廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
アニメやゲーム・コミックなどそのときの気分で 思ったことを書きなぐる雑記。 TB・コメント・リンク大歓迎!!
「交響詩篇エウレカセブン」第32話「スタート・イット・アップ」
今週のエウレカセブンは、見ていて本当に楽しい回でした。
ただちょっと、エウレカの落ち込みようというか悩みようは気になる所でした。
みんな大佐のせいだっ!!(笑)
20051127113755.jpg

お約束の展開なんてみんなキライよーーーーーー!!(笑)
エウレカセブンが始まった時から強調されていた目ですが・・・・・
20051127114018.jpg


最初のころエンディングとかでエウレカの目がすごい強調されていたのでかなり不思議に思っていましたが、ここ数話で謎が判明しましたね!

人間とコーラリアンを区別する上で重要なファクターであったわけです。
前回襲われた少年はそれに気付きしょんべんちびっていた訳ですが。
エウレカの苦悩もこれ以上悪化しなければいいのですが・・・。
タルホさんのなにげないフォローもGOODでしたよっ!!

エウレカもあんまり気に病む必要ないんですがね~。コーラリアンはただ、あの大佐が仕出かした攻撃に当然生物としての防衛本能が働いただけですから。
責任を感じなきゃいけない大佐は、自分の理想に暴走気味で欠片も悔いてなさそうですし。

というか、アゲハ隊とかよりもエウレカやアネモネの方が人間くさいというのは、何たる皮肉か!!

20051127113812.jpg


じっちゃん最高!!

じっちゃんよかったですね~!
あやうくご臨終かと思われる演出に心の中で合掌してしまいましたよっ!!
やはりいいアニメは脇役が輝きますね~。

20051127121231.jpg


アゲハ隊に強制出撃させられるアネモネ。嫌がってドミニクに助けを求めるあたり何だかんだいっても頼りにしているのかな~と思ってみたり。(ツンデレかっ!)←なんか見てみたい!

しかし、アネモネとドミニク完全に浮いてしまいましたね。
このままですと、軍を離脱して独自行動をとるか、月光号の仲間みたいな感じにならないと、悲惨な未来が想像に難くありません。

20051127113828.jpg20051127113848.jpg

ナイスタイミングでリフボードGET!!

冒頭でも書きましたが、アネモネ「なによそれ!そういうのイラつくんだってばつ!!
たっ確かに、こういういかにもって展開はやられる方にとっては不快極まりないですね(笑)
ちょっと最近アネモネの扱いが噛ませ犬っぽくなってたり!?

20051127113901.jpg


超カッコイーーーーーーー!!

本当にいいですね!タイプ・ジ・エンドが放つ誘導レーザーも最高!それをかわすタイプ・ゼロも最高!ですっ!!
いや~マクロスとかの誘導ミサイルとかの演出と同じですが、私はこのシーンがたまらなく興奮するし好きなんです。

20051127113917.jpg20051127113931.jpg

20051127113946.jpg


熱い!熱すぎるーーーーーー!!

バックに前期のオープニングが流れ、いやがうえにも高揚しますね~。
最初かめはめ波みたいに、放つのかと思ったら特攻しましたね。
なんかこの演出スパロボ意識したみたいな演出ですね。(というか最近のロボットアニメって大なり小なりスパロボ意識した演出をしている感じがすると思うのは私だけでしょうか?)

20051127114005.jpg


生きててよかった~!!

やっぱり、じっちゃんはこれくらい図太くないと!
でも今後もうあんまり出てこないような気がしないでもない。(ある意味役割を果たしてしまったような感じ)
でも、チョコチョコと出てほしいですね~!

とりあえず十分楽しめた回でしたっ!!続くっ!!

banner.gif←ランキング上昇にご協力ください。クイック!!



B000B8FJLG交響詩篇エウレカセブン 5
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。


今回の戦闘シーン・・・・かっこよかったですね~。その場面でDAYSが流れた瞬間が最高でした!武装の面で言ったらthe ENDのビーム?が大好きです!

2005/11/28(月) 09:10:34 | URL | brave-trees #-[ 編集]
brave-treesさん、こんにちわ!!
>武装の面で言ったらthe ENDのビーム?が大好きです

私も大好きですよ~!
今回かなり盛り上がりましたから、来週はその二分の一でも盛り上がってくれたら万々歳ですよっ!!
2005/11/28(月) 13:45:22 | URL | ロデム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namagomi.blog28.fc2.com/tb.php/59-01209a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
交響詩篇エウレカセブン第32話じっちゃんだけクオリティが高い希ガス。そんなじっちゃんが・・・じっちゃんが・・・・・・助かってた!良かった!友人は結構なとばっちりでしょうけど。意外に女子三人組との絆が深いですな。久々のアネモネ戦闘。低くなって不気味さ増量。
2005/11/27(日) 12:56:15 | Kimiteru's Blog
こんにちは。萌です。今面白すぎるエウレカセブン!!今週はすごいよかった!!(☆≧▽≦☆)今週はっていうか今週も、かなwニルヴァーシュスッペック2が出動!!カッコイイ!!!(♥>v<♥)飛行形態はあんまりよく見えなかったけど、まぁそれは今後に期待....
2005/11/27(日) 12:57:38 | 雨の日が好きって思ってみたい
寝起き視聴で、先週はかなり衝撃を受け、今週は朝から涙腺が緩ませられた。ある意味ストレスの元だな。ここ最近の日曜の朝は、呆けてしまって、午前中はCPU使用率100%状態が続く・・・。今さら言ってもしょうがないが、もっといい時間に編成してもらえればよかったのになぁ
2005/11/27(日) 12:57:44 | 猫煎餅の偏頭痛ブログ
スタート・イット・アップ交響詩篇エウレカセブン 5三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 Amazonで詳しく見るby G-Tools哀しむエウレカ彼女はレントンに自分の素性を明かした事で、安心すると同時に甘えたり、頼る事を覚えました。それは己の弱さ・他者との境界を自覚する...
2005/11/27(日) 13:04:47 | さくぞうの半ヲタ日記
「スタート・イット・アップ」いよいよニルヴァーシュスペック2が出てきました。変形してたところは、一瞬であんまりわかんなかったなー。ベルフォレストに向かう月光号、コーラリアンの被害にあって避難してる人たちのSOSを受信します。ホランドがコーラリアン出現よ..
2005/11/27(日) 13:21:10 | くろまるブログ
いよいよ立ち上がる(start it up)ニルバーシュ。それこそが一筋の希望の始まり。人とコーラリアンの共存の道標となるのだろうか?
2005/11/27(日) 13:27:45 | レビューときどきツッコミ
交響詩篇エウレカセブン 第32話 「スタート・イット・アップ」 (キャプ感想)
2005/11/27(日) 13:45:01 | 萌えと燃えの日記。
「1246秒」セブンスウェル現象持続時間抗体コーラリアン活動時間すいません、こういう難しいことは良くわからんのですわw。設定資料集とか買って読むべきかもしれないなーとか思いつつ、スペックアップしたニルヴァーシュに微笑んでおります。アネモネのKLFをあた...
2005/11/27(日) 14:06:34 | SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA
いよいよアネモネ復活だぁ!!楽しみだべさ!!おぉ!!ニルヴァーシュの新型は『ニルヴァーシュtypeZEROspec2』っていうのね。。。しかも、飛行機に変形したぁ!?全体的にかなりシャープになってるねこれはかなりかっこいいかも。。。久々のジ・エンドもかっこ良かったわね!!し...
2005/11/27(日) 15:02:49 | アニメらいふ
コーラリアン殲滅作戦が進むなかでの、リフボードの回収とじっちゃんからのメッセージ、レントン&エウレカとアネモネの戦い、コーラリアンの活動限界など、見応え十分でした。
2005/11/27(日) 15:22:08 | 伊達でございます!
ふたりは過激派☆(ジジキュア?
2005/11/27(日) 15:46:31 | 紅鏡の鑑
今回は、アクセルがすごく良かったです。涙腺が緩みました。エウレカセブンのこういう泣かせるような展開が好きです。・・・ということで、感想です。
2005/11/27(日) 15:51:27 | ☆今日の雑色雑記★
第32話「スタート・イット・アップ」コーラリアンの被害を蒙った町で、難民船と接触する月光号。彼らはそこで、コーラリアンを巡り、デューイが本格的に動き始めたことを知る。
2005/11/27(日) 16:06:39 | Anime速報.com
 エウレカセブンの内容に関して、批判する文章も記載されています。そんなの読みたくない!という方は読まないことをお勧めします。  あくまで、わたし個人の感想だからと笑って流せる方だけどうぞ。
2005/11/27(日) 16:20:11 | 月の砂漠のあしあと
朝眠いよぉー昨日はひさしぶりに一日1000Hitを越えたみたい。SHUFFLEの影響がでかかったみたい。あと、70000Hit達成!(どんどん ぱふばふ~)では、エウレカの感想~・エ
2005/11/27(日) 16:33:42 | あ~あ、やっちゃった。
あのタイミングで「DAYS」を流すのは犯則だと思います。おかげで鳥肌が立っちゃったじゃないかよ~!!やっぱ名曲っすね~DAYSは。 「エウレカのOP=DAYS」これはもう決まりでしょう!交響詩篇エウレカセブン 5三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 バンダイビジュアル 2005...
2005/11/27(日) 17:12:51 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
コーラリアンに襲撃された街を調査しにきたドミニクとアゲハ隊の少女たちとその他数名。ドミニク「致命傷となる反撃を受けることもなく、突如活動を停止した抗体コーラリアン。その理由は不明。群れの規模、行動範囲から逆算してその活動時間は1,246秒。」それにしてもアゲ
2005/11/27(日) 17:16:45 | たつのりに大切なこと
☆今回イチオシの台詞キャプ忘れたから覚えてない。デューイの「はじめようか!」みたいな台詞が良かった。☆今回イチオシのカットキャプ忘れた。朝の番組って忘れやすい。これも同様、デューイの最後に写ったカット。デューイカコイイ!☆感想アゲハ餓鬼軍団....
2005/11/27(日) 17:27:11 | Anime Watch
もう今日はじっちゃんの愛に泣かなかった人はいないんじゃなかろかと思われるほど、じっちゃんが素敵でした。命がけでボードを届けようとするその行動力、まったく年齢を感じさせません。やっぱり人間、歳じゃないんだなと。(しみじみ)道がなくなったあの瞬間、え?もし..
2005/11/27(日) 17:54:30 | 凡ての道はガンダムに通ず
今週のエウレカもまた濃い内容でしたね。先週の抗体コーラリアンによって壊滅状態になった街。そしてこそらじゅうに転がる死体、死体、死体。死体の数が把握できないという軍人に対し「頭ひとつ、胴ひとつ、手と足が2つずつこれで1体」というアゲハ隊の子供。....
2005/11/27(日) 18:12:12 | N2-D2
出だしから鬱な会話を・・・・・・orz アゲハ隊の皆さん・・・・素敵な人の数え方を教えてくれてありがとう・・・・朝からきついよ~。最近デューイ大佐の思惑から置いてけぼりな感じなドミニク。なんかデューイ大佐の下から離れるんじゃないか?とか思わせる展開になって
2005/11/27(日) 19:32:44 | 舞い降りる剣
ホランドの部屋のベッドに、2つ枕が並べておいてあるのが、なんかいや~んヽ(;´Д`)ノなエウレカセブン第32話「スタート・イット・アップ」簡単に今回の話を言いますとタルホ株上昇。じっちゃん、愛してるー。そして、ドミニク別人。
2005/11/27(日) 19:42:17 | ひびこれ。ーただ今、「ノエイン」暴走中ー
ハイサイ!(>_<)!さて、今回も最近、話が急展開のエウレカセブンの感想やら何やら書いていきましょう~☆・Aパート抗体コーラリアンの襲撃を受け、壊滅した街からスタート抗体コーラリアンは活動停止後に塩になった様子、ますますグノーシスみたい(^^;)死者の数を
2005/11/27(日) 19:53:29 | 南の島からガンダムを作れ!
「は、ついこの間まで寝小便たれ取った赤ん坊が、いつからだったかのう。わしに手を引かれんでも一人前に歩けるようになったのは。あっという間だ。本当にあっという間だった・じきに奴も大人になる。もうわしなんぞが手をかけんでも。わしが構ってやれるのもこれが最後じゃ
2005/11/27(日) 20:51:52 | 虹色メモリー
今日一番かっこよかったのはアクセル爺さんですね。Aパートラストの語りなんて最高です(^^デューイのアゲハ隊は非常にむかつきますね。ドミニク離反しないかな~交響詩篇エウ
2005/11/27(日) 21:04:09 | 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~
元気玉にやられるアネモネでスペックアップを表現するも、彼女の登板が久々過ぎてちょっとカタルシスに欠けた分は、「紅の豚」ばりに鮮やかな脱出と証拠隠滅爆破をやってのけるアクセルが華麗にカバー!
2005/11/27(日) 21:06:22 | 下弦の憂鬱
仲間が起こしてしまった事件に苦悩するエウレカ抗体コーラリアン 活動時間は1246秒サーストン工場お前達は何も知らんかった。何も見ておらんし、何も聞いておらん。また
2005/11/27(日) 21:12:46 | 駄文とか駄文とか駄文とか
バンダイビジュアル 交響詩篇エウレカセブン 5 今回はもう言う事無しですね!!Bパートの始まりスカブ攻撃からじっちゃんの泣かせるラストまで。緊迫したスカブ攻撃の後のあの爽快感、疾走感が堪らんですよ!久々DAYSにセブンスウェル(?)発動→ニルヴァー
2005/11/27(日) 21:37:00 | 流され続けて行き着く先は、あぁ~……
新型ニルヴァーシュ登場ということで、条件反射で燃える今回。なんと、リアルタイムで見れました(奇跡)。前回、フェストゥム?の攻撃でズタボロになった町の調査からスタート
2005/11/27(日) 21:43:40 | 飛騨の職人の如く
何が視聴率低いだ!だまらっしゃい!いよいよ今回は新型のニルヴァーシュであるSPEC2がお披露目になる。アネモネも久々にtype the ENDで出撃するので、今回はLFO同士の戦闘メインになるので
2005/11/27(日) 23:21:31 | 師匠の不定期日記
2005/11/27(日) 23:41:47 | ツクツクボウシがなく頃に
エウレカセブンの感想☆1. 交響詩篇エウレカセブン 5 新品 Y 5,040 PINKのポイント☆レントンのおじいちゃん大活躍☆アネモネがちょっと怖い感じ???
2005/11/28(月) 01:10:18 | ☆PINK’S ROOM☆
もう誰が何と言おうとあさブロ的には今週の主役はアクセル爺でしょう「また…会えるよね  ううん、なんとなく   バイバイ!」「ああ、バイバイ」青野節炸裂涙無くしてみるなかれニルヴァーシュはアクセル爺のボートと合体してウェーブライダー!!!そしてBGMはーー
2005/11/28(月) 02:37:42 | あさブロ
爺、GJ(*TーT)bグッ!日曜朝の感動物語エウレカセブン。今週もやってくれました。朝から泣かせるぜ、ジジイ。どうも、こういう家族の絆的な話には弱いアタシ。ズルいっす、卑怯ですよ、情に訴えるなんて。爺があまりに粋すぎて、他のことなんかどうでもよか...
2005/11/28(月) 03:11:16 | 煩悩と供に。
交響詩篇エウレカセブン(2)サブタイトル「スタート・イット・アップ」  飛行形態へと変形可能な”新ニルヴァーシュ”完成!以下詳細  ***********
2005/11/28(月) 06:09:46 | オヤジもハマる☆現代アニメ
交響詩篇エウレカセブン 5交響詩篇エウレカセブン 7交響詩篇エウレカセブン(1) BLUE MONDAYエウレカセブン グラヴィティボーイズ&アニマル・アタックリフティングガール (1)【スタート・イット・アップ】1246秒…タイプゼロが起すセブンスウェル現象持続時....
2005/11/28(月) 09:50:58 | Cosi Cosi
■第32回「スタート・イット・アップ」見ててよかったエウレカセブンッ。「お前があのお嬢さんと一緒に帰ってくるのをずーーと待っておる。」アクセルが出てくると毎回号泣しておる気が…。<あらすじ>ベルフォレストでニルヴァーシュのボードを制作していることを軍が嗅ぎ
2005/11/28(月) 13:54:20 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
32話 スタート・イット・アップ「致命傷となる反撃を受けることもなく、突如活動を停止した抗体コーラリアン。その理由は不明。群れの規模、行動半径から逆算して、その活動時間は1246秒」崩壊された街フェレスでの遺体確認をするドミニクさん(とその部下)とアゲハ隊
2005/11/28(月) 19:22:46 | 日記風味・お絵かき日和
・・・ちょっとかめはめ波っぽいイメージが・・(ないから、それはないから!!w                          まだまだ精進が必要
2005/11/28(月) 20:19:31 | Mr・Anima!!(アニメ画像UP感想島)
交響詩篇エウレカセブン 第32話 「スタート・イット・アップ」「へん。ついこの間まで寝小便たれておった赤ん坊が・・・いつからだったかのう・・わしに手を引かれんでも一人前に歩けるようになったのは・・あっという間だ、本当にあっという間だったぁ・・・」「時期にやつ
2005/11/28(月) 20:23:21 | Be-Shock倶楽部
このアニメ、まじでネ申!!!
2005/11/28(月) 21:30:09 | ニュータイプでいきましょう
久々のロボ対戦きた! と思ったらあっさり終わった_| ̄|○ DAYSもきた!スペック2お披露目! と思ったら、ちょ、それ、カメハメ波ですか? みたいな攻撃をした_| ̄|○ (だったらtype THE ENDはドドン波だね、と余計なことを書いてみる) アネモネの攻撃をどうやってニ
2005/11/28(月) 23:22:40 | うつわの器
【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんうえれかせぶん』】アクセルに時の涙を見たドミニクに中間管理職の悲哀を見たアネモネに兵士の悲惨さを見たSPEC2にロボットモノの真髄を見たデューイの身勝手さに大人の汚さを見たういうい、んでは「交響詩....
2005/11/29(火) 00:53:22 | ここには全てがあり、おそらく何もない
1246秒の秘密。
2005/11/29(火) 08:43:00 | tune the rainbow
(公式サイト)1246秒=20分46秒。最初は何の数字だ?とか思ったけど、セブンスウェルの活動時間でありコーラリアンが地上で活動する時間。これが今後キーとなる数字となりそうですねぇ。ラストの「さぁ・・・始めようか」のシーンは今回の題をよく表してて燃えた。...
2005/11/29(火) 19:32:30 | 布達の橋
感動と涙の中で最早、今回の感想はこれにつきました。↓ 世界が宗教の名の下に支配さ
2005/11/29(火) 21:19:08 | Fere libenter homines id quod volunt credunt
考察をうpしようと思ったのですが、考えがまとまらなかった。(ノ´∀`*)ま、いつもみたいな感じに仕上げます。きっと順不同。ドミニクの出番がどんどん増えて、嬉しいというか当たり前というか・・・。でもホント、アゲハ隊のガキUZEEEEEEE!!!!笑あんなの速攻で氏ぬんでし
2005/11/29(火) 23:25:59 | フタサンマルマルに出撃せよ!
ニルバーシュspec2が起すセブンスウェル現象持続時間と抗体コーラリアンの活動時間は1246秒秒で同じらしいですね。あとフテキュウっていうのは、あのボールみたいな丸い雲のこと言ってるみたいですね。 始まったとたんドミニクが変な格好してました。コーラリアンの死骸
2005/11/30(水) 20:41:33 | おきにいりアニメブログ!!
ニルバーシュspec2が起すセブンスウェル現象持続時間と抗体コーラリアンの活動時間は1246秒秒で同じらしいですね。あとフテキュウっていうのは、あのボールみたいな丸い雲のこと言ってるみたいですね。 始まったとたんドミニクが変な格好してました。コー....
2005/12/01(木) 19:49:05 | 気分ブログ
交響詩篇エウレカセブン 6 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)交響詩篇エウレカセブン 7交響詩篇エウレカセブン ニルヴァーシュ spec2 プラモデル(予約)2006年01月入荷予定今回OPなくていきなり語りしだしたのには驚きました。しかもチャールズ....
2005/12/05(月) 20:26:24 | 気分ブログ
