廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
アニメやゲーム・コミックなどそのときの気分で 思ったことを書きなぐる雑記。 TB・コメント・リンク大歓迎!!
エンジェルハート・第三話
エンジェルハート第三話です。
果たして今週リョウとグラスハートは出会えるのでしょうか?
今週もストーリーは淡々としています。
少し盛り上がりにかけるところがタマにキズです。

先週より海坊主の店にリョウが戻ってくるところから始まります。

リョウ「なにがあった?何かこう戻った方がいいような気がして・・
20051019170216.jpg


お前こそどうしたんだーーーー!!

海坊主にも「お前の勘も鈍ったな!一足遅かった・・」と、言われちゃってます。
いや、勘は勘でも戦闘の勘鈍らせちゃまずいでしょ!
いきなり何もない現場に銃を向けてはいるなんて・・・・。

一方グラスハートは、リョウを求めて新宿の街をさまよい歩きます。
現実と幻覚の境があいまいになってきてかなり重症です。
シティーハンターの重要なキーワードの「XYZ」を頼りに新宿の東口の掲示板を目指します。
しかし、現実は掲示板と言うものはすでになくなっていました。
この辺はかなり時間経過というものを意識させられますね。

倒れ掛かるグラスハートをリョウが受け止めて、いよいよ再開かと思われたがそうは問屋が卸さないらしい。

病院に運ばれたグラスハートのいる一室で、先生と雑談。
どうやら、リョウは、グラスハートにもっこりしないらしい。
まぁ、香であるからということでしょう。
というかあれって冗談でなくて、本当のことならそれはそれでかなり問題がと、思ってしまうが・・・・。
20051019175445.jpg

本人いわく「日本一安全な男」

いつもどうり「もっこり」ということなのだが、どうも今作はまだ全編通して哀愁漂っているので、素直に面白いとは思えないので難しい。

病院の先生はグラスハートと香の関連性に気づき始めていた。
うーん、グラスハートとリョウが完全に出会うまで後何話かかるのかな?
自分としては、もうちょっとスピード感ある展開がほしいな。
原作読んでないし読む予定もないので、この先どうなってるかほぼわからないけど・・・・。

テーマ:エンジェル・ハート - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namagomi.blog28.fc2.com/tb.php/23-e1afe547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第3話 XYZの街漢字で書くと文字化けするようなので、リョウの名前はカタカナで書くことにします。違和感を感じて戻ってきたリョウ。そこには香のカップが。街を彷徨うエンジェル・ハート。香の記憶に戸惑う。伝言板に書かれ
2005/10/19(水) 18:50:34 | ナナは7番のナナ
XYZの街リョウが、走って海坊主の店に戻って来た。なんか、戻ってきた方が良いと思って・・・しかし、ちょっと遅かった。。。香専用のコーヒーカップってあったんですね!!ちょっと、遅かったケドいい勘だと思うよ。グラス・ハートは、新宿の...
2005/10/19(水) 18:55:33 | KinKi Kidsに魅せられて! 
 いつになく真剣な表情の冴羽・・・ 見つめ返す香・・・ そして熱い口づけ・・・ じっくりと見せてくれる大人のこのアニメ。シティハンターを見ていた人ならぐっとくるシーンも多いはずです。ただ、全く知らない人だと少し置いてけぼりを食らうのではないか....
2005/10/19(水) 19:56:02 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
[TVアニメ視聴 エンジェル・ハート 第3話「XYZの街」]香の記憶に誘われて新宿でXYZの掲示板を求めて彷徨うグラスハート。一方香が帰ってきたと聞かされたリョウは誰ともわからないその人物を求めてまた、彷徨う。しかし、いまやXYZの伝言板はすでにな
2005/10/19(水) 21:02:30 | 王様の耳はロバの耳
絵が、絵がぁ・・・。もう声が神谷明じゃなかったら誰だか判らない程の作画の崩れっぷり。もうちょっと頑張ろうよぉ。今回は島田敏が登場。主人公以外はホント超豪華キャストだわ。その分主演の棒・・・、そういえば毎回コレ書いてるねぇ。今回はグラスハートがぶ....
2005/10/19(水) 21:43:52 | 時間の無駄と言わないで
旧来シティーハンターファンの中では、原作が賛否両論分かれるアニメ化第3話。(「蒼天の拳」とならんでバンチ創刊の二枚看板でした)個人的には、「パラレル続編」と割り切って楽しんでます。さて、第三話はリョウとグラスハートの初接触ですがお話自体は余りまだ
2005/10/19(水) 22:22:54 | 豊饒記~サイタマ覇道の記録-接触篇-
ストーリー的には原作通りですね そのまんま進んでます 海ちゃんのCAT'EYEに
2005/10/19(水) 23:49:53 | 脱力計画
第3話(#3)視聴完了。以下、感想です。今回は少々辛口です。う~ん、原作を読んでいるからかな?ストーリーがゆったりと進んでいるのは、丁寧にGHの気持ちを書こうとしているのだろうけど、もう少しスピードUPしてほしいかな?・・・という気持ちが芽生えつつ...
2005/10/19(水) 23:53:37 | 時の結び目
#3「XYZの街」原作でもなかなか話が展開しそうで展開しないところなので、今回はそんなに面白くなくても仕方ないかな、と思っていたのですが…。海坊主と冴羽が二人でいるところを天井の梁の上からのアングルで描いて寂寥感を出したり、アニメならでは演出がな....
2005/10/20(木) 20:08:55 | dendenの特撮日記
公式HP感想今回の話で一番印象に残ったのは、海坊主の喫茶店(キャッツ・アイ)からグラスハートが去った後、入れ違いでリョウが...
2005/10/20(木) 22:53:47 | Anime impression
・とうとう第三話にしてリョウとグラスハートが出会います…
2005/10/21(金) 10:49:26 | ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)
