廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
アニメやゲーム・コミックなどそのときの気分で 思ったことを書きなぐる雑記。 TB・コメント・リンク大歓迎!!
エンジェルハート・第8話「真実(ホント)の仲間」
眠いし寒いしどうしようもない今日この頃。
廃人こと、このロデムはその他雑種なるビールもどき片手に腐敗した生活を人目をはばからず送っております。
そんな私の生活リズムに合わせた様に展開がぐだぐだ遅いエンジェルハート!
いったいリョウとの出会いまでの一区間をいつまで引き伸ばしてやっているのかと・・・・。
他のアニメなら2話ぐらいでまとめてるぞ~。
20051204231418.jpg



冴子はやっぱり現場が似合う~~~!!
エンジェルハートというアニメ・・・・・・。
地味です・・。ひたすら地味です。

おそらく私はシティーハンターの人物や設定が使われていなかったら見ていなかったでしょう!

しかもその人物設定もかなり変えられていることが今回確信出来ましたし。
20051130174031.jpg


海坊主こんなキャラでしたっけ!?


こんなに馴れ馴れしい海坊主って!!かなりフレンドリーだし・・・。
あのダンディでリョウよりもクールであり稀にみるお茶目な姿に心和ませた、あの海坊主はどこに!?・・・・orz


それとどこから湧いて出たんだあのリョウの仲間と称するメンツ。
グラスハートに仲間というものを解からす為に強引に寄せ集め作られた感がある急造の友情は見ていてかなり冷めるものがある。

いやぁ申し訳ない。なんだかブルーなことばかりを書いてしまって。
先週の今週で戦闘に突入するかと思われたが、さらにここで引き伸ばしをくらうとは思っていなかったので。

進行遅いし、内容も濃いものではないので必然的に書ける事が無いんですよ。←自分の考察力と文章力の欠如を露呈!

この作品今期のアニメで私の中でのマゾアニメになりそうだなぁ。(笑)
(ことごとく私のシティーハンター像を粉砕中であります。)

リョウが「腰痛持ちの俺が行くよりいいんでないの!」とか言ってましたが、シティーハンターならば冗談ですが本作はマジですからっ!

とりあえず早く一区切りつくことを願っています。
そうしないと私の感想がぐだぐだになってしまいますので。(笑)

では来週!!

banner.gif←早く一区切りついて欲しいと思う人はクイック!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namagomi.blog28.fc2.com/tb.php/62-bba3917e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
派手なアクションはないけど、いいストーリーでした。
2005/11/30(水) 22:50:47 | ゼロから
エンジェル・ハート (16)エンジェル・ハート 17 (17)【真実(ホント)の仲間】リョウの仲間の話で完結すると思ったら、グラスハートにも仲間がいたんだね。劉信宏(リュウ・シンフォン)の捨て身のグラスハートを守ろうとするところは、泣いてしまったよ!!グラス...
2005/12/01(木) 07:40:00 | Cosi Cosi
第八話いい話だ!! 「仲間とはなにか」という 問いかけをグラスハートに 問いかけるような話だった。 先週で新宿の一部分を完全に 無人にして最終決戦ってところで 死を覚悟する場面だと思うのに 集まったリョウの仲間たちは 宴会をやってたし・・・ しかし腕相撲で海
2005/12/01(木) 15:57:21 | いつまで続くか黄金の意思!!
・かつて彼女の手で殺してしまった唯一の仲間“36番”だった…
2005/12/03(土) 18:31:54 | ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)
今日こそドンパチが!!と思いきや一発も撃ちませんでした。せっかく海坊主が色々持ってきたってのに・・・。まぁ一発デッカイの(ってか爆発)がありましたけど。なんか幼馴染登場。敵も味方もオッサンばかりの作品に咲く一輪の花。男ですけどね。若いキャラはグラス....
2005/12/03(土) 18:56:24 | 時間の無駄と言わないで
今回は、36番こと劉 信宏(リュウ シンホン)の登場です。最近、信宏は原作だとかなりのヘタレに変貌してますが、今回の信宏マジでカッコイイ・・・しかし、リョウの仲間はずいぶん強烈だな・・・オカマ、署長、元傭兵、チンピラ、風俗嬢、元暗殺者・・・・本当、なんでもあ
2005/12/04(日) 01:22:00 | アニメっと!
