廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
アニメやゲーム・コミックなどそのときの気分で 思ったことを書きなぐる雑記。 TB・コメント・リンク大歓迎!!
エンジェルハート・第5話
それではエンジェルハート第五話感想いってみたいと思います。
いよいよ今週で導入部が終わりかっ!そんな期待を抱かせるサブタイトルでした。
今週のなんちゃって大賞!!

20051102171240.jpg


グラスハートはあ・た・しっ!笑
夜の新宿公園。銃を片手に悩むグラスハート。
チンピラたちがグラスハートを探し迫ってくるがあっけなく轟沈。

追われていることを知ったグラスハートはチンピラのマフラーを巻いて変装するのが・・・・
20051102171224.jpg


タンクトップにマフラーって目立ちすぎっ!!

一方李大人の部下は警察=冴子に交渉しにくるが・・・・・
すでに李大人暗殺の噂は広まっていた。自分の足元に注意と・・・。

街中ではチンピラによるチンピラのためのグラスハート狩りがヒートアップ!!

一般人の男性に「グラスハートはどこいった!?
20051102171301.jpg


知らねぇ。本当だ!!
20051102171314.jpg


吹かしこいてんじゃねぇーーーーーーー!
20051102171331.jpg


ひでぶーーーーーー!!!

悲惨です。そこら辺で聞いて知ってるやつなんかいるのかーー!!と、突っ込みたくなります。

また、グラスハートは死を決意する。
しかしながら、香の熱い思いに触れ断念する。
ここで思ったのだが、シティーハンターで見た香とリョウの関係を見慣れている私にとっては普通の恋人同士のように愛し合う二人の光景は違和感ありありでした。

なんというか、普段は馬鹿やって口や態度には絶対出さないけど、心の中では強く結びついている関係というのがこの二人には一番しっくりくるような気がしてならないんですが・・・・。

海坊主の店にきた李大人。二人は何気にお互いを理解しあっていた。
店内に流れるBGMがJAZZ調でいよいよ海坊主黒人化かっ!!

ここで狙撃されたのは李大人の影武者つまり弟だったという事実判明。
グラスハートはこの町で生きる決意を固める。
来週からいよいよ物語に動きが出るかな?
それではまた来週!!

←勘弁してよ!チンピラさんっ!と思った方はクイック!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namagomi.blog28.fc2.com/tb.php/35-f6846814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回は原作に+αの演出が目立った気がする。別にそれ自体は悪い出来ではなかったけど、話の尺をあわせる為の穴埋め的で、今回のストーリーに生かされていなかったのが残念。なぜGHを探すシーンにあんなに時間をとったのだろう?出来る事ならば、GHが香(の心臓)...
2005/11/02(水) 17:55:38 | 時の結び目
第5話 永別・・・カオリ銃を手に入れたグラス・ハートの元に二人のチンピラが。一瞬で相手をのしてしまうグラス・ハート。グラス・ハートを探し街中を探し回る大勢のチンピラ達。しかしグラス・ハートは相手にせず、街中を彷徨い
2005/11/02(水) 19:44:02 | ナナは7番のナナ
東京は恐ろしいトコロじゃ。悪い人しかおらんからのぉ。危ない危ない・・・。そんな地方の人達の偏見を更に深めそうな今回のお話。ずっと東京に住んでる僕でも「新宿は近寄らないほうがイイかも」と思ってしまうほどです。あぁ怖い怖い。見所は喫茶店でのオヤジ同士....
2005/11/02(水) 20:35:36 | 時間の無駄と言わないで
冴子を訪ねる陳侍従長 李大人の治療と犯人探しの黙認 その代わりに暗殺の秘密を守る
2005/11/02(水) 21:17:14 | 脱力計画
グラス・ハートは、李大人の娘?狙撃されたのは、李大人の弟だったのか。
2005/11/02(水) 23:47:04 | ゼロから
エンジェル・ハート (2)【永別(さよなら)…カオリ】グラスハートがサヨナラしようとしたけど、カオリが抵抗したので本当の「さよなら」にはならなかった。李大人の影武者発覚!とても身近な弟ということだけど…。この辺りは次回以降かな?グラスハートは....
2005/11/03(木) 00:24:53 | Cosi Cosi
・そして敵の追撃を逃れたグラスハートが向かった先はいったい…
2005/11/03(木) 00:57:13 | ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)
色々あって、えらい遅い感想になっちゃった、5話。まだ物語的には助走状態。グラスハートは、差し向けられた追っ手のヤクザを簡単に捻じ伏せると…
2005/11/03(木) 08:52:03 | 豊饒記~サイタマ覇道の記録-発動篇-
(公式サイト)・第05話ちょwww殺された李大人は影武者の弟だったんですねwwってか、香・・・グラスハート乗っ取ってるよ(;´Д`)・第06話香の心臓を移植したのは意図的ではなく偶々。李大人の組織は側近っぽかったスキンの兄ちゃんがワイングラ....
2005/11/08(火) 18:40:45 | 布達の橋
いきなり、拳銃持って公園の場面からスタートってよく補導されないよな、俺なんか夜に公園で喋ってたりすると警察に職質されるのに・・・Orzそして、やられ役のヤクザA、B登場!!瞬殺・・・(殺してはないよ)そして、マフラーを追い剥ぎして変装・・・ん?待て、そんな
2005/11/11(金) 03:28:17 | アニメっと!
