廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
アニメやゲーム・コミックなどそのときの気分で 思ったことを書きなぐる雑記。 TB・コメント・リンク大歓迎!!
「舞-乙HiME」#4炎の転入生!!
ますます盛り上がってきた舞乙!
今回は第4話をお届けします。今回の主役は・・・・・
20051028153918.jpg

私よっっっっっっっ!!!
前回崩れ落ちてきた飛空挺!!
っと、その時、アリカは全力でそれを支える。
また、胸のペンダントも輝きだしその力も借りて支えようとするが・・
いくらなんでも無茶でした。
20051028154157.jpg

これはいつものお約束なんでしょうか?

耐え切れずにペリペリと剥がれていきます。
シズルさんは戦闘中なのにアリカに見とれています。
20051028153821.jpg

いいんですか?逃げちゃってますけど・・・・
まあちょっと隙があるくらいのほうがいいという事にしましょう!

そしてついに力尽きたアリカ!!そこは現れたのはっハルカっ!
あの飛空挺を軽々と持ち上げると(さすが馬鹿力!!)
20051028153931.jpg

20051028153900.jpg

20051028153840.jpg

20051028153947.jpg

ド根性ーーーーーーーーーーーーーー!!!

いや~清々しいですね!!
「乙女ってのはね!力と技と根性ー」
だそうですが、力と根性って被ってる様な・・・・・。
ていうかハルカにとってはすべて根性で足りてしまうような(笑)

結局これらの一件で二ナもアリカも学園で暮らすことになるわけですが
シズルとハルカは今作もライバル的な関係なんですね!
ハルカもいってましたけどアリカとハルカって気が合いそうですね。
タイプ的に被るところがありますし・・・。

乙女って純潔を失うと二度と変身できないようです。
じゃあ、ここにいる乙女たちってみんな・・・・・・。
いやがおうにも、いや半場強制的にでも

百合的展開にもっていくんですね~~!!
アリカあっさりOKしちゃってますけど。

アリカは、いよいよ学園に入るんですけど奨学金制度が無いらしくいきなり金銭苦!先が思いやられます。
また下級生は上級生にお世話しなくちゃならないそうです。
巻き巻きシホ姉さんはアリカのこと気にしてましたけど・・・
20051028154124.jpg

20051028154145.jpg

すでにみんなに完敗です・・・・・・・・・・・・・。

まきまき姉さんの呪いの魔の手が・・・・・
20051028154216.jpg

アリカの制服に・・・・・・。

本日のミコト
20051028154013.jpg
20051028154050.jpg
20051028154034.jpg


食ってばっかりです・・・・・・。
ますます肥える一方!!
←ミコトガンバッと思う人はクイック!!


関連商品)舞-HiME 爆裂!風華学園激闘史?!

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
ロデムさん、こんばんは!
いつもお世話になっております。

今回はでぼちんがカッコよすぎでした!!
前作での役立たずっぷりが嘘のようでしたね~ww
ユキノとの漫才も健在だったし、舞-乙HiMEはでぼちんに期待大です!!

>百合的展開にもっていくんですね~~!!
百合展開万歳!!って感じですよww
この純潔設定もこのために持ってきたとしか思えませんね(笑)
さて、まずは誰と誰がくっ付くのか・・・(オイ
2005/10/28(金) 22:48:24 | URL | ノイシュ #kPCKmVHg[ 編集]
ノイシュさん、こんばんは!!
こちらこそ、どうもです!!
>舞-乙HiMEはでぼちんに期待大です!!

この勢いで番組を引っ掻き回してってほしいです!!

百合展開は冗談半分、マジ半分の今ぐらいのバランスが一番いいと思います。
下手にマジになると前作のシズルのような展開に~~~(怖っ!)
2005/10/28(金) 23:16:31 | URL | ロデム #-[ 編集]
トラバありがとうございましたw

前作の出演者が前作の設定を守って登場するのが面白いですよね♪
シズルの設定も守られているのか・・・。
2005/10/28(金) 23:23:04 | URL | ゆうじん #-[ 編集]
ゆうじんさんコメントありがとうございます!
>前作の出演者が前作の設定を守って登場するのが面白いですよね

そうですね!今のところ例外はマシロ姫ぐらいかな?ミコトは猫っぽかったのが猫になっただけだし(笑)
2005/10/28(金) 23:41:00 | URL | ロデム #-[ 編集]
ロデムさん、こんばんわw
遅れながら舞-乙HiME見ました!
今回もかっ飛ばしてましたね~v

>この勢いで番組を引っ掻き回してってほしいです!!
え、舞-乙HiMEってでぼちんのためにあるんですよね!?(笑)
ついでにまきまき姉さんもw

2005/10/29(土) 22:50:35 | URL | 月海 #-[ 編集]
月海さんこんばんわ!
>え、舞-乙HiMEってでぼちんのためにあるんですよね!?

ちょっと、吹きました!
えぇ!おっしゃるとおりですともっ!
主役2人に乾杯っ!
2005/10/29(土) 22:57:30 | URL | ロデム #-[ 編集]
TB、ありがとうございます。
 【ハルカ・アーミテージ】が【アリカ】を助けるシーンが良かったなあ~凄く力強いですよね。【アリカ】の『蒼天の青玉』の力をフルパワーで飛行機を支える必死のシーンも
緊迫感があって良かった。
2005/10/30(日) 21:40:08 | URL | 斑目 晴信 #-[ 編集]
斑目 晴信さんこちらこそどうもです~!
>【ハルカ・アーミテージ】が【アリカ】を助けるシーンが良かったなあ

本当にそうですねっ!来週は緊迫したシーンはなさそう?ですけど、今後とも迫力ある展開を期待したいです!
2005/10/30(日) 22:02:23 | URL | ロデム #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/13(水) 12:47:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namagomi.blog28.fc2.com/tb.php/31-5900ddf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今週もなかなかおもしろかったなぁ~リアルタイムで見なかったから録画できてるか心配だったんだけど。。。録画失敗しなくてよかった。。。 ついにハルカ、ユキノが登場だぁ!!ユキノが大統領でハルカは准将か・・・立場的には逆になってるけど2人は相変わらずだ。。。大..
2005/10/28(金) 17:21:00 | アニメらいふ
でぼちん、でぼちん、でぼちんーっ!!初っ端からハルカちゃん大活躍で嬉しいです!ボケっぷりも、対するユキノのツッコミも素敵に相変わらずvV根性ー!!心なしか、乳も根性で成長してない?(笑個人的にはもっと露出度のあるコス希望。チラリズムですか....
2005/10/28(金) 17:44:15 | -pd-blog-
船が倒れるのを一人支えるアリカ。その重さに耐えかねてか、ローブがぼろぼろとはがれていく。それを助けたのはハルカ。ユキノにいきなりつっこみ入れられているし(笑)。さらに船を遙か彼方に投げ飛ばし。みんなも唖然としちゃうよ。 今後の進退がどうなるかという時に落
2005/10/28(金) 17:49:05 | いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~
舞-乙HiMEです。TBS系のローゼンメイデンと時間帯が重なってるために録画とかどうかなぁと思ってましたが、無理やり録画~設定など、前作よりもこっちのほうが個人的
2005/10/28(金) 18:00:18 | 仕様ですにゃ
先週見逃したから、序盤はちと話に付いていけなかったかも。とりあえずアリカは無事に入学できたってことでOK?『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」栗林みな実 飯塚昌明 ランティス 2005-11-02売り上げランキング : 7,731おすすめ平均 Amazonで詳しく見....
2005/10/28(金) 18:23:58 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
        でぼちいいいいいいいいいいいいいいいんッ!! 前作で勇敢で正義
2005/10/28(金) 18:29:47 | MY FOOLISH DAYS
舞-乙HiME第4話異性と触れてはいけないのですか?ってアリカの場合はこっち方面だけでも何とかなりそうな素養は十分そう。こんなんですから部屋係と言う制度も当然と言えば当然かと。ヒロイン独自で学費負担と言うのはなかなか斬新。バイトネタでも色々と楽しめそう。キャ
2005/10/28(金) 19:03:09 | Kimiteru's Blog
前回までのバトルに至る怒濤の展開からはうってかわって一休みな感じ。それでも来週からはまた大波乱の予感。それでは束の間の日常をどうぞ~。
2005/10/28(金) 19:14:32 | ボーダーライン
舞-乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」アリカ・ユメミヤ、惨事を防ぎ、またそのとき見せた能力と将来性を鑑み、我々審議会は特例を許可した。
2005/10/28(金) 19:59:53 | Yotch Chronicle
【舞-乙HiME】(TV東京)よし、一日3本感想もかなり慣れてきた。もともと、視聴後最速感想がうちのモットーだしな!というわけで、ビデオで視聴後最速(あれ?)の乙姫4話感想行きます。<第4話「主観的」あらすじ>ハルカ早速キタ━━━(゚∀゚)━━....
2005/10/28(金) 20:52:14 | 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
題名でエロゲーが思い浮かんでしまったオレは負け組
2005/10/28(金) 20:54:18 | When the cicada cries-せみがなる場合-
「オトメっていうのは力と技と根性ーーーっ!!」でぼちんキタコレ━━( ;∀;)━━!!いや~あんなに重いものを☆にするそのパワーに脱帽です⊂(´∀`⊂以下、舞-乙HiME 第04話「炎の転入生!!」 感想です!
2005/10/28(金) 21:38:17 | LIV-徒然なるままに
アリカが蒼天の青玉補正で飛行船持ち上げる場面からスタート。しかしもともとのローブがショボイから耐え切れません。そして落ちるアリカ。そこに錫の紅玉?ちょっと字が解らないがもう一人のマイスターオトメであるハルカが助けに入ります。流石にローブの性能が良いからか
2005/10/28(金) 22:20:41 | Anime Watch
『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」舞-乙HIME 第4話 「炎の転入生!!」感想です。マイスターハルカと大統領ユキノ登場!!そして審議の結果「ガルデローべ」に入学することになったアリカ。アリカはクラスメイトのニナとエルスティンと寮で同室になりまし....
2005/10/28(金) 22:23:41 | ALISAのLoveDestiny新館
※追記しました。 >gunstar : ナオ様・・・(*´д`*)ハァハァ >g...
2005/10/28(金) 22:24:07 | くわしまにあ
気がつくと体が動いていたアリカ。蒼天の青玉の力が発動してか初めてローブを来たアリカはなんと客席に倒れかかる飛行機を支えていた。が、まだ力が足りないようでローブが壊れていく。そんなピンチのアリカを救ったのは“珠洲の紅玉 マイスターハルカ”。試合は中断した...
2005/10/28(金) 22:29:34 | けん太のアニメ・コミック徒然草
「炎の転入生!!」次回予告に舞衣いたー!!な~んて、まずは本編の話をしろよ!ってやつですよね。そうします。ってことで、アリカはすごいですね。観客達を助けるために、倒れてきた
2005/10/28(金) 22:43:56 | ラブアニメ。
『蒼天の青玉』の力によってなんとか飛行機を支えることに成功したアリカ。でもアリカのコーラルローブでは青玉の強大なエネルギーを制御する事はできなかったみたいで・・・。ローブが大事な部分以外を残して全部剥がれちゃってますww(お約束の展開ありがとうございます
2005/10/28(金) 22:47:53 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
飽きさせないアニメ、舞-乙HiMEの時間です(・∀・)/先週の予告を見てから、今日をどれだけ待ったか!だって お 風 呂 !w(そこか)※ネタバレあるのでお気をつけを!
2005/10/28(金) 22:56:42 | ティンカーベルをください
『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」栗林みな実 飯塚昌明 ランティス 2005-11-02売り上げランキング : 7,731おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools『炎の転入生!!』脚本:吉野弘幸 / 絵コンテ:水草一馬 / 演出:福本潔 / 作画監督:稲吉智重さ....
2005/10/28(金) 23:25:00 | ライブ窓ぁ。
ついにデボチンことハルカ登場!!!!!!!!やっぱりすべてにおいて派手ですね・・・。アリカががんばって支えていた飛行機を片手で放り投げましたよ????「オトメというのは力と技と根性!!!」というのが持論がそうですが・・・・・なるべく頭脳も入れるように努力
2005/10/28(金) 23:59:43 | 舞い降りる剣
オトメになれるのは処女だけなんだ・・・◇アリカ「全員ぶっ飛ばして、オトメになってやるもんっ」土壇場パワー発揮にて、無事学園への入学を果たしてアリカですが、今度は金策に頭を悩まされる事に。見えそうで見えないローブの崩れ方はさすがサンライズ(お風呂もまた然..
2005/10/29(土) 01:15:00 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
あっ、ハルカちゃんだ!待ってたよ、君の雄姿を!そのハルカちゃんになにげに拡声器で突っ込む、ユキノちゃん萌え。ユキノちゃん、今回大統領なのね。そのパートナーがオトメのハルカちゃんであると。ようやくオトメについて、少し説明があって謎が氷解。男とエッ...
2005/10/29(土) 01:44:14 | くらろぐ-アニメとゲームと小説と-
舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカ登場早々、大型飛行機を片手で空の彼方へ抛ったハルカ様。社交界の華が、『根性』で飛行機を投げ飛ばす…ある意味マシロ様王位継承よりスクープでは!4話で入学…遅ッ!!ハルカ様に気に入られてやっと....
2005/10/29(土) 02:08:41 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
アバンは、シズルと謎の男の戦闘シーンから。 突き刺さっていた飛行機が倒れ掛かった
2005/10/29(土) 03:58:33 | SUGO FACTORY別館
でぼちん登場キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
2005/10/29(土) 06:18:12 | ハンター日記
舞-乙HiME (マイオトメ) 第4話 「炎の転入生!!」 (キャプ感想)
2005/10/29(土) 06:40:06 | 萌えと燃えの日記。
 気高き執行部長が帰ってきたッ!!今度はオトメとして参戦だ!!もちろんユキノ大統領も一緒。 続き→ 
2005/10/29(土) 09:38:46 | 吠刀光 【遊撃】
舞-HiME ファンディスク【予約】舞-乙HiME トリコレ!【フィギュア】【2006年1月中旬発売】わお!「力と技と根性!?」あれ、前にも似たようなの聞いたような…?!遥ちゃんと雪之ちゃんだぁーーー!相変わらずなボケと突っ込み。OP前の部分しか見てませ....
2005/10/29(土) 09:44:57 | Cosi Cosi
舞-乙HiME:トップページが重たくなりそうなので(笑)続きを表示方式でいきます。
2005/10/29(土) 13:48:18 | Phantom Moon
ハルカ、きたーーーーーーー!!やっと登場ですよ。しかも片手で飛行機支えてるし。なんだか体格よくないですか??言葉間違えてユキノに突っ込まれるところとか前作とかわらず、いいかんじのハルカでした。やっぱりシズルのことライバル視してますし。アリカ、無事入学。で
2005/10/29(土) 15:26:38 | CHAPTER X !
次回予告に出てましたね。割とそのまま。あのポスターの需要が定かではないのが二次元世界のイイトコロだと思います。***先週のは、どこぞの妖精さんのせいで見れなかったので、感想は書けないのですが。うぅ・・・見たかったよ(ノД‘)***またHiME前キャラ出てきまし
2005/10/29(土) 16:02:26 | The reality escape
 第4話は【アリカ・ユメミヤ】が「舞闘」での皆を救おうとした功績とその時に見せた能力と将来性の高さが認められ、特例で「ガルデローベ学園」への入学を果します。そして【アリカ】は色んな意味で学園内外での注目を集める人物になりますが、それに伴う様々な問題が徐々
2005/10/29(土) 17:38:00 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
水夏とすもも、はじめました。どうも、ななし~です。いつの間にやら一週間もたってましたねぇー。もー、サボタージュの泰斗くんなんて呼んでくれたら光栄の極みです。いやはや、舞-乙HiMEの3話のコトを完璧に忘れていたオレですが、今回3話と4話を同時に書いちゃおうっ
2005/10/29(土) 18:37:21 | Perpetual Bliss
[TVアニメ視聴 舞-乙HiME 第4話「炎の転入生!!」]敵との戦闘で飛行船が倒れそうになるところをなんとアリカが支える。素性も知れないアリカの力に驚愕する学園生たち。しかし、コーラルローブがその力に耐え切れずに粉砕。墜落しかかっているところ
2005/10/29(土) 18:49:29 | 王様の耳はロバの耳
「炎の転入生!!!」 ニナとの舞闘の最中に崩れ出した会場。アリカは、咄嗟の判断で
2005/10/29(土) 18:56:39 | たこの感想文
アリカがぼろほろになって飛行機を支え、そして崩れ落ちそうになったとき、やって来たのはそう、ハルカちゃんイヤー、片手で支えて、かっこいいぞもう、この回はこれで満足ですわん。気の強さも相変わらずで、シズルと張り合っているのも前作と同じかぁ。前作は完全に空回り
2005/10/29(土) 19:07:00 | ヨコハマ<オタク>買い出し紀行
 舞踏の途中で起きたハプニング。必死でみんなに逃げるよう勧告するアリカ。相当強いですよこの娘。しか~し、もっと凄い女がいた!!ハルカ・アーミテージ!!つぇ~。能登さんのツッ
2005/10/29(土) 20:34:04 | new discovery
【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】華麗なる登場は黄色いアノヒト弁が立つのはメガネのアノヒトヤッチャダメなのは基本設定死なば諸共なのも基本設定代金請求は超高額後ろ盾がないのも超ハンデガルデローペは女の嫉妬の嵐ういうい、んでは「...
2005/10/29(土) 20:47:31 | ここには全てがあり、おそらく何もない
舞-乙HiMEは1話から見てはいましたが、レビューを今更ながらに4話から書きます。前回の即位式で騒動からの続きです。
2005/10/29(土) 20:50:52 | ホビーに萌える魂
テストやっと終わりました♪ブログもテンプレートを変えてみました。舞-乙HiMEは初めてリアルタイムで見ました。テストの勉強をしていたら始まりそうな時間になっていてばっちし見ちゃいました^^;おかげでテストは悲惨でしたが。倒れてきた飛行船を支える
2005/10/29(土) 21:20:56 | Cクイック
やっぱりオトメは処(ry ww今回オトメの謎の一つが解明!!男性と色々なことをしてしまうと力が失われてしまう・・・。
2005/10/29(土) 22:46:05 | Ray Out Infinity
10/27 TXN 25:30-[謝罪]文字化け発生のため、TBを再度送り直しました申し訳ありませんでした今回は視聴者に対する学園オリエンテーションのお話でした>これは、アリカが秘めたる力を発揮してみんなを助け、>それを評して、入学許可が出るとか....
2005/10/30(日) 02:29:20 | Mugi_Sta 2
舞乙-HiME 第4話 「炎の転入生!!」ごめん、どうしてもこの題名にしたかったんですよ!!!それでも伏せ字にしてしまう漏れはチキン野郎です。_| ̄|○ さ、さて、さらりとスルーして、
2005/10/30(日) 04:05:49 | 趣味実況
色々と調べてみたのですが、他にはなかったため、すでに4話が終わってしまいましたが舞-乙HiMEのトラックバックセンターを開設しました。感想など、舞-乙HiMEに関することならなんでもトラックバックしていただければっと思います。よろしくお願いします。
2005/10/30(日) 16:09:16 | 舞-乙HiME トラックバックセンター
相変わらず重いですが、gooブログの頭出しがショボイのでご勘弁を…崩れる飛行機(だったらしい)をペンダントの力で支えるも使いこなせていないせいか、一時的な火事場のクソ力(違)でしかないローブの効力も切れてきて、ウレシハズカシ(死語)アリカたんピンチ!!!そ
2005/10/31(月) 01:02:04 | あさブロ
 はーいはいはい、ようやく見られました舞-乙HiME・第4話。リアルタイム視聴だとがーっとその場のノリで垂れ流すワケですが、録画しといて後から見ると気になる部分を何度も見られるのでそれはそれで良いものですね。今回用のイラストは先にアップしちゃったので、今回...
2005/10/31(月) 01:34:56 | かがりゅんのサイケデリック日記
遅くなりましたが、舞乙#04を更新。あらすじや、おおまかな内容については舞乙の感想をやってらっしゃるサイト様に任せるとして・・・。こ
2005/10/31(月) 21:55:56 | 師匠の不定期日記
アバンから凄まじい展開で始まった「舞-乙HiME」4話アリカが「早く逃げて・・・!」といっていたがその姿だと逆に無理だろ!危険を冒してでもこの場を離れるわけには・・・(*´д`*)ハァハァアリカのピンチにまさかハルカが出てくるとは!この展開は燃えました!シズルもそ
2005/11/01(火) 04:21:25 | アニメっと!
まさしく、ユリユリ~な状態でちょっと狙いすぎな感もあるこのアニメですがミコトネコとアリカの可愛さ目当てで見てしまっている自分がいます。きっと、これからもお約束のネタ満載なんだろうなあ~、ああ~スタッフの思惑通りなんたろうなあと思いつつもやはり期待してしま
2005/11/01(火) 07:00:07 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
飛行船?を支えるアリカ。するとメッキがはがれた様に脱げていく服。サンライズ大丈夫なのか!?ハルカ来た━━━(゚∀゚)━━━前作は一般人だったけど、今回ハルカに能力付けたから、たぶん最強だよwちょっ・・ハルカ強っ!それにしても何?このバイキン○ンみたいな扱い
2005/11/01(火) 17:50:11 | endlessspace-無限空間
飛行機の落下を飛空石!?のような謎の石の力を借りて必死に食い止めるアリカ。アリカの服がなぜかはがれていく様が異様にやらしい{/hiyo_cry1/}結局力尽きてしまったアリカはハルカみ助けられる。ハルカかっこいい!{/hiyo_en2/}そしてハルカの微妙な日本語の間違いを指摘
2005/11/02(水) 00:58:29 | たつのりに大切なこと
舞-乙HiME 1 (1)サブタイトル「炎の転入生!」いよいよアリカの学園生活が始まるが、早くも不穏な動きが...以下詳細***********
2005/11/02(水) 20:13:31 | オヤジもハマる☆現代アニメ
