廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
アニメやゲーム・コミックなどそのときの気分で 思ったことを書きなぐる雑記。 TB・コメント・リンク大歓迎!!
「交響詩篇エウレカセブン」第31話「アニマル・アタック」
いよいよ軍が動く!!
コーラルと軍の戦いが切って落とされようとしていた!
それにしても大佐あんた黒いです!!(いろんな意味で)
20051120112824.jpg


お預けよ~~~~♪
賢人達って空の上で暮らしてるんですねぇ。
また、タルホさんの変貌振りは、やはりみんなを驚かせてましたね~。
20051120112713.jpg


マシュー「ずはり!自分の年を思い知った!」


正解っ!!!(笑)

それにしても、ヒルダさんのツッコミは冴えていました。上のシーンつっこんだ手が戻った際の表情とか手の位置がなにげにアイ-ンになってましたよっ

今回のエウレカとレントンは前にもましてデレデレしてましたねぇ。
レントンも最近の大人っぽさが影を潜め、昔の性少年にもどってました!!(笑)
20051120112731.jpg


次回からいよいよ戦闘モードに入っていくので最後のチャンスだったかもしれないのにーーーーーーー!

なんか当分お預けくらいそうです。
というか、ニルバーシュが邪魔をしたっ?
レントン×ニルバーシュVSエウレカとか!(爆)

ニルバーシュ改装にはグレックイーガンの協力が必要だとか。

20051120112754.jpg

ジョブズいい動きしてますね。その当人は、のんきにお茶飲んでるんですけど。
20051120112837.jpg

あんたアルジャーノの回し者かよーーーーーーーーー!!

なんかアニメで飴大人気ですね!
20051120112848.jpg


この二人が夫婦だったとは・・・。

すごい組み合わせですね。知性に惹かれあったとか・・・・?
一同は研究室に赴く。
曰く「でもさぁ、一つの惑星にそんなに沢山の知生態が住めるのかなぁ?」
「世界が消滅しちゃうかも」
ていうかあんたも人間の枠、既にはみ出しちゃってますからーー!!

しかもそもそも、後からやってきたの人類のほうじゃん!!!
ニルバーシュはパワーアップ後は飛行形態ですか・・・。
20051120112915.jpg

みたまえっ!!我がハーレムをっ!!!
20051120112926.jpg

20051120112937.jpg


大佐!あんた守備範囲広すぎっ!!
コウダさんをたらしこむとは!!
潤いを求めてハーレムを作ったんですねっ!!

いよいよスカブコーラルに攻撃を開始するハーレム隊!
それは当然コーラルの防衛本能を刺激するわけで・・・・・。
今の所攻撃する意志の無いものに攻撃しに行って反撃くらって全面戦争になるなど愚かしいにも程がある。

しかも相手は、意思疎通のために知生態コーラリアンのエウレカなども送り込んできていると言うのに・・・・。
しかしながら、これでもう戦争は避けられなくなりましたね。
あとは、エウレカやレントンがこの状況下どう立ち回るのか見ものですね。

アネモネも次週から本格当番か?
それにしてもアネモネ、ドミニクにもうちょっと優しくしてやってください・・・。

続くっ!!

←ランキングにご協力を!クイック!



B000B8FJLG交響詩篇エウレカセブン 5
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namagomi.blog28.fc2.com/tb.php/52-526eec92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回は交響詩篇エウレカセブン 第31話 「アニマル・アタック」の感想を書きます。
2005/11/20(日) 12:46:29 | 萌えと燃えの日記。
うわ、なんか急に展開変わりすぎそろそろ総集編やったほうがよくね?アニマルというよりはモンスターだろうがwww
2005/11/20(日) 12:59:51 | ツクツクボウシがなく頃に
【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】タルホ・・・サプライズ・アタック!エウレカ・・・おあずけ・アタック!ニルヴァーシュ・・・いやいや・アタック!ドクター・ベア・・・愛のハグ・アタック!デューイ・・・アニマル・アタック...
2005/11/20(日) 13:01:48 | ここには全てがあり、おそらく何もない
←コッチより………
2005/11/20(日) 13:11:45 | 紅鏡の鑑
ハイサイ!(>_<)!ニルヴァーシュは早くSpec2にならないのかなーと思いながら今日も感想やら何やら書いていきましょう~☆・Aパート唇緑のおばさんからスタート一瞬誰かと思ったが、三賢人の一人か、久しぶりすぎて分からなかった(^^;)デューイとアゲハ隊の真意を
2005/11/20(日) 13:16:52 | 南の島からガンダムを作れ!
朝一、寝起きで録画チェックしたわけなんですが、かるーくショック状態です。終盤度肝ぬかれてしまいました。三賢人の名前判明。女はコウダ様。男はクゼミヤブラヤ。もう一人はなんていうんでしょうか。タルホッチのピッチピチスーツ。うひょーつうかもっときっちり輪郭書け
2005/11/20(日) 13:17:33 | 猫煎餅の偏頭痛ブログ
交響詩篇エウレカセブン 5本編、いきなり三賢人の一人コーダのしかめっ面のアップから始まって、さすがに「うわー、これはきつい」って思っちゃいました。 だって不機嫌そうだし、唇は緑色だし、お付きの「体に障る」を「体に触る」と切り返すし...。(^^;)肩入れするコ
2005/11/20(日) 13:27:11 | ハリネズミのちょびっとMemo
アニマル・アタック交響詩篇エウレカセブン 5三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 Amazonで詳しく見る by G-Tools試される人々予想通りといいますか、エウレカはコーラリアンの対人観測端末でしたね。一番無垢な状態のキャンバス。つまり、貴方はどんな事を書く生物なの....
2005/11/20(日) 13:28:26 | さくぞうの半ヲタ日記
軍による攻撃に対してのアニマル(=コーラリアン)による反撃。今ここに始まりの鐘は鳴り、戦いが始まった。
2005/11/20(日) 13:54:24 | レビューときどきツッコミ
交響詩篇エウレカセブン (1)サブタイトル「アニマル・アタック」デューイによる強行作戦は、コーラリアンの怒りを引き起こした。以下詳細***********
2005/11/20(日) 14:26:57 | オヤジもハマる☆現代アニメ
交響詩篇エウレカセブン第31話賢人も女と言うことで。ちょっと稲中を思い出した。そしてデューイは今まで幾度となくこの手法を利用してきたのでしょうね。エウレカのデレデレが止まらない。まさか目まで閉じるとは。スクランブルエッグ食いてえよ。久々に初期のレントンぽ
2005/11/20(日) 14:34:29 | Kimiteru's Blog
朝っぱらからジェノサイドを見せるな、と一言だけ言っておきます。今回は色々話が動いたんですが、やはりコーラリアンの虐殺が一番印象に残ってしまいましたね。日曜の朝からまたまたテンションダウンですorz交響詩篇エウレカセブン(1) BLUE MONDAYBONES 杉原 智則 角....
2005/11/20(日) 15:24:16 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
シャナ、なのは、ノエイン、蟲師、無念なり。 アニメ記事を増やそうと思っていたのだが、デフコン4となってエウレカに集中記事を書くしかなくなった。 シャナ、なのは、ノエイン、蟲師、無念なり。 究極のバトルとは何か、を知るにはエウレカより前を行くアニメは無くな
2005/11/20(日) 15:49:15 | Fere libenter homines id quod volunt credunt
こんにちは。萌です。今週は結構見所満載でしたね。デューイがついに動き出しました。何をするかと思ったら、コーラリアンを排除!!!????堯福?ァ?А砲覆鵑辰犬磴修蕕 繊繊繊繊?!!!!ていうかあの緑色の唇のおばさんは誰??きもいよ。。エウレカとレントンは2人で....
2005/11/20(日) 16:21:52 | 雨の日が好きって思ってみたい
デューイがついに動き出しましたね。見た目が笑える新キャラも登場して、ニルヴァーシュのスペックアップも来週には終わりそうですし、ここから一気に物語が加速していきそうです。・・・ということで感想を。
2005/11/20(日) 16:35:41 | ☆今日の雑色雑記★
凄い超展開だった つうか 朝6:30起床 ↓ 録画した蟲師視聴 ↓ 続けてエウレ
2005/11/20(日) 16:47:22 | MY FOOLISH DAYS
今回は新キャラが多数登場。連邦軍サイドではコーダ。デューイに恋しているのか!?wたしかにデューイはカッコいいと思うが近寄られただけで赤くなられても…{/hiyo_shock1/}そういう展開は求めてませんからw月光号サイドではミーシャの元夫で天才的な頭脳の持ち主グレッ
2005/11/20(日) 16:51:24 | たつのりに大切なこと
今回はアゲハ隊とコーラリアンの生命体が初お披露目。あとドクターベアの話でより真相に近づいてきた感じです。ついでにレントンとエウレカのいちゃつき。(・∀・)ニヤニヤ
2005/11/20(日) 17:06:21 | ちいさな創造
「アニマル・アタック」自分の手が汚れている、レントンの手を汚してしまった、と過去を悔やむエウレカ。あのレントンの家を燃やしちゃった子と同じとは思えません。いい雰囲気になったところへ、ニルバーシュが怒っているといって飛び出すエウレカ。新しい体?かと思った..
2005/11/20(日) 17:09:30 | くろまるブログ
 エウレカセブンの内容に関して、批判する文章も記載されています。そんなの読みたくない!という方は読まないことをお勧めします。  あくまで、わたし個人の感想だからと笑って流せる方だけどうぞ。
2005/11/20(日) 17:11:25 | 月の砂漠のあしあと
交響詩篇エウレカセブン 5交響詩篇エウレカセブン 7アニメーションRE vol.2★交響詩篇エウレカセブン特集音楽から読み解くエウレカワールドfeaturingアネモネ(小清水さん写真カット4P)京田、佐藤、などインタビュー120分本誌連動DVD付き※読み応えあ....
2005/11/20(日) 19:03:47 | Cosi Cosi
BLOOD+(1) 完全生産限定版2005/12/21発売◎完全限定生産DVD2枚組(本編DISC+特典DISC) 特典DISC:TVシリーズのメイキングやスポットを 収録したスペシャルディスク◎封入特典: ・カラーブックレット   寺田克也氏描き下ろしイラストが表紙の   ビジ....
2005/11/20(日) 19:05:02 | Cosi Cosi
サブタイトル通りすさまじい光景が繰り広げられてました。とにかく数がおびただしくてビックリです。しかも色とりどりなのがまた怖い…。 目玉の模様がエウレカやアネモネっぽかったですがあれもコーラリアンの1つの形態って事なんでしょうか。異形の生き物の出現は..
2005/11/20(日) 19:08:57 | 凡ての道はガンダムに通ず
今週もOPはいつものまま。OPの映像が変わるってウワサが出たけどただのウワサだったのかな~。それでは早速今週の感想。まずは首都。なんなんだ、あの宇宙まで続いてそうな長い柱(?)は!?そして場面は月光号へ。タルホの変化に驚くマシューとヒ....
2005/11/20(日) 19:44:09 | N2-D2
31話 アニマル・アタック「賢人会議という古く悪しき慣習によって支配されているこの星が、あの男にはどのように見えているのか。業に縛られ、もはや動くことさえもままならぬ人類とこの星に、彼は何をもたらそうとしているのかしら…?」賢人コーダが初登場!口紅が緑色っ
2005/11/20(日) 21:21:41 | 日記風味・お絵かき日和
エウレカ31話の感想です。今回は、新しいキャラクターの登場やストーリーに大きな変化がありました。ミーシャの元旦那・妖怪人間ベムみたいな偉そうな女・アゲハ隊・モンスターインクみたいなうねうねコーラルとか出てました。久しぶりにアネモネも出てましたね。相....
2005/11/20(日) 22:02:52 | TANATA LOG
デューイは人の遣い方が上手くて賢いわ。善悪の分別がつく前の子ども達を洗脳、子飼いして彼らの能力を最大限に引き出したのはデューイの実績だと思う。そしてドミニクのアネモネに対する想いを逆手にとった汚さも含めていい感じに悪役が肉付けされてる。愛情もなく人を駒に
2005/11/20(日) 22:41:22 | うつわの器
相変わらず伏線ゼロの唐突な展開に「情報が少な過ぎる」のは視聴者の台詞だよ、と思いつつ、流麗な大野木メソッドと作画クオリティ復活で久々に満腹感。ホストに嵌りそうなコウダには食傷感。
2005/11/20(日) 22:56:30 | 下弦の憂鬱
バトルはなかったけど、今日のエウレカはおもしろかったよ。久しぶりのオーイズラブとったところか。デューイも急に動き出してきたし、アゲハ隊は専用のLFOが出てくるのだろうか。来週SPEC2が出てくるみたいだけど、そろそろデューイと月光ステイツとの全面対決と..
2005/11/20(日) 23:33:06 | 裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(ブレイキング、シルバーア...
 超・展・開。  久々にデューイが出てきたと思ったら、賢人と面会したりとか、アゲハ隊をつくって作戦開始してたとか、ドミニクが隅に追いやられてたとか、塔の軍人はさらに隅に追いやられてたとか、そんな回でした。  で、コーラリアンが動き出した時、エウレカが反応し
2005/11/21(月) 00:27:06 | さんでぃうぃっち
今回は色々と衝撃的なストーリーでしたね・・・・・最初の展開からインパクトのあるコーダの顔アップから始まり、ジョブスの印象を大きく変える出来事が起こり、世界が変わる出来事がおきる・・・・・・・個人的に一番衝撃だったのはジョブスのシーンでしたが(笑)今回はほ
2005/11/21(月) 01:53:20 | 舞い降りる剣
新キャラ盛りだくさんだった・・・ニルヴァーシュの改修が進んでますね~どこが変わってるのか良くわからないけど・・・来週の予告を見ると幾分かっこよくなっている気がします。今週は新キャラ盛りだくさんだったな。。。まさか、ミーシャが結婚していたとは。。。(まぁ...
2005/11/21(月) 07:37:30 | アニメらいふ
交響詩篇エウレカセブン 5三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 バンダイビジュアル 2
2005/11/21(月) 10:02:35 | 戯れ言乙
出たなんだこのおばさん。コウダさん唇緑だし・・・。エウレカってモリタさんといい変に日本人っぽい名の人とか偶に出てくるけど元ネタはやっぱ音楽関係なんだろうか。(もし
2005/11/21(月) 16:00:15 | 駄文とか駄文とか駄文とか
『ニルバーシュが怒ってる・・』ええ~~!?ここまで来て・・・それ!?w                          まだまだ精進が必要^
2005/11/21(月) 17:22:11 | Mr・Anima!!(アニメ画像UP感想島)
久々に戯言みたいな日記書いてみる。・Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000キーボード。エルゴノミクス(人間工学)デザインのやつ。値段は約6000~5000円くらい。祖父で見たんだけど
2005/11/21(月) 17:39:10 | あ~あ、やっちゃった。
 普段は感想書いてないけど、物凄いインパクトだったんで。  今週のエウレカは村上
2005/11/21(月) 20:32:27 | 鷹2号の観察日記
久々に感想でも。◎ デューイはつまり・・・ロリコン?遂に謎だったアゲハ部隊が登場。少しだけしかでてきませんでしたが、無表情で人を殺すというのには驚きました。 少女(少
2005/11/21(月) 21:21:06 | ニュータイプでいきましょう
めちゃエウレカが可愛いわけですが、先週で帽子捨ててからというもの萌えキャラ路線爆進開始ですか。やっぱアレだな、タルホがビジュアル変えて一部のタルホスキーが若干萎えたところ
2005/11/21(月) 22:09:30 | 師匠の不定期日記
軽くいきますね、軽く。コーダっておばさん、キモイよね!どうやら賢人は宇宙に避難してるようですね。首都とエレベータで繋がってるみたいだけど。で、おばさんは「デューイの考えてることが時々分からない」とか言ってたけど多分おばさんには何も分かってない・・・と思う
2005/11/22(火) 00:03:25 | フタサンマルマルに出撃せよ!
「こうやってレントンと居るの好き」 そうだね、このまま30分過ごそう撚 「レントンと居ると忘れちゃいそう自分の手が血で汚れてるって事」 ちょっと怪しい雰囲気になってきました・・・ でも 「こうしてると嬉しい」 ならこのまま30分過ごそうよ撚
2005/11/23(水) 12:55:57 | 永遠の理念
■第31話 「アニマル・アタック」とりあえず一発。これにてお清め!!!今回は緑の唇のババァの頬ピンク色に染めるシーンなんかありましたからね…。熟カプ頑張りすぎですよ、ホント。<あらすじ>ニルヴァーシュは復元で無く、外装の再検討を行うことに。その為アーキタイ
2005/11/23(水) 20:37:01 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
(公式サイト)遂に動いたデューイ、そして「アゲハ隊」。アゲハ隊って子供達で構成されてるのか・・・しかも無表情で銃殺するとか・・・嫌なキャラだ。さすがデューイといったところか・・・。賢人のおばちゃん(コーダ)・・・・デューイにときめくとか(;´Д`)。...
2005/11/24(木) 21:08:09 | 布達の橋
