかったと思う。初回のあのグロさ…引いて視聴を止めた人が何人いるだろう…とまぁ、それはさておき二回目です。いきなりコレかよ…ハジのキスで目覚めた小夜。「待ってた!戦闘シーン待ってた!」と期待してたんだけど…短かっ..
2005/10/15(土) 22:00:51 | 黒たま放送部
今エピソードでは、物語は大きく進展しませんが、サヤにとっては、内面、環境とともに著しい変化がありました。前回逃げ出した、もう1体の”マウス”は...以下詳細**********
2005/10/15(土) 22:09:34 | オヤジもハマる☆現代アニメ
 ナゾの変質者・ハジの口づけによって、ウサギさんモード発動!お目々ろ唇が真っ赤か☆ウサギさんモードの小夜は、身のこなしも鮮やかに翼手の攻撃をかわし、一刀両断!☆ でもそんな根元で斬ってはいけませんぞ!あんな所でバッサリやれる小夜の力も凄いですが、普通の..
2005/10/15(土) 23:15:04 | 月の砂漠のあしあと
第二話見ました。リアルタイムで見れなかったのでこの時間の更新です。一瞬DVDレコ動いてなかったらどうしようかと思いました。ついに、小夜が覚醒(?)して日本刀で敵を真っ二つにしました。というか・・・真っ二つにされた瞬間、また血が噴き出しているのですが、大丈夫
2005/10/15(土) 23:24:09 | k the star diary
TPOをわきまえない行動を起こした後のお話
2005/10/15(土) 23:31:25 | 自由で気ままに
前回のEpisode-1『ファーストキス』の感想ではトラバの総数が58という恐ろしいほどの数になったのでとても驚きましたが今回ものんびり突っこんでいきたいと思ってますのでそんじゃEpisode-2『魔法の言
2005/10/15(土) 23:39:12 | 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
ちょい待ち吉野さんがかっこよすぎるんですけど?★今日の弟(純粋)★私「今日6時からの見た?」弟「ああ、ブラッドタイプってやつ?」私「……や…それは『ブラッドタイプO(byネオ)』だから…」弟「あ!そっか!」二人「あははは、あははははは」★アバンから濃厚...
2005/10/15(土) 23:40:35 |  はちみつ水。
前回、ハジに口移しでハジの血を飲まされた小夜。するとみるみる傷が癒えて、目が赤く変化。ハジ「戦って・・・」そうハジに言われた小夜は、ハジから謎の日本刀を受け取る。そして覚醒した!?小夜は、謎の怪物翼手をあっという間に斬り倒す!{/hiyo_shock2/}そしてそのま
2005/10/16(日) 00:02:34 | たつのりに大切なこと
なんくるないさ~(挨拶前回の小夜の目覚めから再開。目が赤くなると小夜の顔つきが少し変わった?翼手もつられて目が
2005/10/16(日) 00:35:50 | Ray Out Infinity
前回、濃厚なキスで物語の幕が開けたこのアニメ。まだ謎も多いですが、これから多いに期待できるアニメの一つではないでしょうか?後、オープニング曲もこのアニメの雰囲気に合っててなかなかGOODです。このまま貫いて欲しい!覚醒した小夜は普段と....
2005/10/16(日) 00:44:41 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 今日は録画で、BLOOD+エピソード2「魔法の言葉」鑑賞である。おそらく話の流れは他のブログで散々語られると思うので割愛する。私はただ、適当に感想を書いておけばなんくるないさー。 まともな作品であればあるほど、どういうスタイルで感想を書けばいいのか迷うわけ...
2005/10/16(日) 01:00:49 | アホ理系青年の主張~あれこれ情報収集分析隊~
いきなり前回のキスシーンから始まる今週のBLOOD+。とにかく感想前に言いたいことは「OP歌がいい!」てことです、コレは何度でも言いますよ、来週も・・・再来週も・・・さて、今週からネタ書き始めますね。土曜はわりと時間もありますし。形式は始めあらすじ、真ん中感....
2005/10/16(日) 01:15:49 | 木下クラブlog
いきなり小夜とハジのキスシーンから始まった今回。感想を一言で表すなら、「血」。タイトル通り、これに尽きますw容赦無く、惜しげ無く、流血シーン出しまくりですねw印象に残ったのはハジ、神出鬼没の謎キャラ。小夜とカイを助けたと思ったら突然いなくな....
2005/10/16(日) 01:52:18 | ハンター日記
前回、チェロを持った謎の男から口移しで血を飲まされて、なにやら覚醒したらしい小夜。強えぇ・・・瞬きする間もなく、スッパリと怪物を真っ二つにしてしまったよ。あれよあれよという間に学校には米軍が大挙して駆けつけてくるし、どうなってんだ?チェロの男、片...
2005/10/16(日) 02:46:15 | くらろぐ-アニメとゲームと小説と-
やっぱり夕方に放送するのはきついんじゃないかなぁと思いつつ。ひとつの軸となっていきそうな「家族」というテーマに興味津々です。どうなっていくのかな。それではレビューへ。
2005/10/16(日) 03:28:53 | ボーダーライン
ホンマに時間無いんで、追加・訂正などは帰ってからしますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2005/10/16(日) 03:44:53 | しぐぶろ~Exhibition blog of moe-picture~
あらすじ:学校・生物教室。小夜に襲い掛かる異形の生物<翼手>。ハジから手渡された刀を手に小夜は迎えうつ。小夜を迎えにきて、その場を目撃したカイは、翼手の返り血で真っ赤に染まった小夜の姿に衝撃を受ける。そして小夜はその場で気を失ってしまう。そこへ米軍の特..
2005/10/16(日) 04:56:33 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
第2話「魔法の言葉」学校の生物教室野中で
2005/10/16(日) 08:46:25 | Anime速報.com
 グログログロの合間にかみちゅ!のCM入れるなよ・・・ 続き→ 
2005/10/16(日) 08:50:21 | 吠刀光 【遊撃】
「小夜……戦って」ファーストキスからスタート!小夜は立ち上がる……手には一振りの刀カイを襲っていた翼手は牙を向き、小夜は刀を抜く――!目が赤く(唇も赤い…)、とても怪我をしているとは思えない動きです覚醒した小夜は強いですね…!!刀に自分の血を流す唸り、斬
2005/10/16(日) 09:00:20 | 日記風味・お絵かき日和
BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」小夜、戦って。あの人はそう呟いた。彼の口づけと共に流れ込む熱い血が私を戦いの中へと躍らせる。
2005/10/16(日) 09:01:21 | Yotch Chronicle
ちょっとおこちゃまには、えぐすぎる。
2005/10/16(日) 11:57:51 | ゼロから
リクは、声聴いた瞬間「アルフォンスだ!!」と思ってしまいました。声がそっくりでした。しかも弟。さらなることに、兄よりしっかりしています。これはもう、リクは釘宮で決定だな!!とか思ってエンディングのキャストを見てみると違う人。
2005/10/16(日) 12:11:03 | Lyrical Crow -L.C.- - livedoor Blog
BLOOD+(1) 完全生産限定版2005/12/21発売◎完全限定生産DVD2枚組(本編DISC+特典DISC) 特典DISC:TVシリーズのメイキングやスポットを 収録したスペシャルディスク◎封入特典: ・カラーブックレット   寺田克也氏描き下ろしイラストが表紙の   ビジ....
2005/10/16(日) 12:32:41 | Cosi Cosi
いきなりキスから始まったことには驚きですね。 (まん想なんだけど...) で、真っ二つに切るとか...血噴出すし で、気絶すると...いきなり覚醒だもんね 学校から遠くはなれたところに避難しましたが どうやって避難した?(飛んだのか?) で、ハジはすぐに消えたし 事件
2005/10/16(日) 12:34:03 | さつき日記
ハジの おかげ? せい?で 鬼目が覚醒した 小夜.刀を 手にして 翼手と対決!どうなってるの? この鞘.って 思ったら ああなってるの.何か 血を吸っている感じの 刀で,翼手を 一刀両断!また,血が 噴出しました!毎回,一度は ブシューッと なるのでしょう...
2005/10/16(日) 13:16:53 | EL CLASICO
ハジの血液をのまされた小夜はどうなったのー?!と、気になりながら一週間を過ごしたというのに、リアルタイムで見れなくてそわそわしてました(笑)続きは感想でーす。※ネタバレあるので要注意!
2005/10/16(日) 17:31:23 | ティンカーベルをください
(公式サイト)題にある「魔法の言葉」。こうもダイレクトに出てくるなんてねぇ~。思わなかった。カイ君かっこえええ!「なんくるないさ~」意味:なんとかなるさあぁ、聞いた事あるあるwwwwwwって人も多い・・・はず?俺は昔に聞いた事あります。意....
2005/10/16(日) 17:53:54 | 布達の橋
BLOOD+(1) 完全生産限定版喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools『魔法の言葉』なんとか、友達から動画ファイルもらうことができました・・・。よかったぁ~、見れて...
2005/10/16(日) 18:17:58 | ライブ窓ぁ。
血~!!!!血しぶきよ~その時あたしは、いなり寿司を食べていました・・・。まぁ、今回は前回よりはまだマシだったような。でもラストで犬が~!犬がぁぁぁ!!!!すっかり覚醒してしまった小夜は、化け物を刀でまっぷたつ。我に返って気絶。ま、当然だな....
2005/10/16(日) 20:07:07 | Sweet Vanilla -deuxieme-
もうアレだ。デス種を見ていたのがアホらしくなってきましたよ。例の評価については、アマゾンにでDVD最終巻のカスタマーレビューでも見てください、カナリ的を射ていると思いますから。ってBLOOD+に関係無いじゃんよ。そそくさとキャプ感想に行きましょうかね。この先は以
2005/10/16(日) 21:51:26 | 師匠の不定期日記
激動の初回とはうってかわって割りとゆっくりとした流れでした。前日の非日常を落ち着いてあらためて振り返ったという感じでしょうか。自分の中の得体の知れない部分に怯える小夜をカイが暖かく見守る、そんな話でした。全てを知るもの達の思いはそれぞれなようですが…。..
2005/10/16(日) 23:21:38 | けん太のアニメ・コミック徒然草
BLOOD+(ブラッドプラス) 第二話 『魔法の言葉』 の感想&妄想いきまーす!自分は何も出来なかったと、無力感にさいなまれるカイ。そんなカイを慰めようと必死に話しかける真央。以下二人の会話。「かぁ~い~、いつまでこうしてるつもり?ねぇ、アメリカンビ...
2005/10/17(月) 00:45:56 | 現代文化と心の科学
?  ■予告 学校・生物教室。小夜に襲い掛かる異形の生物<翼手>。ハジから手渡された刀を手に小夜は迎えうつ。小夜を迎えにきて、その場を目撃したカイは、翼手の返り血で真っ赤に染まった小夜の姿に衝撃を受ける。そして小夜はその場で気を失ってしまう。そ
2005/10/17(月) 11:31:39 | リョン吉の妄想スペBLOOD+に注目編
第2話 魔法の言葉ハジから手渡された刀で翼手と戦う小夜。圧倒的な戦闘力で翼手を一刀両断にする。その場に現れたカイ。ガラスに映った血まみれの顔を見て正気に戻る小夜。昏倒した小夜を抱き上げるハジにカイが詰め寄った時、突如米軍のヘリが現れた。カイと小
2005/10/17(月) 14:28:51 | ナナは7番のナナ
少女の覚醒、その姿はまさに人間兵器戦うために作られ
2005/10/17(月) 14:32:43 | When the cicada cries-せみがなる場合-
相変わらず始まりから血がプシャーでワギャーでヂュヒャーーッ!でぐげげ・・・ぐ・・・げげげげぐぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぐ・・・ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ
2005/10/17(月) 17:34:56 | ABYSS
小夜の側にはオレがいる。リクだって親父だっている。それでも不安か?どんな事があったって、小夜は小夜だ。オレ達の家族だ。ナンクルナイサー。ウチナーグチで「なんとかなるさ」って意味さ。親父がよく言ってたんだ。小夜が来たばかりの時も、オレが野球を辞....
2005/10/17(月) 20:48:52 | Wings of Freedom
『「残酷すぎる」とTBSアニメに抗議3000件超』『TBS系アニメ 過激な内容に苦情殺到』……などという記事を見ることなく無事1週間が経過しました。第1話で抗議がなかったのなら第2話は全然大丈夫でしょう!!!ということで第2話「魔法の言葉」
2005/10/19(水) 00:29:25 | 阿呆ダラ!
           約二週間振りの
2005/10/22(土) 00:49:02 | わふわふ~な、アニメ日記
さあ~第3話です今回のお話しを見る限りまだ、ジョージさんが死んだかは分かりませんジョージさんの説明で小夜はいきなり納得してますあの説明だけで自分の事を理解してます普通動揺するでしょうが小夜は自分の身の上を承知してるようですそして泣き虫フォレストの登場おそ
2005/10/23(日) 02:00:59 | 総合交流の場♪
BLOOD+の第2話「魔法の言葉」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。初回放映日:2005/10/15脚本:大松 裕絵コンテ:神楽坂 時市演出:高橋 順作画監督:植田 実
2005/10/26(水) 01:53:49 | BLOOD+ トラックバックセンター
品質評価 26 / 萌え評価 17 / 燃え評価 48 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 22 / お色気評価 33 / 総合評価 33レビュー数 103 件 学校・生物教室。小夜に襲い掛かる異形の生物<翼手>。ハジから手渡された刀を手に小夜は迎えうつ。小夜を迎えにきて、その場を目撃したカイは
2007/09/21(金) 18:29:43 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
