廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
アニメやゲーム・コミックなどそのときの気分で 思ったことを書きなぐる雑記。 TB・コメント・リンク大歓迎!!
エンジェルハート・第4話
エンジェルハート第4話「さまようHEART」を見ました!
相変わらずスローリーなストーリーテンポで突っ込みどころが無いのがたまにキズ。
20051026154405.jpg

それでは雑感ど~ぞ!!
20051026154458.jpg

相変わらず香との対話に没頭するグラスハート。
ドクが臓器が記憶を持つという症例が無いわけではないといっていましたが・・・・。

確かにそういう症例は現実にあります。
たとえば、始めて見るはずのものを知っているという近視感とか。
または移植後急に食べ物の好みが変わったとか。
詳しいことはわからないですが心臓には記憶器官のようなものが存在するという学説があり研究されているという話も聴いた事はあります。

しかしながら、意思を持って会話しているという時点で
これらの症例とはまったく関連性の無いものと判断できます。

もうそれは心霊現象の類です。

一様、こういう症例を発症した人たちがオカルトチックな現象として誤解されて片付けられないよう
まだ全然わかっていない事柄に対しては主観的な判断がなされないようにと突っ込んでおきました。

まぁアニメは楽しめれば一番ですけど。
今のところ全然物語が動いてないので・・・・。

こうした状況下、グラスハートは自分アイデンティティーを見失いました。
もともとそういうものが存在していながったグラスハート。
名前が無い。27番と呼ばれていたなどの生い立ちからもわかります。

そんな自分が始めて自分の意思で感情で行動をした。
しかし、それがすべて香の記憶ののせいだったら・・・・。


また、リョウはここにきてついに香の心臓の在り処とその持ち主の素性を知りました。
20051026154442.jpg



怖っ!!

20051026154423.jpg

そしてグラスハートは銃を握ります。
もしかして心臓を打ち抜く気じゃ・・・・・・。
て言うところでまた来週!!
20051026154523.jpg

本日の○作さん!!

←ワンクイックで順位アップ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namagomi.blog28.fc2.com/tb.php/30-1bc1f2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第4話 さまようHEART香の幻影に戸惑うグラス・ハート。ついに自分に香の心臓が自分に移植された事を知った。窓から飛び降り、逃亡するグラス・ハート・・・海坊主にグチるリョウ。香のことになると冷静な判断が出来なくな
2005/10/26(水) 16:16:24 | ナナは7番のナナ
昨晩の第四話、前回のような作画の乱れも無くって安心して観られました(笑)GH・リョウが共に香の心臓の存在に気づく回と言う事もあって、見所満載。最後の、香の心臓がGHに移植されていた事に気づいた時の、「嘘だといってくれー!」というシーン。原作を読んだ時....
2005/10/26(水) 17:38:54 | 時の結び目
バラバラだった糸が、ようやく繋がりだした4話。ドクを殺そうと
2005/10/26(水) 20:05:19 | 豊饒記~サイタマ覇道の記録-接触篇-
餅山氏大わらわの巻。あとは「海坊主格好良いなぁ、声は。顔はのっぺりし過ぎだったけど」ってくらいしか感想は無し。まぁ来週あたりからガンガン盛り上がっていくコトでしょう。リョウもグラスハートに気づいたみたいだしね。そろそろドンパチして欲しいなぁ。そ....
2005/10/26(水) 20:17:06 | 時間の無駄と言わないで
エンジェル・ハート (2)【さまようHEART】カオリとリョウ、会えそうでなかなか会えないなぁ…。やっとこさ、グラスハートの心臓がカオリのものだと分かったよ。まさか、あの可愛い女の子が殺人マシンのグラスハートだとは…と、驚愕なのだよね。李大人狙....
2005/10/26(水) 20:27:18 | Cosi Cosi
モッチーのキャラは思い描いていた通りだな 声も合ってるし 香と対話するG・H し
2005/10/26(水) 21:38:22 | 脱力計画
前回、いよいよ冴羽とグラスハートが接触しましたがこれからグラスハートにどう冴羽が絡んでくるのか?そして香との関係は先が気になってこの1週間眠れませんでした(一部誇張です(^_^;)。さあ、早速気になるので続きを見ていきましょうか!
2005/10/26(水) 23:10:20 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
公式HP感想今回は緊迫したシーンが多くてハラハラした。自分の中に、リョウを想っている香が居ると知ったグラスハート。シテ...
2005/10/26(水) 23:44:47 | Anime impression
さまよう HEARTドクの診療所に運ばれ意識を取り戻したグラス・ハート・・・自分に移植された心臓の持ち主・香と対峙する。グラス・ハートは・・・名前は、ない・・・コードネームがあるだけ・・・27番名前を付けないとって香が言う・・・この対話...
2005/10/27(木) 00:41:57 | KinKi Kidsに魅せられて! 
・台湾マフィアの思惑も絡んで、大きく動き出そうとしている物語…
2005/10/27(木) 10:03:30 | ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)
ついに香と対面する ことになったグラスハート しかし彼女は全ては 香のためであると思って 彼女に操られている と思ったのかグラスハートは ドクの診療所から 飛び出してしまう。 そのころリョウは海坊主の 喫茶店で香が来たと 聞いていてその後、ドクが 血相を変えてき
2005/10/27(木) 14:49:17 | いつまで続くか黄金の意思!!
灼眼のシャナ公式HPアニメ・パプリカいや~見たの3回目だけど、OPとEDは取り替えた方が良いと思うんだよね。まぁそれは置いておいて、4話にしていきなりフレイムヘイズの同士討ち…。この展開はアニメならではだと思いますよ。来週でフリアグネとマージョ....
2005/10/28(金) 00:54:39 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
今回は、早めに書きます。いきなり、前回の続きからグラス・ハートと香の話の掛け合い・・・ドクは、直ぐに香と話していると理解したみたいだけど傍から見たら、危ない人だよね・・・そして、ドクが香の心臓を移植された女が新宿にいることをリョウに伝える。(疑いまくりの
2005/11/03(木) 03:29:40 | アニメっと!
