廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
アニメやゲーム・コミックなどそのときの気分で 思ったことを書きなぐる雑記。 TB・コメント・リンク大歓迎!!
「舞-乙HiME」#8「運命の軛」
謎が徐々に明らかになっていく舞-乙HiME!!
今週も新キャラ?の登場など目が離せなくなっております。
20051125114021.jpg


仲間が増えたニャーーーー!!

追記:ブログ巡回中スターフィールド・ザ・ワールドさんと下弦の憂鬱さんがこのゴミブログをリンクしてくださっているのを偶然発見したため、まことに勝手ながらこちらからもリンクさせていただきました~♪
前回の騒ぎが各国に波紋を投げかけているような今日この頃。
それは当然ナツキなどにも重大なことだった。
アリカとマシロが契約したこともあっさり感づかれているご様子。

それとあのハルモ二ウムとかいう物の在り処をガルデローべも把握していなかった事が明らかになる。
それじゃ、今までの黒の盾の活動もちょっと的外れっぽい?
転移してきたということだから、自ら居場所を選ぶということか。

アリカは罰として掃除をしているわけですがかなり大変そうです。
友達のイリーナが掃除ロボを作って持ってきてくれるのですが・・・。

ぶっ壊れるわ!そもそもそのデカさで室内に入れるんですかっ!と、ツッコミどころいっぱいだったり。

二ナはセルゲイにそれとなくアリカに探りを入れてくれといわれてましたけど躊躇しちゃったり。

また、シズルにも探りをいれられるアリカ。他の生徒からは勉強教えて貰っている様に見え羨望の眼差しが・・・・。
20051125114059.jpg

100巻き巻き追加ーーーーーーーーーっ!!ww

いや~、後からの陰湿な嫌がらせが怖いですな~~!今回のでかなり嫉妬や妬みをかって、憎しみ度大幅上昇といったところか!?

薄暗い夜道を帰るアリカ。そこにはあのミユがっ!!
片足だけ残された靴の描写などもありさらわれた感を演出!!
前回までのミユが登場した場面からは服装といい表情といい、とても味方の雰囲気が無かったのでかなり狙っている演出でしたね!!

あと、エルスちゃんの両親って、人工知能の研究者ってシーンが挿まれてましたが、ミユとの繋がりを表していたんですかね?

結果的には、アリカとミユは昔からの知り合いらしい。
ミユさん微笑んでいる方がかなりいいですね~。
そして今回最大の悲劇は・・・・・・・・
20051125114007.jpg


オーマイ・コンーーーーーーーーッブ!!(違っ)

アリッサちゃんもついに獣になってしまったんですね~。これでミコトにも仲間がっ!!←おいおい

なんかミコトよりも哀愁が漂うのは、ミコトより純粋に獣に近くなったということでしょうか。
なんだかんだいっても、ミコトは擬人化できるけれどアリッサはもう小動物そのもの!

ミユはいろんなとことを旅しているそうだ。
しかし、なぜこのタイミングでこの場所に現れたのか依然疑問が残る。
あとミユ目線でアリカの髪が黄金色に輝いていたのはっ?
まっ!まさかっ!!

アリカの父親はサ○ヤ人っ!!!(爆)

ジェムをあっさり外すあたりミユも謎は深そうです。
ミユによってヒントが与えられたアリカは禁書庫に行くことを決意する。
20051125114127.jpg

入るときの盗人のベタな格好は・・・・。バッチャっていつの人?
ナギ殿下はまた裏で暗躍してますね~。

やっぱり禁書庫に入るにあたって登場のナオ先輩!!
協力の換わりに自分のバイトの手伝いを要求していまいた。
ナオ「二ナあんたもね!」
そこで顔を赤らめる二ナ!!

なっ何のバイト二ナにやらせてるんですかっ!!アンタはーーーー!

「開けーいわしっ!!」で開く扉って・・・。
その奥の墓場でマリアさんと出くわす訳ですか・・・。マリアさんってゴキブリみたいにどこにでも出現しますね。
そこで昔話を聞くが・・・・。マリアに友情よりも国や信念の為に戦わなければならないことがあるその覚悟はありますか?と問われると
20051125114045.jpg

二ナ「あります!!」

ああ、ついにフラグが立ってしまいましたね!!アリカ対二ナの国を巻き込んでの対決がっ!!
なんか前作の構図と似てきました。前作は世界規模の危機の為、姫同士が戦わなければならない欝展開でした。
今作は世界の危機が国の危機に置き換わるだけのような。
アリカの明るさや元気さで何とかなるだろうと思いたいですが、いかせん前作の舞も同じような明るい性格で後々あのような欝展開になるとは想像もできなかったので油断できません。

黒き民の目的も今回判明しました。どうやら宇宙を行きかっていた頃の人類に戻ることのようです。
20051125114034.jpg

この人って、ミドリさんじゃ?

いよいよ加速をつけて動き出しましたね!次週も楽しみです。

←アリッサに愛の手を!クイック!!



B000BVARHE舞-乙HiME 1
矢立肇 菊地美香 小清水亜美


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000BYU1DG舞-乙HiME ミコト ぬいぐるみ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
バイト
ロデムさんこんばんは~。

ミドリちゃんがようやく登場しましたね。
しかもかなり悪役なポジションについてて笑えました(笑)
これは今後も期待せずにはいられません!!

>なっ何のバイト二ナにやらせてるんですかっ!!アンタはーーーー!
これは僕もすっごい気になりました(笑)
しかも二ナの表情を見る限り、普通のバイトでないことは間違いありませんねw
うわぁ、真相が気になるぅーーーww
2005/11/25(金) 22:56:04 | URL | ノイシュ #kPCKmVHg[ 編集]
ノイシュさんこんばんわ!!
>しかもかなり悪役なポジション

前作とは正反対ですね!だから余計に悪の道も極めてたりして(笑)
>普通のバイトでないことは間違いありませんね

ええ、私は皆さんのご想像どうりの妄想をしてしまいましたよーww
というかこれ後日談ちゃんと作る予定あるんですよねっ!←必死
2005/11/25(金) 23:31:23 | URL | ロデム #-[ 編集]
ロデムこんにちわ。
いつもお世話になってます!!

そしてこの度はリンクしていただきありがとうございます!!凄く嬉しいです!!

それでは、これからもよろしくお願いします。
2005/11/26(土) 14:36:45 | URL | ジロウマル #-[ 編集]
すみません、間違えました(汗)

「ロデムこんにちわ。」→『ロデムさんこんにちわ。』でした。

いきなり呼び捨ては失礼ですよね。本当にすみませんでした。

それでは~
2005/11/26(土) 14:39:05 | URL | ジロウマル #-[ 編集]
ジロウマルさん、どうもこんにちわ!
>いきなり呼び捨ては失礼ですよね。

イイですよ~!
というか、言われて気づきましたよっ!違和感無いじゃんっww

「さん」づけよりも、やっぱりこのネームだと呼び捨ての方がしっくりきますね~、なんて思ったり(笑)

こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね~!!
2005/11/26(土) 16:03:59 | URL | ロデム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namagomi.blog28.fc2.com/tb.php/57-71ee5ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
≪運命の軛≫乙女はDO MY BESTでしょ? (エンディング主題歌)↑のエンディング曲、賛否両論ありますが、私は断然賛成派です。本編の躁鬱無視で流れるあのED曲は、元気一番が売りの萌えアニメとしてのアピールであると思うのです。どんなに本編で落ち込む展....
2005/11/25(金) 13:22:20 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
あっさりシズルに地下での出来事がばれるアリカ。隠し事はできない性格なのねー。ミユキター!もともとアリカと知り合いでしたか。ていうか、今回アリッサは鳥ですか。
2005/11/25(金) 13:23:01 | 仕様ですにゃ
舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」あなた達にその覚悟がありますか?はい、あります…
2005/11/25(金) 13:45:12 | 萌えるアニメは好きですか?
あー理恵さん?トモエで一言もしゃべらなかったのに、いきなり新キャラで登場ですねっ・・・フィア・グロス。今回も理恵さんのセリフは一行でした。「無礼な、控えよっ」はいっ。これだけです(涙)。ちなみにトモエは、シンディ静留お姉さまとアリ....
2005/11/25(金) 13:46:39 | SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA
物語を「序盤、中盤、終盤」と区分するならば、今回で「序盤」は終了したと言えるだろう。前回に引き続き、物語の核となる部分の進展があり、多くの伏線が散りばめられていた。だが、相変わらず謎が謎のまま進行しているので、見ている側としてはやきもきします。説明的な部
2005/11/25(金) 13:56:29 | よろめく
 舞-乙HiME第8話「運命の軛」 勝手にマスターと契約してしまったことを知られたくないアリカは、舞闘の授業をサボってしまった。そして罰当番をやらされることに。 クラスメイトから、試験が近いことを聞かされるアリカ。「二回連続で最下位だと退学になる」とのこと。で
2005/11/25(金) 14:10:51 | tea-oil
【舞-乙HiME】(TV東京)契約完了。これでアリカが男だったらガチだった(またそういうこと言うか)…もっとも、そうなったらチャンピオン版舞乙と逆なだけですけどね…(ぇでは、舞乙第8話感想です⇒
2005/11/25(金) 14:25:17 | 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
今週はかなり面白かった。。。ミユとアリカの関係はいったいなんだ・・・明らかにアリカを主のように慕っているように思えるミユアリカ・・・アリッサ・・・まさか。。。マリアの回想で登場したモニカはミユに似てたな。。。んでもってミドリちゃんは頭領なんだ・・・正義..
2005/11/25(金) 15:32:58 | アニメらいふ
 今回は、マシロとの契約を破棄する方法を模索し、様々な秘密を知ってしまうアリカのお話。  再び鬱展開の下地が出来ていたとは…50年前にも大きな戦争があり、その時にはオトメ同士が国を代表して闘う事によって、一般民への被害が防がれていたという。まさしく悲劇の
2005/11/25(金) 15:49:34 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
☆今回イチオシの台詞ナツキ「動き出すぞ。全てが。」☆今回イチオシのカット☆感想OP前にシズル×ナツキの匂いがプンプン。初っ端から激しく百合な雰囲気。取りあえず、今回の話における重要な部分はまずミユの登場....
2005/11/25(金) 16:02:19 | Anime Watch
 アリッサが鳥になっちゃった…・゚・(ノД`;)・゚・ 前作で非業の死を遂げた二人が出てきて、前作からのファンには嬉しかったでしょう!けど、アリッサが鳥に…!アリッサの髪の
2005/11/25(金) 16:04:36 | 萌え日記
契約解除の方法を探して、禁断の地下宝庫へ潜入するというありふれた話。そんなアリカに助言をしにきたのか== ミユ登場!しかもアリカも顔見知り! ==これはちょっと意外な展開。しかもミユはアリカに仕える感じだったな。{{{リッサをアリカに投影しているシーンも垣間見れ
2005/11/25(金) 16:11:02 | 時空階段
舞-乙HiME第8話開けいわしって・・・って何故いわし?そしていわしで開くのか。せめてあじとかじゃないのか。こんな良く分からん加減は好きなのでむしろ良いですけど。色々と動き出した今回、全体的に穏やかに状況が流れていった回だったかと。ストーリーを流すうえでは必
2005/11/25(金) 16:19:23 | Kimiteru's Blog
舞-乙HiME 1今回バトルとかなかったですけど、新キャラが続々と出てきました。なつきによると「動き出すぞ。全てが。」 らしいです。
2005/11/25(金) 17:11:48 | GYAKUTEN日記
      前回マシロと契約してしまってジェムが外れないアリカはそれが発覚する
2005/11/25(金) 17:26:09 | MY FOOLISH DAYS
舞-乙HiME 1TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1【予約】舞-乙HiME トリコレ!【フィギュア】【2006年1月中旬発売】舞-乙HiME ミコト ぬいぐるみ シーエムズコーポレーション版(予約)【運命の軛】さすが学園長とシズル!アリカとマ....
2005/11/25(金) 18:12:08 | Cosi Cosi
舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカ前回、何気に押してしまったオルガンが、実は非常に大変なものだった。冒頭でのナツキ様の言うとおり、各方面が一斉に動き出した。自分には何をしているのか良くわかりませんが、ウォン少佐もニナにお願....
2005/11/25(金) 18:34:38 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
 ■ 今週の 『舞-乙HiME』(#08) ミユが前作と同じ個体というウワサは本当なのでしょうか。かつてその身と心をささげたアリッサお嬢様と同じ名前の、肩に止まっている小鳥。永き時
2005/11/25(金) 18:42:55 | 猫ようかん出張所
話が前回から進んできました。 いつの時代でも純真さとひたむきさは感動のフラグであります。萌なんかどーだっていいわ! 
2005/11/25(金) 19:55:44 | Fere libenter homines id quod volunt credunt
色々いやな予感が・・・まあ、前作のカズ君のように消える人はいませんでしたが戦争という言葉が飛び交う。なんかね。ミユはアリカと知り合いだったとは。驚きです。肩の鳥は
2005/11/25(金) 20:21:12 | Cクイック
ミユは敵ではないのねwそんでもって予告の謎の美女は昔の、オトメ・・・・!一瞬、成長した晶きゅんだったら良いなぁって、思ったのはここだけの話w(前髪パッツンしか原型止めていません)
2005/11/25(金) 20:33:37 | 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~
罰当番中のアリカをエルスらが食事をもって登場。そのときの二ナのツンツンっぷりときたら!ツンデレ属性の人にはたまらんのですよ、えぇ。アリカ、食べかけのパンをポケットにしまう・・・彼女の性格から考えるに、しば~らく経ってから気づきそう。フミの肖像画、もちろん
2005/11/25(金) 20:47:08 | CHAPTER X !
軛(くびき)という文字が変換できないのは私だけでしょうか???ってか初めて見たよこんな字・・・ということで前回の騒動はかなりの大事だったようですね。すべてが動き出す・・・・ちょっと鬱展開になりそうな予感ですが前作の泥沼だけは勘弁して欲しいところです。まあ
2005/11/25(金) 21:18:05 | 舞い降りる剣
ここに来ていきなりシリアス展開になってきました。アリカたちは「戦争なんか起こらない」とか言ってましたけど、後で絶対に起こっちゃいそうなのが悲しい所。そして後半からはオトメ同士のバトルも始まり、カズ君が第一の犠牲者に・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン...
2005/11/25(金) 21:27:06 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
今回も一様やります。今回はかなり核心にせまる回でした。初登場キャラも大量です。
2005/11/25(金) 22:24:06 | はい、どーも。
ガルデローベ・ミステリー・リサーチ、通称GMR。隊長のアリカ・キバヤシ。以下隊員は左から、エルス、イリーナ、ヤヨイ、ナージャ…って、あれ、え、ナージャ…何で、ここに…
2005/11/25(金) 22:27:03 | 垂れっ流しジャーマン
先週ほとんど出番なし(台詞は全く無し)だったシズルお姉様とニナちゃん。今回は出番が多くて嬉しかったです!そのぶん殿下は今回は出番無しかな~?と思ってたんですが出てくれま
2005/11/25(金) 22:52:26 | トパーズな毎日
アバンは、ナツキとシズルの会話シーンから。 今週は戦闘シーンはありませんでした。
2005/11/25(金) 23:15:46 | SUGO FACTORY別館
舞闘の授業をサボったため、アリカは罰当番として霊廟の掃除をさせられる。ニナ、エルス、イリーナの差し入れに感謝するアリカだったがなぜ授業をサボったのかを問われ、しどろも
2005/11/25(金) 23:16:37 | 舞-乙HiME トラックバックセンター
舞闘をサボった罰として掃除させられているアリカの元に二ナ・エルス・イリーナが差し入れを持ってくる。でも二ナはセルゲイに頼まれていたアリカについての調査のために一緒についてきたみたいです。終始そっぽ向いてたし{/hiyo_shock2/}でも結局躊躇してアリカに契約の事
2005/11/25(金) 23:28:00 | たつのりに大切なこと
舞乙はやはり鬱展開でFA?ヽ(´Д`;)ノというわけで、カズ君がいなくならなくてホッとしつつも何かこれからの鬱展開(オトメ同士で戦う)が垣間見れちゃった今週・・・○| ̄|_注目するのはやっぱりアノ人!さぁ今週も感想いきますよぉ!!
2005/11/25(金) 23:57:08 | LIV-徒然なるままに
ナオといいナギといい、偉そうな奴の服装センスがやばすぎる。ナギ大公、ちびっこギャングじゃないか(笑)戦争モード突入OK!って感じですか。まだ中盤に差し掛かったところなのに、すでに下地は出来つつあるようです。ほとんどもう事件が起こるだけで戦争....
2005/11/26(土) 01:10:25 | スーペル・ゾーン
ミコトにつづいて、アリッサがあんな姿に…・゚・(ノД`)・゚・。シリアスに一歩踏み出したと思われる今回の舞-乙HiME。舞-HiMEも後半すごかったので、舞-乙HiMEも…なのかなぁ…。(不安
2005/11/26(土) 01:22:06 | ティンカーベルをください
今回はオトメの歴史についてのお勉強です。これくらい知らなければ過去のオトメたちに失礼です。byマリア・グレイスバート                                                                     
2005/11/26(土) 01:28:58 | 空の空
舞-乙HIMEの感想☆1. 舞-乙HiME 1 新品 Y 4,095 PINKのポイント☆アリッサちゃんが小鳥!?「開け!イワシ!?」
2005/11/26(土) 01:48:21 | ☆PINK’S ROOM☆
★★★★☆(4) 「舞-HiME」を見終えてからのはじめての 乙。 ミユ来たー。 やっぱりアリッサと一緒。でも鳥になってる。 ミユはアリカとは仲が良いみたいですね。 アリカは舞-HiMEで言えばアリッサのような立場っぽい。 ちょい極端だけど。 最後の方にゆかりん来たー。
2005/11/26(土) 02:04:49 | アニメ好き日記
♀ディアッカと♀イザークに見えるのですが・・・◇アリカ「あたしだったら、戦争なんて絶対させない!」オトメの契約解除を調べるために、禁書庫に入るアリカ達ご一行。遭遇したマリアの口から語られるマイスターオトメ介した戦争の話に、いつもの調子で噛み付きますが、こ
2005/11/26(土) 03:35:49 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
困ったときのナオ頼み。 もう完全に頼れる姉御キャラになりましたな。よく見るとコーラルオトメの先頭に立って禁書庫に潜入して
2005/11/26(土) 03:51:38 | クロエレナ邪典
【公式】マシロ様、アリカ、契約したことを隠してるつもりだが、ナツキ、シズルにはバレてる(笑)罰当番で掃除中のアリカ。そこへ、エルスティン、イリーナ、ニナが弁当を持ってねぎらいに。ニナも気づいてる様子。イリーナ、ロボ:お掃除くん一号。動くが、すぐ壊れ....
2005/11/26(土) 04:20:39 | 48億の個人的な妄想
ミユが登場!いきなりアリカを闇討ちか!?と思ったら、なんと知り合いだったのか!でも、あの鋭い視線は相変わらず。女王のマシロまでその餌食に・・・コワイヨーアリカのポジションは前回で言うアリッサ・シアーズですねwなんて心強い!と思っ....
2005/11/26(土) 06:10:16 | ハンター日記
今週も、楽しみです。アリカはマシロとの契約をみんなに隠し通せるか心配です。でゎ、妄想感想いってみます。
2005/11/26(土) 07:20:51 | オイラの妄想感想日記
舞-乙HiME (マイオトメ) 第8話 「運命の軛」 (キャプ感想)
2005/11/26(土) 08:44:59 | 萌えと燃えの日記。
1時間ぐらい掛けて書いていた記事が丸々消えました・・・横で智代アフターやりながらでしたけど('A`)もう記事自体書くのをやめようかなと思いましたが、折角やったキャプが勿体無いので
2005/11/26(土) 09:51:54 | 師匠の不定期日記
今回の舞-乙HiMEは、前回のオルガンで何やら慌しくなって来ました。過去の戦争の出来事も含め、シリアスな展開でした。
2005/11/26(土) 12:14:15 | ホビーに萌える魂
前回出てきた巨大オルガンの名前はハルモニウムっと言うらしい。 ナツキが言うには、風華宮の地下に転移って事で勝手に移動したものらしく、数百年にわたり探索の対象となっていたとの事。数百年見つからなかったっていったらもう伝説の域に近い物だと思うんだけれどどうな
2005/11/26(土) 14:24:59 | いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~
あらすじ:舞闘の授業をサボったため、アリカは罰当番として霊廟の掃除をさせられる。ニナ、エルス、イリーナの差し入れに感謝するアリカだったが、なぜ授業をサボったのかを問われ、しどろもどろに。ニナはそんなアリカのようすを観察することに。その後アリカは、先日自分
2005/11/26(土) 14:30:35 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
現在の感情移入度ナツキ=シズル>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>アリカ>トモエ>>>>>>>>>その他これを考慮して
2005/11/26(土) 16:55:10 | 白薔薇 PunkRockerS
さて、先ほどアップしたソルティ日記に引き続き今度は舞-乙HIME日記です。この絵の元ネタがわかる人は、凄いと思います。むしろやばいと思いますw わかったら俺とお友達になってく
2005/11/27(日) 01:46:58 | 七神の徒然日記
 第8話では、舞闘の授業をサボったため、【アリカ・ユメミヤ】は罰当番として霊廟の掃除をさせられる。【ニナ・ウォン】、【エルスティン・ホー】、【イリーナ・ウッズ】の差し入れに感謝する【アリカ】だったが、なぜ授業をサボったのかを問われ、しどろもどろに。【ニナ
2005/11/27(日) 02:01:29 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
11/24 TXN 26:00-なのはA's(感想なし)とローゼンとモロでトリプったのでローゼンメイデンを切って舞乙HiMEの感想を書きます尚、来週もトリプってるので来週もローゼンは切りますご了承願います授業をちょっとさぼったアリカは罰として掃除をやらされるま...
2005/11/27(日) 07:04:02 | Mugi_Sta 2
やっぱり8話というのは、ひとつの区切りなんだろうか。人が消えるってことは無かったけど、色んなことが語られた。☆アバン☆ナツキとシズルが「ハルモニウム」について話合う。転移していたとか探索の対象だったとか(ってことはあのオルガンのあったところのことだよね)
2005/11/27(日) 11:32:29 | 蒼天にかかる橋
 ミユ本格的に出てきました!!アリッサちゃん小鳥になってるし。扱いはミコトと同じですか?今回はアリカの契約破棄の方法を探すお話。でもみんなには秘密。王家のマシロ姫と契約し
2005/11/27(日) 12:54:45 | new discovery
 MIYUが味方で、碧ちゃん17歳が敵。アリッサに至っては鳥ですか・・・ 続き→ 
2005/11/27(日) 15:13:34 | 吠刀光 【遊撃】
舞-乙HiME:前回、鐘の音によりGEMを破壊されたアリカ。一応蒼天のなんたらが収まってはいるのですが、それを公にする訳にはいかないらしく、舞闘の授業をサボってしまい、結果、罰掃
2005/11/27(日) 16:18:48 | Phantom Moon
偶然か必然か。アリカとマシロが契約したこと。でもまぁそれは今はどうでもいいらしい、ナツキにとっては。問題はあのオルガンが見つかったこと。そして音が鳴り響いたこと。全てが動き出す。で、深優登場。なんか怪しげな格好してるが、アリカとはかなり仲が....
2005/11/27(日) 18:54:24 | ボーダーライン
こんばんわ。今回の舞-乙HIMEはシリアスでしたね。今後のストーリに関わるお話だったと思います。それではどうぞ。マシロと契約を交わしてしまったアリカ。二人共それを隠す為、バレバレの行動に出ます。一方、ハルモニュウムの地下にあったあれ(パイプオルガンの事でしょう
2005/11/28(月) 22:24:32 | 空にいる少女をさがして ~the 1000th summer~
舞-乙HiME#8「運命の軛」を見る。まず、始めに書くのも変なんですけど、今回のEDのテロップでですねぇ、ミドリの名前があったんですよ。しかし、わたし、まったくわかりませんでした。ミドリちゃんを認識できた方、どこで出てきたか教えて下さい。comment....
2005/11/29(火) 00:10:41 | 豊天商店(ブーデンあきんど)紹介・新作アニメ等感想・声優リンク集~八変堂~
【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】お墓参りは掃除付きスパイ活動はパパの願い訪問者は腐海より来る田舎娘は純朴よ悪い先輩も使いようマイスターオトメの理想と現実アスワドには戦隊風味の匂いありういうい、んでは「舞-乙HiME」を見ての感....
2005/11/29(火) 00:25:03 | ここには全てがあり、おそらく何もない
あらすじ前回マシロと契約をしてしまったアリカ。契約解除の方法を探すため舞闘の授業をサボってしまい罰掃除をやらされているところに、エリス、イリーナ、ニナの3人が様子を見にくる。アリカはピアスの石が変わったことを悟られないようにテープを耳に貼り、なんとか....
2005/11/29(火) 00:58:25 | 徒然漫画日記
さて…今回の話…。タイトルが読めた人間はいかほどいるのか…。自分は何となく予想で読んだら、合ってましたけどねw(これでも一応漢検2級というものをもっているんで)前置きはさておき、感想行きます。アバンは前回の出来事を話す、ナツキ&シズル。…やはりこういった
2005/11/29(火) 11:31:32 | めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。
前回、ひょんなことから契約をしてしまったアリカとマシロ、本人たちはかくしているつもりですが・・・どうやら、一部には気付かれているみたいです。まあ、隠し方があからさまですからねw む、この人は・・・アリカは舞闘の授業をサボったため、罰当番で掃除中。
2005/11/29(火) 14:12:17 | TKのアニゲー日記!
ミユさんキター(σ´∀`)σそして、アリッサちゃん鳥だったー?(゚□゚ノ)ノミコトに続き、アリッサまで動物とは…。ミコトは人型のが出てくるみたいだけど、アリッサも人型になれるのかな?そもそも今回もミユはロボットなのかな?ミユ登場のちょっと前に”人工知能”の話が
2005/11/29(火) 16:23:52 | アニメっと!
11月29日昨日は豪華なラインナップでしたね~D.C.S.S→舞乙→エンジェルハート→犬夜叉(再放送2本立て)しかし舞乙見たら眠くなって寝てしまった・・しかし見なければいけないものは見たからOKだけどね~まずはDCから・・夏休みの登校日でしたね・・ なんといっ
2005/11/29(火) 17:53:44 | Night!愛好会 ブログで突き進もう
舞闘が出来なくなり、罰として掃除をさせられる。このシーンでシズルに地下での出来事がバレてしまうミユ来た━━━(゚∀゚)━━━ミユ(;゚∀゚)=3ミユ(;゚∀゚)=3ミユ(;゚∀゚)=3んっ?なんか肩に乗ってるんですけど・・・アリッサ(小鳥)来た━━━(;゜д゜)━━━
2005/11/29(火) 18:52:22 | endlessspace-無限空間
 今週は深優の登場シーンがたくさんあった。ヨーシ! 更新頑張ろう! ・・・アリッ
2005/11/29(火) 20:11:11 | 鷹2号の観察日記
ミユ登場!アリッサ登場!でも鳥だった…orz そういえばフミさんは伝説と化しちゃってますから、今後の出番はなさそうで… 次回は第二回水着大会!前回より35%増量!
2005/11/29(火) 20:33:45 | いまはむかしな物語Voyager
「舞-乙HiME…何も起きなかったじゃない」「そ、そうだなね」『………』「どうしたの2人とも黙っちゃって…?」「何も起きなかったけど第8話運命の軛では乙HiMEの歴史が少し明らかになったし、舞-HiMEで登場していたミユやアリッサ(小鳥)、ミドリが登場しただろッ」「ス..
2005/11/29(火) 20:41:16 | 翔太FACTORY
ミユさん登場!・・・・アリッサ、鳥かよ!!ミユさん、いいとこ持っていくな。前回燃えまくった変身の元となった宝珠をあっさり外してくれるし、相変わらず謎なお方。アリカとは旧知の仲のようだし、これからも活躍してくれそうだ。ちょっとずつ語られるオトメの...
2005/11/30(水) 02:10:32 | くらろぐ-アニメとゲームと小説と-
アリカとマシロの契約により物語が大きく動き出し始めたこのアニメ。全てはこれからと言った感じですね。正直かなり楽しみです。さて、今回もプッチャン達にお願いしましょうかね?好評だったかは定かではありませんが・・・。
2005/11/30(水) 10:39:10 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1サブタイトル「運命の軛(くびき)」  動き始めた”シュバルツ”と”アスワド”。  それぞれがパートナーとして組むのは...  以下詳細  ***********
2005/11/30(水) 23:24:46 | オヤジもハマる☆現代アニメ
『舞-乙HiME』8話【運命の軛】 先週
2005/12/01(木) 14:57:00 | 詩稀村通信
「ハルモニウムはやはり風華宮の地下に転移していた…まさかとは思ったが数百年に渡り探索の対象になっていた”あれ”にああも簡単に辿り着いてしまうとはな… やはりあの子は…」っていうか当猫の案内もあると思いますが…学園長…前回アリカたんとマシロ様が発見した例の
2005/12/11(日) 22:00:13 | あさブロ
