廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
アニメやゲーム・コミックなどそのときの気分で 思ったことを書きなぐる雑記。 TB・コメント・リンク大歓迎!!
蟲師・第一話
新しく始まった蟲師!
その特異なタイトルからゲテモノを想像してしまう訳ですが果たしてどんなアニメだったのでしょうか?
20051024134656.jpg


始めに断っておきますが、私は原作をまったく読んでいません。
また、最低でもアニメが終わるまでは見るつもりもありません。
結論から申し上げますと、レビューというか感想というかは、今のところ不可能でございます。

世界観が特異すぎて一話では今後ストーリーを、どう繰り広げるのか想像出来ません。
また、今回登場する少年が「神の手を持つもの」として、深い設定が組まれ今後ストーリーに密接に関わって来ると思いきや・・・・・



それ以後神の手を持つ少年の噂はぷっつりと途絶えた



マジかよっ!!

あっさりと一話完結型なんですかね?このアニメ!?
全編を当して漂う絵巻物みたいな感じはすきですねぇ。
音楽も絵に溶け込んでいいですし。

なんか世界背景が、日本的アニミズムであること、また語り口調から現代版(大人版?)日本昔話みたいな感じが・・・。
新日本昔話に対抗かっ!!

とりあえず見続けようかと思います。
それでは最後に一発



20051024134730.jpg











20051024134717.jpg


どーーーーーーーーーーん!!!


あぁ無常。
お恵みを(笑)

テーマ:蟲師 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namagomi.blog28.fc2.com/tb.php/28-9a2243bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
放送時間がえらい深いね。深夜も深夜。夏場なら下足すりゃ早朝ですよコレ。全く事前情報を仕入れずに観たんですが、めちゃめちゃ面白かったです。なんかもう「和」なんですよ。見た目だけじゃなく全てが「和」です。最近は「和服さえ着てれば和風なんだよ」みたいなの....
2005/10/24(月) 16:03:27 | 時間の無駄と言わないで
第1話はさすがにすごく綺麗! 絵も可愛いし、自然もすごく綺麗だし。 緑の盃を、
2005/10/24(月) 16:10:17 | 才谷屋DIARY
さあ、また新しいアニメが始まりました。いやあ、今秋はホント大変ですね。このアニメのタイトルが凄いです。「蟲師」なんともおどろおどろしい響きですが、地獄少女のようなホラーテイストのアニメなのでしょうか?期待したいところです。
2005/10/24(月) 17:54:34 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
待望のアニメ化と言うことで、録画して見ました。原作が大好きで
2005/10/24(月) 18:34:45 | プチおたく日記 vol.2
昨日忙しくて見れなかったので今日見ました、蟲師第1話。つかいくら土曜日といえど3:45スタートというのは録画なしでは見れませんぞ。とは言うものの、今クールの楽しみの1つでしたので待ちに待った放送というのが本音ですけれどもね。「緑の座」左手で描いた絵...
2005/10/24(月) 19:57:42 | マダヲタク日記
[TVアニメ視聴 蟲師 第一話 「緑の座」]新しく始まった月刊アフタヌーン連載漫画原作のこの作品。珍しい非萌え・燃え系アニメです。たまにはこういうのも良いんじゃない?
2005/10/24(月) 20:23:59 | 王様の耳はロバの耳
根性で起きたどぉ~!!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノひぃーひぃー3時に起きました。蟲師の放送が始まるまでドキドキがおさまらず興奮しっぱなし。眠かったけど、蟲師アニメを見たら眠気なんて吹き飛びま
2005/10/24(月) 21:42:28 | 空が青い理由
蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)第一話【緑の座(みどりのざ)】あら、第一回目の少年役(は「エウレカセブン」でレントン・サーストン役の三瓶由布子さんじゃないですか!!エウレカセブン、さっき見たばかりなだけに変な気分です。ギンコ役の中野さんは、少し私....
2005/10/24(月) 22:03:35 | Cosi Cosi
 今期の新番組の中、もっとも琴線に触れた作品。監督・長濱博史のアニメーター出身らしい「動画」に重きを置き、声優演技に抑制を効かせた演出が素晴らしい。 まさに「夜」に観る為に作られた極上の幻想譚。
2005/10/24(月) 23:09:30 | 下弦の憂鬱
蟲師1話。想像以上に画が綺麗でした。(1話というのもあるけど音楽とか全体の雰囲気も原作を壊さず・・むしろ、原作の雰囲気をより強化したような・・。原作は、ずいぶん前に友人から借りたことがあって知っているのですが、アニメはやはり原作とは....
2005/10/24(月) 23:33:19 | -pd-blog-
気になりましたら、クリックどうぞ♪さてさて、アニメ改変期で視聴決定となったものについて簡単に感想を書くこの企画。第16弾は、「蟲師」です。【あらすじ】ここでの蟲とは動物でも植物でもない、微生物や菌類とも違う、もっと命の原生体に近いモノ達。...
2005/10/25(火) 00:26:58 | ここには全てがあり、おそらく何もない
 これで、ようやく今期の新作アニメが出揃いました。  蟲師・・・雰囲気のあるアニメですね・・・。
2005/10/25(火) 00:29:02 | 少年カルコグラフィー
神の左手を持つ少年はレントンだった・・・。ギンコ:中野裕斗五百蔵しんら:三瓶由布子廉子:伊瀬茉莉也
2005/10/25(火) 00:50:36 | tune the rainbow
蟲と蟲師ギンコこの世に動物でも植物でもなく、生命の原生体に近いものがいる、それらを蟲と呼び、その蟲と人との関わりを調べて旅をする一人の蟲師がいた…第一話「緑の座」あらすじ蟲師のギンコは人里を離れて暮らす一人の少年のもとにやって来た。その少年は左手に神の筆
2005/10/27(木) 14:18:29 | アニメっと!
先日の記事にも書きましたが。私には“蟲師”に対する雑誌や単行本の予備知識がありません。しかしながら、書店で見かける単行本表紙の独特で幻想的な画風や、ネット上の『面白い』といった口コミから、今回のアニメ
2005/10/29(土) 00:53:15 | ぼんやりすと
品質評価 62 / 萌え評価 31 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 5 / お色気評価 10 / 総合評価 21レビュー数 58 件 人里離れた山奥に住む、神の筆で描いたものすべてを具象化させてしまう能力を備えた少年の元に、蟲師・ギンコが訪れる。少年の家で出会った少女は
2007/09/05(水) 15:32:13 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
