廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
アニメやゲーム・コミックなどそのときの気分で 思ったことを書きなぐる雑記。 TB・コメント・リンク大歓迎!!
「交響詩篇エウレカセブン」第27話
さて、ついに二段階目へとストーリーの駒を進めたエウレカセブン!
オープニングも新しくされています。
歌の方は可もなく不可もなくですかねぇ。
なれてくれば、よく感じるかもしれません。

オープニングの色調は全体的に暗く今までのとは趣が違います。
夜明け前の薄暗い夜といったところでしょうか?
事実、オープニングの終わりごろには、背景が夜明けがかっています。
これは、今期のストーリーを暗示しているといえるでしょう。
さて肝心の中身の方はというと、先週の最高傑作のノリと比べると暗めでおとなしい場面から始まります。

て言うかいきなり独房かよっ!?

しかも一族郎党みたいな(笑)
先週、レントンは「月光号に戻してもらおうとは思わない。エウレカに会いに来たんだ」といっていましたが、あれはどうなったんでしょうねぇ?
まぁ話の流れ的に戻らざる終えないんだけど戻るときのエピソードは端折られてしまったようです。

兄さんは下っ端丸出しです。何も知らないようで
それってメンバーにいる意味あるんですか?兄さん!?

後で連絡してくれるそうですが、そんな人ができるんですか?

襲撃者にそなえる月光号そしていよいよ出撃するチャールズとレイ!
ホランドは戦闘に備えてステルス塗料を全身に塗ります。



・・・・・ドラゴンヘッドかよっ!!

これで銃じゃなく槍だったらまんまだったんですけどねぇ(笑)

あとRAY-OUT休刊だそうです。
レイは、レントン少年がエウレカがどんな化け物かしらないといっています。
過去にレイとエウレカに何があったんでしょうか?
最悪二人とも消すそうです。・・・・・・・・・・・・怖っ!

いよいよ進入するチャールズたち!
レントンは不安がっていますがエウレカは・・・・
私レントンと一緒ならどんなことでも乗り越えられそうだから
恋は盲目です。ここまでくると、返しが怖い。

タルホさんレントン達をサブブリッチに移動させるそうです。
だったら最初からそうしとけ!と突っ込みたくなりますが・・・。
兄さんやっぱり来なかったんですね!!

レイさんにみんなあっけなく捕まりました。
このレントンたちの危機にニルバーシュは自立運動をします。
ますます化け物じみてきました。

また混乱に乗じてレイは逆に捕まり、ホランドはチャールズの腹にマシンガンでゼロ距離射撃!!!

チャールズーーーーーーーーーーーーーーー!!

愛するものを爆破までして脱出するレイ!!
その顔はまさに夜叉そのもの!!

怖いし、というか二夜にわたりシブイ中年を殺しすぎ!!
なにかうらみでもあるんですかっ!?


追記・キャプチャー画像を載せようとしたんだけど、人為的ミスで録画失敗。ざんねん!!
蟲師は録ったんだけど、見てみて面白かったら、明日ぐらいまでに書こうかな?

ポチッと一押し!

テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
メール見ました~
相互リンクの件了解っす!
これからもよろしくどうぞです~
2005/10/23(日) 21:12:23 | URL | keita #-[ 編集]
keitaさん、わざわざスイマセン!そしてありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします!
2005/10/23(日) 21:19:12 | URL | ロデム #-[ 編集]
こんばんわ、月海です。

今回はかなり暗い展開でしたね~。
見ていてテンションが自然と高くなった前回とは打って変わりすぎです(汗

>怖いし、というか二夜にわたりシブイ中年を殺しすぎ!!
なにかうらみでもあるんですかっ!?
ホントですよね!
自分も同じことを思いましたw

それから、リンクを張らせていただいたのですがよろしいでしょうか?
なにか不都合でもあればお知らせいただけると幸いです。

でわw
2005/10/24(月) 03:33:30 | URL | 月海 #-[ 編集]
月海さんどうもです!
>見ていてテンションが自然と高くなった前回とは打って変わりすぎです

前回が最高のテンションでしたからねぇ。
落差ありすぎです!
リンクの件は大変ありがとうございます。
さっそくこちらからも張らせていただきました
2005/10/24(月) 08:40:16 | URL | ロデム #-[ 編集]
初めてなのに何故か登録されて・・・
いるのは? コメント一つ。以後、お見知りおきを。
>「私レントンと一緒ならどんなことでも乗り越えられそうだから」
恋は盲目です。ここまでくると、返しが怖い。
 でも返し見てみたいなー。 勘違いと戦闘中の戦艦内のカプよりずっと素敵ですけれど。
>なにかうらみでもあるんですかっ!?
 激しく同意です。いい大人ばかり殺して。それでも、エウレカにはいい大人達がひしめいてますので見れます。 種はろくな大人しか生き残らなかった。
 
2005/10/24(月) 20:28:27 | URL | ねねむ唐象 #SFo5/nok[ 編集]
ねねむ唐象さんコメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!
>種はろくな大人しか生き残らなかった。

いやー本当そのとうりですね!!
できればエウレカは最後まで楽しく見たいものです。
2005/10/24(月) 20:47:51 | URL | ロデム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namagomi.blog28.fc2.com/tb.php/27-24b1f7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
交響詩篇エウレカセブン第27話3rd Season突入。OPアニメ(作画)は何か微妙な感じだけど曲(ビバッチェ「太陽の真ん中へ」)はなかなか良いかと。アニメ自体は全体的に色が暗い感じです。なんだか枚数が少なくない?初のジョブスのちゃんとした出番。いい人そうだ。いい
2005/10/23(日) 12:20:25 | Kimiteru's Blog
今回は交響詩篇エウレカセブン 第27話 「へルタースケルター」の感想を書きます。
2005/10/23(日) 12:37:26 | 萌えと燃えの日記。
OPEDにアイキャッチも今回から一新 第三期のはじまりはじまり   まずはOP
2005/10/23(日) 13:36:57 | MY FOOLISH DAYS
( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (゚Д゚≡゚д゚)エッ!? Σ (゚Д゚;)イヤァァ━━ッ!!!チャールズゥ━ッ!!!今日ここで、僕の中のエウレカセブンは最終回を迎えました(嘘)...
2005/10/23(日) 13:47:08 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
ハイサイ!(>_<)!さてさて、エウレカセブンの感想やら何やら書いていきましょうか~♪今日からOPが変わったわけですが・・・アレ!?絵が酷くない(?_?)全体的な画力が極端に落ちてるって感じるんですけど・・・えぇ~これは本編が不安になる・・・・Aパート疲れの
2005/10/23(日) 14:06:57 | 南の島からガンダムを作れ!
第27話「へルタースケルター」メ
2005/10/23(日) 14:44:11 | Anime速報.com
■第27話「ヘルタースケルター」チャールズ、逝く。行い悪そうだったし地獄かな…。これで最終回は家族団欒というささやかな夢が消えました…orz今日から新OP。ぶっちゃけ前のが良い。作画も今ひとつ…。アネモネがレントン気に入ったりするのか?この反応は微妙な線だ。曲
2005/10/23(日) 16:00:51 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
ヘルタースケルター交響詩篇エウレカセブン 5新OP 太陽の真ん中へ新ED Tip Taps TipOP・EDが変わりました。うーん、歌詞の一部に作品との共通点があるから使うのはわかるんだけど、OPは作品の顔なんだし、種で失敗してるんだから学習しろよって感じ。スポ....
2005/10/23(日) 16:14:32 | さくぞうの半ヲタ日記
 チャールズ、そして新OP……_| ̄|○。  今回はチャールズ、レイの命をかけての白兵戦でした。でもやっぱり2対多の差は大きくて、結局チャールズは……。    ちょ、そこ、ガンダムのぱくりとかいわないっ。きっと次回あたりでかわるんだよ、うん、きっと。  2人が特
2005/10/23(日) 16:32:23 | さんでぃうぃっち
新OPになってましたね。衝撃が走りました。エウレカは眉無し&あの髪型で固定ですか。折り返し地点を過ぎた」ことだけあって前半のレントンのナレーションの伏線とかが紡がれてきましたね。そしてお気に入りのレイ・チャールズが予想より早く散る結果になるようで
2005/10/23(日) 18:10:09 | 照れロボ
今回から新オープニング&エンディングバックの絵は良いですがね。「I can fly」「飛べる」とかそういうワードが直で出過ぎてイマイチ~(==こういう曲は【NARUTO】の方があってるんじゃないか?って思いましたよ。てか、最後の揃うシーン「絵が、絵がぁっ~!!」
2005/10/23(日) 18:32:37 | 紅鏡の鑑
手に汗握るチャールズ&レイ対ホランドの直接対決。レントンとっての初めての、知った人の死。暗く重い展開を予感させる第3クールの初回。物語は、どこに向かうのか?
2005/10/23(日) 19:15:06 | 伊達でございます!
突然ですが、ここで1分間の、、、、黙祷Ω\ζ゜)チーンそうです、チャールズお父さんが戦死なされました。それはそれは勇敢な、軍人(元)としてなんら恥じる事のない最後でございました。そのあまりにも男らしい生き様は多くのHGの皆様方の心に永遠に刻まれる事に....
2005/10/23(日) 19:21:00 | 煩悩と供に。
気になりましたら、クリックどうぞ♪【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】猟犬は牙を研ぐ番犬は待ち構える子犬達は隠される攻防は一進一退で番犬は猟犬を噛み殺す仲間を使って猟犬は去るういうい、んでは「交響詩篇エウレ...
2005/10/23(日) 19:23:41 | ここには全てがあり、おそらく何もない
本日も朝起きて、まずエウレカ。これが日曜日の定番。。。今週から第3クールに突入!!今週はエウレカ初(?)の白兵戦!!ホランドとチャールズ達の駆け引きはかなりよかったなぁ~新OP、新EDはどんなものになっているのか期待しながら見てましたが・・・正直、あまり好みで..
2005/10/23(日) 20:07:56 | アニメらいふ
交響詩篇エウレカセブン 5交響詩篇エウレカセブン 5 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK1【モーニング・グローリー】今日から新OP、EDです。OPテーマ:太陽の真ん中へ/ビバッチェEDテーマ:Tip Taps Tip/HALC...
2005/10/23(日) 21:45:09 | Cosi Cosi
第3クールに突入しました。OP&EDも変わりましたね。第3クールに入った今回から話がいきなり変化してきました。先週がエウレカとレントンの泣かせる再会話だっただけに、ちょっとビックリしました。・・・というわけで感想です。
2005/10/23(日) 21:54:34 | ☆今日の雑色雑記★
「俺。本気です」
2005/10/23(日) 22:35:41 | Mr・Anima!!(画像UP感想島)
チャールズさんうあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ 2日続けて私的によかったキャラが死んで、ちょい鬱に(ryしかも友達の家に遊びに行ったせいか、録画忘れ。(ぁぁいつもエウレカだけ忘れるんだよなぁ。なんかいきなりの鬱展開。EV
2005/10/24(月) 00:19:16 | 廃人日記(ぁ
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェンありえねー!!!!!チャールズがお亡くなりになってしまいました。くそっ、くそっ、くそっ、くそっ!!還ってこぉぉぉぉぉぉぉい、丑松ーぅ!!!!!叫んだらちょっとすっきりしたぁ。意外と早く決着がついてしまった丑松vs
2005/10/24(月) 09:33:01 | クールなイザーク☆乙女なアスラン
交響詩篇エウレカセブン 第27話 「ヘルタースケルター」 ↓のアネモネ(らしきもの)の表情がまさに今の心境
2005/10/24(月) 14:38:52 | 趣味実況
hel・ter-skel・ter [/hltrskltr/] ----------------------------------------------------------------------------- [副]あわてふためいて;でたらめに;乱雑に. ━━[名] 1 混とん, 乱雑;ろうばい. 2 ((英))(遊園地の)らせん形滑り台. ━━[...
2005/10/24(月) 17:46:52 | tune the rainbow
        3クール目突入で
2005/10/24(月) 20:08:30 | わふわふ~な、アニメ日記
 OPがケロロ化、レントンに関心を寄せるアネモネ? OPがアクエリオン19話状態・・・まさか、ねえ そういやエウレカの眉毛は復活しないのだろうか? ホランド、予想の斜め上の方向へと覚醒 チャールズ、死亡確認・゜・(...
2005/10/24(月) 20:42:14 | 吠刀光 【遊撃】
いやー今週のくるみはすごく可愛かった!!!
2005/10/24(月) 21:45:22 | When the cicada cries-せみがなる場合-
27話 ヘルター・スケルター「ずっと、見ていたはずなのに…ずっと気にかけていたはずなのに…こうやってきちんとエウレカを見るのは初めてな気がした。いや、違う。それは端に俺が本当に気が付いてなかったからかもしれない。エウレカがこんなことになるまで気付いてやれな
2005/10/24(月) 22:38:05 | 日記風味・お絵かき日和
今回は何てゆうか・・・・・・・衝撃でした!!!!!!!!!唯一つだけいえることは・・・・・今回はシリアス100%な展開だったということではないでしょうか??その証にハップの目が開いたんですよ!?あの細目がついに開眼!!!!!!!これは超シリアス展開間違い
2005/10/24(月) 22:54:49 | 舞い降りる剣
交響詩篇エウレカセブン 2サブタイトル「ヘルタースケルター」シリーズ後半の第1話。新OP&ED曲、ジングルまで新しくなってます。全体的に暗~いエピソード...詳細は以下***********
2005/10/24(月) 23:08:10 | オヤジもハマる☆現代アニメ
ゲッコー号に 戻った レントン少年と エウレカちゃんは,そろって,営倉 入り. ちびっ子3人も.さらに,最近,兄さんっぷりが 板についてきた 気がする,ドギー兄さんから, 防弾チョッキや 銃まで渡される.何?! 誰か乗り込んでくるの?
2005/10/25(火) 00:31:04 | EL CLASICO
ビームス夫妻がゲッコー号を急襲です。
2005/10/25(火) 09:15:14 | 前田慶次郎店長のブログ
チャールズ、ようやった! ホランドがチャールズのドテッ腹に連射で打ち込んだと思いきや元SOFメンバーのくせに重傷者相手に隙つかれてるし。こういう場合はすぐさま相手の武器を蹴り落とすべきだと思うのですが、両者とも無傷でいられないという利害関係を表したいのでし
2005/10/26(水) 20:13:30 | うつわの器
ちと忙しいので、キャプ貼り付けて軽く感想やっとこうかと思います。あらすじや内容については、エウレカの感想を扱っている他のサイ
2005/10/27(木) 00:53:04 | 師匠の不定期日記
交響詩篇エウレカセブン エクセレントモデル 交響詩篇エウレカセブン エウレカ 完成品フィギュア(仮予約)価格 3,990円 (税込) 特価 2,987円 (税込)エクセレントモデル 交響詩篇エウレカセブン タルホ 完成品フィギュア(仮予約)価格 3,990円 (税込) 特価 2,9
2005/10/28(金) 21:59:25 | 気になるフィギュア & ホビー
