廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
アニメやゲーム・コミックなどそのときの気分で 思ったことを書きなぐる雑記。 TB・コメント・リンク大歓迎!!
「舞-乙HiME」#5「学園と制服とあたし♪」
さて、先週の奪われた制服はどうなったのか!?
今週も見所満載の舞乙レビュー、スタ~ト!!

二ナをたたき起こし、すがすがしい朝をおきるアリカのはずが・・・
実際は・・・
20051104102104.jpg


惰眠を貪っていました~!!
そして、いよいよ学園の授業が始まります。
ナギとセルゲイが授業を見学に来ている中・・・・
20051104102140.jpg


アップアップのご様子!!

というか、いきなり授業受けてもわかる分けないでしょう?
アリカの場合最初から普通に受けててもダメそうですが(笑)

20051104102203.jpg


見事!轟沈!!のようです。

そこへついに、巻き巻き姉さん登場!!
どうやら、アリカが制服をマニア御用達の店に売った疑いがかけられたようで・・・・。
巻き巻き姉さんの陰険で執拗な追及が始まります。
いやぁ、こころなしか姉さん

輝いてますよっ!!

これからも巻き巻き姉さんにはがんばっていただきたい。

そういえばアリカへの匿名の援助の申し出ってセルゲイですよね?
そうするとますますアリカの母親に世話になったとありますが具体的なエピソードが知りたいですよね。

また二ナはもう弱音を吐いているアリカに冷たい言葉を放つ!
あまりの不甲斐無さに腹が立っているようだった。
それでも完全に見捨てることなくナオ先輩に頼んでるあたり二ナの良さが伝わってきます。

一方二ナの言葉に奮起したアリカは友達とともに真犯人探しに乗り出します。
そういえば、アカネの頼みで協力に来たカズヤって先週の乙の原則を当てはめると、アカネと○○○できないんですよねぇ!?

生殺しじゃんっ!!
でもこれが、終盤の掟破って欝展開の複線だったりして・・・・。

セルゲイにからかわれるアリカ
20051104102309.jpg

今週アリカ表情がコロコロ変わっていいですねぇ~!

マシロ姫はアリカがポカやったことに、たいそううれしいご様子!
わざわざアリカの前に来てまで、笑いに来ました。
でもマシロ姫今回作画崩れ気味ですから~残念っ!!

捜査に行き詰ったアリカ達でしたがそこへ救世主が・・・・

20051104102346.jpg

にゃ~~~~~~~~~~~!

待ってましたっ!!毎週の登場大歓迎です!
というかここまでくると影の主役と思いたくなるぐらいです。

犯人探しですが、イリーナの迷推理?によりミコトが犯人にっ!!
20051104102408.jpg

死人に口なし!もとい、猫に口なしっ!!ですか!!

みんなして酷いやいっ!ミコトをスケープゴートにするなんて!!
一応の決着をみる制服事件。
しかしこれはほんの始まりに過ぎなかった。
それでもナオ先輩が真犯人の下っ端までは突き止め追い込みをかけるものの・・・・。
20051104102423.jpg

裏で糸引いてたのはトモエですかーーー!!

まぁ最初からあの妙な優しさは胡散臭いなとは思っていましたが・・。

またその上の屋根でトモエのハンカチを銜えてたたずむミコト。
20051104102437.jpg

もっ、もしやっ!ミコトは最初から分かっていたんですね~!!

来週の活躍も期待!!ミコトのっ!!(笑)

←ミコトもしやこの姿でもストーリーのキーマン?と思った方クイック!!

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
トラバありがとうございましたw
こちらもトラバさせていただきます♪

>でもこれが、終盤の掟破って欝展開の複線だったりして・・・・。
もう前作のような鬱展開はいやです!!
2人には幸せになってほしいですw

次回予告はミコトがやっと喋れたんで、ミコト好きの私としてはホッとしてますw

では、短文ですが失礼しました~!!
2005/11/04(金) 22:32:57 | URL | ゆうじん #-[ 編集]
ゆうじんさんコメントどうもです~。
>次回予告はミコトがやっと喋れたんで、ミコト好きの私としてはホッとしてますw

マジですかっ!いやぁ予告見てなかったもので・・・。
今から楽しみです~!!
2005/11/05(土) 11:07:58 | URL | ロデム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namagomi.blog28.fc2.com/tb.php/37-2a8fdcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【舞-乙HiME】(TV東京)転生体たちも大集合、いじめフラグも発生。ますます盛り上がってきました、舞乙第5話感想です。<第5話「主観的」あらすじ>ブ○セラショップキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!紫の薔薇の人キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!逆転裁....
2005/11/04(金) 11:58:23 | 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
 今回、ブ●セラの話っぽかったので、ちょっと引いていたんですけど・・・良かった、普通に観れた・・・。 あざとい話だったらどうしようかと思っちゃった・・・。 で、●ルセラショップで貼られていた舞衣のポスターが気になったんですけど・・・。 前作主人公・
2005/11/04(金) 12:34:09 | 少年カルコグラフィー
エルス×ニナーっ!!!水着半分溶けてるよ・・・。水着ってだけでもエロのに…。もう、エルスたんはエロスたんに改名したほうが良いと思う、
2005/11/04(金) 12:50:18 | -pd-blog-
ブラックトモエキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!陰険、陰湿!自分の手は汚さずにネチネチと・・・彼女、一見善良そうに見えるけど、根の深い部分が病んでますよねw今回の見所、其の一「ラスト部分@深夜の2人の会話」ミーヤ「ごめんなさい、でもっ…」トモエ「私はズタ
2005/11/04(金) 12:51:02 | よろめく
ついにアリカのオトメとしての日々が始ま
2005/11/04(金) 12:55:44 | ツクツクボウシがなく頃に
2005/11/04(金) 13:42:16 | MY FOOLISH DAYS
舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」あたしを信じて助けてくれる友達もできたし♪
2005/11/04(金) 15:04:10 | Yotch Chronicle
『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」
2005/11/04(金) 17:12:01 | 萌えと燃えの日記。
舞-乙HiME第5話いきなりブルセラショップ疑惑ですか?この世界にもあるのですな。そして良い所ほど高いのもまた同じく。今までも問題になったことがあるのでしょうね。解り易い洗礼ながらもクラスの雰囲気が伝わりつつ次回以降に興味を引く収まり方じゃないかと。良い人・
2005/11/04(金) 18:25:58 | Kimiteru's Blog
さて、今回はローゼンがちゃんと撮れて舞-乙HiMEのラストのほうが撮れませんでした。そのせいでラストの3分くらいキャプできませんでしたが、来週にはなんとかっ。で、
2005/11/04(金) 18:26:03 | 仕様ですにゃ
眠い目をこすりながら、予科生であるコーラルの義務、朝の掃除に精を出すアリカたち。あこがれの学校での初めての生活に胸を高鳴らせていると本科生・パールのナンバー3であるシホが、アリカを「学校の制服を売った疑いあり」と生徒会室へと引っ張っていく。そこ
2005/11/04(金) 20:01:43 | 舞-乙HiME トラックバックセンター
ご機嫌なアリカ、朝早起きしてやる気満々と思いきや、実は夢の中の出来事。起きないアリカにルームメイトのエルスティンが困り顔だ(笑)授業を受けるアリカ。判らない為か汗だらだら(笑) バックステージというお店でアリカの制服が売りにだされ問題に。 お店の中でマイ
2005/11/04(金) 20:22:59 | いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~
アリカ初めての授業ものすごい顔でわからなくて困ってるwそんなとこにマキマキのおねーさん登場アリカが制服を売ったってことでトリアス(ほとんどシホ)に取調べを受けるがアリカは否定する。学園長室に呼ばれナツキから援助をするという人からの手紙を受け取り
2005/11/04(金) 21:32:06 | Cクイック
ほら~委員長が怪しいって言った通りになった~でも俺、こういう話好きじゃないんだよな~陰湿でさ~声優的にはラクスがカガリに憧れてナオがシズルのために歌うたうって感じか
2005/11/04(金) 22:11:24 | 精神と時の部屋
舞-HIME Project フィギュアシリーズ 第一弾 アリカ・ユメミヤ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)Wave 売り上げランキング : 1,568Amazonで詳しく見る by G-Tools『学園と制服とあたし♪』脚本:吉野弘幸 / 絵コンテ:竹内浩志 / 演出:太田雅彦 / 作画監督:平山貴章...
2005/11/04(金) 22:32:23 | ライブ窓ぁ。
簡易感想:今週は「な~んだ犯人はこいつかYO・・・・・・・・ってやっぱりお前かーーーーー!!!(笑)」な第5話。それでは早速感想にいってみます。
2005/11/04(金) 23:02:17 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
舞-HiME ファンディスク【予約】舞-乙HiME トリコレ!【フィギュア】【2006年1月中旬発売】【学園と制服とあたし♪】★田舎もんは大変だぁ~!ランドリー室に置き忘れた制服…。オトメファンショップ「BACK STAGE」に売られていた。やっぱり悪意あるもの....
2005/11/04(金) 23:31:38 | Cosi Cosi
いよいよアリカの学園生活が始まる。セルゲイよ・・・今週のアリカとのやりとりを見てると仲のいい父娘にみえるぞ・・・チエの青いバラのことはまあおいといて、トモエ、やっぱり裏があるようで。今後彼女が何らかの形で対立してくるか今後の展開が楽しみ。ニナっていらつく
2005/11/04(金) 23:35:17 | CHAPTER X !
今夏の舞-乙HiMEは、アリカの制服を巡って大騒動。そしてアリカに学費援助の話が来ました。
2005/11/05(土) 00:06:41 | ホビーに萌える魂
今週は早めに消化しておきますか。それより本編では、アリカに疑いが掛けられ大変なことにー(最近、某ラムネの七海さん口調に影響されています
2005/11/05(土) 00:58:48 | 師匠の不定期日記
【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】ブルセラは突然に糾弾は激烈に捜査は突撃で犯人は吊るし上げ推理は穴だらけ脅しは速やかに大ボスは陰で苛立つういうい、んでは「舞-乙HiME」を見ての感想なんかをぶるぶると・・・。・・・。い....
2005/11/05(土) 01:36:49 | ここには全てがあり、おそらく何もない
学園生活初日。爽やかな朝。さぁいよいよアリカの新しい生活が今始まる!というわけで、今週は非常に出来の良い回でした。いやー、楽しかった。それではレビューへ行ってみよう。
2005/11/05(土) 02:51:35 | ボーダーライン
ついに学園編開始!! アバン ・ベタな寝起きネタやりつつ新生活開始。  今回は短
2005/11/05(土) 11:28:41 | ドぶろぐ(ほぼ日刊舞乙HiME状態)
無くなった制服はどこに?ってな感じで。朝から張り切っているアリカ。寝坊のニナを起こして楽しい一日の始まり…は、アリカの夢の中でのお話。アリカの学園一日目が始まります。☆Aパート☆学園の授業は、ハードらしくアリカは汗ダラダラ。。。あまりの分からなさ加減に撃
2005/11/05(土) 13:39:36 | 蒼天にかかる橋
ニナテラカワイス(*´д`*)ハァハァって夢落ちかよ?!あぁぁああああのパジャマがめくれて肌見せチラリズムがたまらん!!以下、舞-乙HiME 第05話 「学園と制服とあたし♪」 感想です!
2005/11/05(土) 15:05:25 | LIV-徒然なるままに
さて、先週はアリカの制服が盗まれた所で終わった。ここで俺なりに考えてみたが、犯人はトモエ
2005/11/05(土) 15:59:35 | new discovery
学園に来て早々標的にされたアリカ…。事件そのものの経過よりむしろキャラ達が魅力的でした。アカネにエルスにニナにナオも…。アリカが洗濯場に忘れた制服が「BACK STAGE」とかいうオトメファン向けの店に売られていた…。後ろ盾もなく学費を払う当てもないアリカが売....
2005/11/05(土) 18:53:28 | けん太のアニメ・コミック徒然草
「学園と制服とあたし」 無事、入学(転入が認められた学園生活の初日。いきなりの寝
2005/11/05(土) 19:09:06 | たこの感想文
今回は、制服売り飛ばし事件のお話。 売られていたのが、アリカの制服だったことから
2005/11/05(土) 21:17:39 | SUGO FACTORY別館
 第5話のストーリーは「眠い目をこすりながら、予科生であるコーラルの義務、朝の掃除に精を出す【アリカ・ユメミヤ】。あこがれの学校での初めての生活に胸を高鳴らせていると、本科生・パールのナンバー3である【シホ・ユイット】が、【アリカ】を「あなた、何てことを
2005/11/05(土) 21:52:35 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
★舞-乙HiME第5話「学園と制服とあたし♪」【公式】朝アリカ、ニナを起こす。「あと、五分……」え?ニナってこんなだっけ?と思ってると、アリカの夢現実は、ニナはちゃんとしてて、逆にアリカがまだ寝てる図。ハナから笑わせてもらいました(笑)...
2005/11/05(土) 23:04:00 | 48億の個人的な妄想
舞-乙HiME:何もかもが新しい学園の、何もかもが新しい朝親友を目覚めさせ、アリカの新しい生活が始まる──…という夢オチでスタートした第5話。
2005/11/06(日) 01:09:06 | Phantom Moon
自称ナオ様親衛隊の私が来ましたよ! ナオ様レビュー書いてるうちに、入れてくれない...
2005/11/06(日) 01:58:13 | くわしまにあ
理想のアリカ・ユメミヤ↓現実のアリカ・ユメミヤ少しぐらい抜けてるところがある方が個人的には好きです(いきなり何言ってんだっ)用事で学園を訪れたナギとセルゲイセルゲイ「よしよし、ニナはしっかりべんきょうしてるな。」セルゲイ「ところであのありんこは・・・」セ
2005/11/08(火) 04:29:36 | endlessspace-無限空間
ええ、回を重ねるごとに段々と面白くなってきました。アリカが底抜けに明るいのがいいですね。どんな、つらさやイジメもこの明るさと前向きさで跳ね飛ばしてくれる。前作から登場のキャラもいい味出してます。相変わらずの者、全く別人の性格になった者、人とは違う動物に転
2005/11/08(火) 10:11:11 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
舞乙-HiME♯5「学園と制服とあたし♪」を見る。今回は、裏番とあしながおじさんが登場しましたね。裏番、トモエは、わかりやすかったですねぇ。妙に、親切なヤツには裏があるってのは、学園モノアニメの鉄則ですよね。あしながおじさん、セルゲイ・ウォンはい...
2005/11/09(水) 00:04:33 | 豊天商店(ブーデンあきんど)紹介・新作アニメ等感想・声優リンク集~八変堂~
アリカの初めての授業!そして難事件!いったいアリカに何が!?前回までの予習アリカはみんなにえこひいきされて学園に入学。かわいい顔して心の奥では怒り狂うオトメたち。食事中にミコトにドレスを汚され、洗濯かごにドレスを放置したアリカの制服に魔の手が迫っているこ
2005/11/09(水) 03:38:30 | アニメっと!
 というわけで『舞-乙HiME』5話 ブ
2005/11/09(水) 11:19:27 | 詩稀村通信
『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」サブタイトル「学園と制服とあたし♪」アリカの制服は、盗まれた後、○○されてしまいました。(^^;;名探偵イリーナ誕生?以下詳細***********
2005/11/09(水) 22:16:14 | オヤジもハマる☆現代アニメ
晴れてガルデローベ学園の入学を果たしたアリカたんそんな彼女を爽やかな朝が迎えてくれます「今日から始まるんだ!あたしの夢の第一歩!!」「ニナちゃん起きてっ!!♪」「あと5分~…」クールな優等生ニナちゃん、意外にも朝が弱点カメに3LAP差をつけたウサギの如く
2005/11/10(木) 02:05:26 | あさブロ
「完全に酔ってしまう前にちゃちゃっとやっちゃいました。舞-乙HiME第5話学園と制服とあたし♪のキャプチャ…」「そんなこと言うのなら飲まなければいいのに」「朝からの飲むのは気分がいいの♪」「さいですか」「今週の舞-乙HiMEも燃え萌えでしたね」「んん、そうか?」...
2005/11/11(金) 21:01:38 | 翔太FACTORY
