廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
アニメやゲーム・コミックなどそのときの気分で 思ったことを書きなぐる雑記。 TB・コメント・リンク大歓迎!!
「舞-乙HiME」#3
今週はいよいよ二ナとの対決か!でもマシロ様の反対が!

20051021103049.jpg

ナギに手玉に取られてまくりです。

そんなこんなで、二ナVSアリカの第3話スタート!!
アオイに「姫様ナギ殿下が相手だとすぐ向きになって乗せられちゃうんだから」と独り言のような(というか思いっきり聞こえるようにいってる)言動に・・・・・

20051021103118.jpg

どーーーーーーーん!!

とお怒りの様子。だけど・・
20051021103138.jpg

ツルペタですからーーーーー!

というか、あのヌーブラみたいのはなんだ?
よく引っ付いていられるなぁ?

一方病室でナノマシンを注入されるアリカ。
どうやら相性いいらしい。
今作どうも変身シーンなどメカニカルだなぁと思っていたけど、前作みたいに心霊的な力ではなくて、科学の力が主流ということか。

二ナはアリカとその母親の関係性、またセルゲイとの関係性もなんとなくわかっていて悩んでいるようだ。
セルゲイ自身は、アリカの正体にまだ確信を持っていないようだが。

場所は移って式典会場

20051021103300.jpg


猫に正装かよっ!!

というかそこまでやっといて、お留守番

二ナと対決するためアリカはシズルからマテリアライズ!!
20051021103329.jpg


二ナと対決することになるアリカだが、そんな中王城に侵入者発見!!
20051021103422.jpg

姿は機械的な怪物だけど
前作の学生服はきてるのね!?

というか今週も戦闘は、シズルの独壇場
20051021103402.jpg

もう、これで二ナ対アリカの舞いもぶち壊されうやむやになり
二ナもアリカも出て行かずにすみそうです。

主役をくい過ぎですよシズルさん!!

ではまた来週!
コメント
この記事へのコメント
お邪魔します♪

トラバありがとうございました。
コチラも便乗してトラバさせてもらいますw

今回もおもしろかったですね♪
オトメ同士の争いが迫力ありましたw
私も『舞-乙HIME』はこれからもレビューするつもりなんでTBどんどん送っっちゃってください♪

では、短文ですが、失礼します~。
2005/10/21(金) 15:58:05 | URL | ゆうじん #-[ 編集]
ゆうじんさんコメントありがとうございます
>トラバありがとうございました。
コチラも便乗してトラバさせてもらいますw

いえいえこちらこそ!
>オトメ同士の争いが迫力ありましたw

なんか来週は本格的にバトル色が強そうになりますが、ネタも忘れずにっ!(笑)
2005/10/21(金) 16:09:23 | URL | ロデム #-[ 編集]
TB、ありがとうございます。
 アリカとニナとの「舞闘」が良かった。
お互いの色々なモノを賭けての戦い。
頭部から出血する【アリカ】を見て、
【セルゲイ】と姿が重なったシーンが良かったです。
2005/10/23(日) 23:26:51 | URL | 斑目 晴信 #-[ 編集]
斑目 晴信さんコメントありがとうございます!!
>お互いの色々なモノを賭けての戦い。

いやー、熱いですね!ていうか、まだ第三話なのに飛ばしすぎでは!?と思うくらい

来週からは二ナとアリカの関係に大注目ですね!!
2005/10/23(日) 23:44:10 | URL | ロデム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namagomi.blog28.fc2.com/tb.php/25-6e7838cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」やらせてください。私をその子と、戦わせてください!
2005/10/21(金) 15:33:35 | Yotch Chronicle
『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」栗林みな実 ランティス 2005-11-02売り上げランキング : 7,731おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools『はじめてのケ・イ・ケ・ン』脚本:吉野弘幸 / 絵コンテ・演出:みなみやすひろ / 作画監督:門 智昭つい...
2005/10/21(金) 15:58:25 | ライブ窓ぁ。
オトメの舞闘ここに!1話2話のテンポがだいぶ良かったからか、今回は少し落ち着き目でした~。毎回ダッシュする話じゃ困りますもんね(笑)※以下はネタバレ含むので、未視聴の方はお気をつけを!
2005/10/21(金) 16:53:32 | ティンカーベルをください
舞-乙HiME第3話アリンコ!アリンコ!3話観たけど何だかんだバランスの良い作品だなあと言うのが今のところの感想。笑いであったり、ほどよい緊張感だったり、飽きさせない展開だったり。自分の中では「あちゃあ」って感じの声の人が居ないのが一番の良い点だったり。そし
2005/10/21(金) 18:56:04 | Kimiteru's Blog
いよいよアリカとニナの舞闘対決。これはかなり面白くなってきましたよ。特にアリカ。とにかく素直で一途で天真爛漫で見ているだけで楽しいんだけど、その内には凄くアツイものを秘めてる。今回それを目の当たりにすることで、より一層引き込まれてしまいました。それで....
2005/10/21(金) 20:00:42 | ボーダーライン
いやぁ~マシロのおっぱい本気でぺちゃんこでしたな(´∀` )そして今週もシズルお姉さまぁ(*´д`*)ハァハァでしたwwwというわけで舞-HiME 第3話『はじめてのケ・イ・ケ・ン』感想行きますよぉ~!!
2005/10/21(金) 20:15:35 | LIV-徒然なるままに
舞-HiME ファンディスク【予約】舞-乙HiME トリコレ!【フィギュア】【2006年1月中旬発売】ナギに上手いこと乗せられっちゃいましたね、マシロ。即位式の余興としてニナとアリカが舞闘対決をすることになった。ナギは前作とも劣らない、食わせ物ですな。町中....
2005/10/21(金) 20:53:52 | Cosi Cosi
(あたし、ナオ。パールオトメ。) (ふ〓ん、ほんとにやるんだ、ニナとあのうるさ...
2005/10/21(金) 21:10:47 | くわしまにあ
★舞-乙HiME第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」【公式】マシロ様の即位式で、ニナの退学と、アリカの入学をかけて、ニナVSアリカで舞闘をすることに。ナギが相手だと、何かとムキになるマシロ様(笑)きっと、ツンデレ。即位式の為、たくさん集まってくる人....
2005/10/21(金) 21:46:44 | 48億の個人的な妄想
マシロ姫の即位式に舞闘をする、アリカと二ナですが。 一方、黒き谷よりの使いと名乗る、怪しい人が何かを探しに来た。 そこにシズルが現れ、戦闘になりました。 アリカと二ナの舞闘ってもうするんだ。 てっきり勘違い、もう入学しただなんて。 とりあえず入学してある程度
2005/10/21(金) 21:55:34 | アニメ好き日記
今回の見所はアリカとニナの激突ですかね。マシロの即位式ぃ?そんなもんは知らんですよ。現状においてウザキャラと化した者に興味は無いワケです(
2005/10/21(金) 23:10:01 | 師匠の不定期日記
舞-乙HiME (マイオトメ) 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 (キャプ感想)今回の次回予告のナツキ「次は4話か胸騒ぎがする」アリカ「何でです?」
2005/10/21(金) 23:27:40 | 萌えと燃えの日記。
 栗林みなみの歌声を聞きながら、誰よりも自分が一番驚いておりました。ちゃんとリアルで見たよ‥‥‥!いや、弟が1時過ぎに出かけて行ったので弟の部屋のテレビをちょっと借りたのです。来週も見られると良いなあ。ていうかこんなアリカなのに1時間もかかってし....
2005/10/21(金) 23:54:50 | かがりゅんのサイケデリック日記
舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカアリカの母親はすごいヒト!? とにかく王家のの一員でることは間違いないですね。しかも、母親は舞じゃないんですね…ションボリ。で、アリカは真のお姫様ですね!!きっと!!さて、マシロちゃんの即位式での....
2005/10/22(土) 01:04:47 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
実はシズルがヒロイン説、を唱えてみる。速攻でいなくなる気もするけど。ニナがアリカに対して本気なのは、セルゲイがアリカを気にしているからでしょうかね。着々と欝展開に向けての準備が進みつつあります。どうせやるんでしょうと思ってはいますが、出来....
2005/10/22(土) 02:03:43 | スーペル・ゾーン
舞-乙HiME:学園に入るためにニナと舞闘をする事になったアリカ。いけずなマシロ姫は最初その提案を断ろうとしましたが、思わぬナギの援護により何とかその約束を取り付けることに成功。まだ乙HiME(オトメ)として正式に認められていないアリカは、事前にナノマシン
2005/10/22(土) 04:25:32 | Phantom Moon
今週もアリカの活躍に期待です。ビバ・菊地美香です!でゎ、今週の妄想感想です。
2005/10/22(土) 07:02:19 | オイラの妄想感想日記
【舞-乙HiME】(TV東京)転生者たちが舞い踊り戦うアニメ「舞-乙HiME」。前回戦うと言われたが、何で戦うのかいまいちピンと来なかったのですが、きっと、この回でちゃんと分かるだろうと思い視聴。では3話感想行きます。<第3話「主観的」あらす....
2005/10/22(土) 10:34:55 | 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
2005/10/22(土) 10:54:38 | 趣味実況
10/20 TXN 25:30-マシロはナギの話術にひっかかってニナとアリカの対決を言い出すアリカはナノマシンとの相性がよいらしくコレは幸先よろしいようでそして、森の中でルンルン気分「やっと見つけた夢なの だから無茶でも何でも 私はやる!!」確かにアリナは....
2005/10/22(土) 12:55:30 | Mugi_Sta 2
いよいよ舞踏の始まりですそんなことより後ろに・
2005/10/22(土) 16:05:37 | When the cicada cries-せみがなる場合-
 バトル展開に期待しつつも、続々と登場する旧作キャラにニヤニヤしっぱなし 続き→ 
2005/10/22(土) 19:09:25 | 吠刀光 【遊撃】
今回のニナとアリカの舞闘は熱かったですねwナギにあっさりのせられてしまうなどマシロの行動自体はは面白いのですが、性格がダメすぎて、今回のマシロはあんまり好きになれないよ・
2005/10/22(土) 20:00:17 | Ray Out Infinity
ナギ殿下の策略でマシロ姫が良い感じに操られてるよ(笑) マシロ姫がナギ殿下の事をあんまり好ましく思っていないから嫌がらせのつもりでそうしたんだろうけれど、きっとその策略について当のマシロ姫は気づいてないんだろうな。 そんなこんなでアリカとニナはマシロ姫の
2005/10/22(土) 21:21:41 | いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~
気になりましたら、クリックどうぞ♪【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】馬子にも衣装人の噂に戸は立てられぬ人を呪わば穴二つ江戸の仇を長崎で討つ注意一秒怪我一生風が吹けば桶屋が儲かるういうい、んでは「舞-乙HiME」を見ての感想なんか....
2005/10/23(日) 01:56:04 | ここには全てがあり、おそらく何もない
■『舞-乙HiME』3話/視聴感昨晩『舞-乙HiME』の夢を見たのですよ…30分全部が海外丸投げしたようなヘナヘナ作画で、TV画面見てボロボロ涙流している自分を見ている夢! あぁ…(T_T)。3話はヒキ画面…というより目立つところ以外殆どが結構キビシイ印象を受
2005/10/23(日) 02:42:46 | Maruto! BLOG
 即位式直前のマシロ様。舞踏中止を求められるが凪様の希望と言うことで拒否。それでいてご機嫌斜めです。     
2005/10/23(日) 02:51:41 | new discovery
 今回の第3話の見所は、前半パートでは【アリカ・ユメミヤ】と【セルゲイ・ウォン】との【レナ・セイヤーズ】に関する懐かしい歌での2人の接点と会話でのやり取り。後半パートでは【アリカ】と【ニナ】の「舞闘」での対決シーンとアスワド5人衆の一人。サイボーグ戦士【
2005/10/23(日) 02:57:34 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
100回聞けば良くなる、といっていたOPですが・・・やっぱりいい感じの曲だ、と思い直した俺でしたwそれはともかく、今回はニナとアリカが退学をかけて闘う!と言うわけですが、もちろんそんなにすんなりと話が進むことは無かった彼女達に忍び寄る影おそらく敵だと思います
2005/10/23(日) 11:08:53 | おずにっき(仮)
 ナギ、マシロの扱い方が凄い上手い(笑)あっさりとナギの策略どおりニナとアリカの舞闘を認めます。 ナギのうさんくさい『えー酷いよー』みたいな台詞で爆笑。前作通り無邪気を装った腹黒キャラ決定ですね!! 今回も懐かしのキャラが沢山出てきていましたね!あ
2005/10/23(日) 12:36:44 | 萌え日記
舞(?)「そろそろ私の出番かしら。」そんな感じで、第3話。ナギの提案で進退をかけて舞闘をすることになったアリカとニナ。でもって、マシロ様の即位式ビロロ~ン。そこはかとなく百合の香り。ではなく、シズル様の助けでマテリアライズ。...
2005/10/23(日) 13:57:07 | Blog the 考えなしR
すっかり学園コメディーの色に染まりつつあるこのアニメですが、前作からのファンも多いですし安定した面白さがありますね。登場キャラが多くて初めてみた人は名前を覚えるのが大変でしょうけど、個性的なキャラが多くて見ていて飽きませんね。 「カ~メ~ハ~メ」....
2005/10/25(火) 04:08:55 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
さっそく感想行きます(・∀・)最初、ナギがふっかけた舞闘だが挑発に乗りマシロが主催になってしまう。こいつ誰だよ!今はスルーしておこう。マシロのこの顔いいなぁ(;゚∀゚)=3このアングルいいですなぁ(;゚∀゚)=3舞闘前の二人。ニナは緊張してるなぁ。(アリカはいつ
2005/10/25(火) 21:30:40 | endlessspace-無限空間
まんまとナギの口車に乗せられてアリカとニナの舞闘を承諾するマシロ。ホントに舞-HiMEの面影ないよなマシロ、、、今話の初っ端から体にナノマシンを注入されてるアリカ。成る程!舞-乙HiMEは舞-HiMEみたいなチャイルドではなく、少し現実的にするためにナノマシンを採用し
2005/10/26(水) 03:29:22 | アニメっと!
ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」サブタイトル「はじめてのケ・イ・ケ・ン」シリーズの序盤なのに、2人のメインキャラが対決!期待せざるを得ない展開だ(^^アリカはどこまでガンバれるのか?!以..
2005/10/27(木) 08:24:36 | オヤジもハマる☆現代アニメ
毎日毎日まじ時間がない。1日30時間ぐらいあれば睡眠もできて勉強も出来て遊びも出来るのに、どうして24時間しかないんだよ。みんな平等に24時間なんだよって奴の気がしれん。そういうやつってみんな暇だからそう言えるんだろ。仕事に追われている人だって、宿題が間
2005/10/30(日) 04:44:51 | EXZ
