廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
アニメやゲーム・コミックなどそのときの気分で 思ったことを書きなぐる雑記。 TB・コメント・リンク大歓迎!!
「BLOOD+」第9話「それぞれの虹」
ところで、BLOODって作品は、個々人の行動つまりミクロにおいては血が飛び交う大変血なまぐさい好戦的な作品です。
しかしながら全体的な、つまりマクロにおいては反戦的な思想がかなり色濃く出ています。
それはつまり在日米軍問題でありベトナム戦争であり今回の不発弾の描写も一役買っています。
何か意味あるんですかね~?この両極端な構成。
20051204225711.jpg


一本いっとく!?←ネタ古っ

前回置いて行かれたカイとリクですが、のんきに飯食ってました。
カードのこと話してたけど100万やら1000万やらレベルの低い話してましたね。
実際何十億円でしょう!老後も安泰だ~!!(笑)

ムイという片足の少女と出会うわけですが、リクは初恋ですか?
なにか顔赤くして初々しいです。

20051204004243.jpg


戦闘では役立たずなのでこういうところで子供相手に活躍するしかないんですね~!www
20051204004446.jpg


あっ溢れんばかりの巨乳ですなっ!!

この服装と手を胸の下で組んで強調するあたり最高ですね!!
デヴィットにさりげなくアピールしていたけどスルーされてしまいました。
何かあのアンパンマンみたいのに逆に誉められてしまってましたけど、シラケムードでした。デヴィット×ジュリアフラグか?

20051204005444.jpg


今週も登場のムッシュ・アルジャーノですが、やはり裏ど次のステップに向けて着々と動いていましたね!
ムイに投与している薬はなんでしょうか?
確かリクは天然?でこの能力標準装備してましたけど・・・・。
翼手を探知できる能力でしたっけ?
ということは人間翼手探知機を作ることかな?
ただ単に翼手にする薬だったらつまんないしね~!?

それと、リクとムイですが悲劇的なエンドを迎えるような気がしてなりません。
現に今日の放送でも、金属探知機を買ってあげてしまったリクはムイに会いに行くんですが・・・・。
20051204010231.jpg


リクを目の前に不発弾踏んでジュドーーン!!(ほんとの意味で爆)ってなるかと思いましたよっ!!

いや~、なんかどんなにうまく転んでも、最後は爆死かなと(泣)

それと・・・・・・・・・・
20051204010830.jpg


肝心な時にいつも役立たず!哀れカイ!!
カイはいつもこんな役回りなんでしょうか。むしろ足手まとい!?(笑)

では来週っ!!

banner.gif←ジュリア最高!!



B000BO2MOMBLOOD+(1) 完全生産限定版
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namagomi.blog28.fc2.com/tb.php/64-90cfac48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
        更新復活一発目はBLOOD+で行きましょう。大半のアニメがそうですがBLOOD+も例外ではなく、異国の国の人とも普通に会話が出来ますよと。それと私事ですが・・・リ
2005/12/04(日) 01:25:18 | わふわふ~な、アニメ日記
今回は、カイとリクがメインの話でした。展開が学園物ではなかったせいか、先週ほどの面白さはなかった気がしますが、今後の展開に重要な意味を持ちそうなリクの拉致や、リクが普通の少年じゃないってことが気になったって感じでしょうか。・・・ということで、感想をば。
2005/12/04(日) 01:35:25 | ☆今日の雑色雑記★
 ん…?何だかやけにカイの作画だけ崩れているような…( ̄Д ̄;; 私の目の錯覚なのか、それとも顔が崩れるほど楽しいって意味であんなになっているのか…。 小夜とミンは早速
2005/12/04(日) 01:39:24 | 萌え日記
カイ&リクにスポットが。置いてきぼりにされた2人が、小夜を探すお話。新しい出会い、入り乱れる思惑。様々なモノが渦巻く中、兄弟は小夜に辿り着けるか!?って訳で、第9話の
2005/12/04(日) 01:43:31 | 九郎の日々
BLOOD+にしては珍しく甘酸っぱい話だったと思います(どんなだ)でもたまにはこういうのも良いもんですね。毎回「血がドバー!!」じゃ、さすがに嫌になりますから。でも変態ハジさんが出てこなかったのはちと残念。・゚・(ノД`)・゚・。BLOOD+(1) 完全生産限定版喜多...
2005/12/04(日) 01:47:28 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
BLOOD+ 第9話 「それぞれの虹」今回は主役の小夜がほとんど出てこなかったです。ハジなんかセリフすら無し…でも今週のBLOOD+は青春ドラマ!!
2005/12/04(日) 01:51:24 | 黒たま放送部
ずいぶん竹田色の濃い話でした。 以下、「血たす」第9話のネタバレ感想です。 リクの目線から戦争を伝えるというのは予想通りでしたが、この話に既視感を覚えたのは竹P関連の別作品で同様の話をちょこちょこやってるからかな。過去の戦争を語る上で主要キャラ最年少の
2005/12/04(日) 02:05:33 | うつわの器
今日もハジ萌えや~。と言いたいところだけど、ハジ出てこんやないか~!!!はぁ。つまんない。楽しみが一つ減った。以下感想す。リク『これいくら入ってるんだろうね?』カイ『戦車買えるって言ってたな。』リク『戦車って5....
2005/12/04(日) 02:28:02 | 君のPinkで染めて
BLOOD+ 第9話 「それぞれの虹」ベトナムで小夜姉ちゃんを捜す僕とカイ兄ちゃん。どこを捜せばいいの?本当に小夜姉ちゃん見つけられるのかな?僕もう沖縄に帰りたいよ。そんな
2005/12/04(日) 02:51:24 | 萌えるアニメは好きですか?
感想:今週は「リクの淡い恋の物語&カイの殴られ伝説」な第9話。それでは早速適当感想にいってみます。
2005/12/04(日) 02:59:49 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HPアニメ・パプリカつまらない。今回も、相変わらずエピソードに関するコメントが無いですねー!リクが連れ去られてしまったにもかかわらず、「あらあら、大変ね・・・。」が精一杯です。そもそも今回のエピソードは、前回の....
2005/12/04(日) 03:34:06 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
 ハジが出てねー!! 出せー! ハジを出せ~!! アルジャーノで満足できるか~!
2005/12/04(日) 04:31:04 | 鷹2号の観察日記
ハイサイ!(>_<)!さて、カイ&リクのこれからが気になる今回の感想やら何やら書いていきましょう~♪・前フリ飯屋でご飯を食べるカイ&リクリクはクレジットカードにいくら入っているかが気になる様子カイはご飯を食べ終わるとすぐに小夜を探そうとするが、リクは小夜
2005/12/04(日) 11:02:17 | 南の島からガンダムを作れ!
今週はカイ君とリク君メイン! ハジが全然出てこなかったよ・・・(泣)結局、巻き込まれる宮城兄弟・・・。 個人的にあまり盛り上がらなかった・・・(苦笑)そんな感じの感想は、
2005/12/04(日) 11:24:59 | WONDER TIME
今日はヴァン出ましたね~今日のアメは何味だったのかなぁ~ソーダ味かな?ヴァンはどこからリクとムイのこと見てたんだろ?車どこらへんに止めてたのかな~なんか今回は青春物っぽかったですね。野球に青春をかける男。甘酸っぱい青春ラブ....
2005/12/04(日) 11:36:06 | 気分ブログ
(公式サイト)カイとリクがベトナムの人とすぐに馴染んでて笑った。夜に謎の高周波?みたいなものを出して不発弾(地雷?)で片足を無くした少女ムイを実験している人の中に、アルジャーノキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!いきなり飴のカットからとはww....
2005/12/04(日) 12:50:01 | 布達の橋
それぞれの虹BLOOD+(1) 完全生産限定版喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 サンクフレシュの魔手ムイを見るに、サンクフレシュ製薬会社は医療関係の情報ルートから、翼手の実験に使えそうな人間を探し、対象者に必要な見返りと引き換えに簡単な実験を行っていたようで...
2005/12/04(日) 13:33:48 | さくぞうの半ヲタ日記
 一日遅れ、録画で、BLOOD+エピソード9「それぞれの虹」鑑賞である。とはいえ、物語の詳細は、他でさんざん語られているので割愛である。私はただ、気になる部分を断片的に述べてみるだけである。 さて、先週の予告で、カイのパワフルベースボール及び、リクの初恋物語...
2005/12/04(日) 15:36:53 | アホ理系青年の主張~あれこれ情報収集分析隊~
ベトナムの街中で食事をするカイとリク。おいてけぼり二人のお話ですね。私としてはサイドストーリー的な感じ・・・今日はハジもカールも出てこない寂しい回です・・・リクは
2005/12/04(日) 15:49:44 | プチおたく日記 vol.2
「それぞれの虹」家族が揃って暮らせるって幸せなことだねって話でした。今回はアルジャーノも飴も復活してたし、それだけでも嬉しいです。ちなみに、今回の飴予想はハッカ。
2005/12/04(日) 16:41:45 | ラブアニメ。
なんか今。とっても空が荒れてるんですが・・・・(;´Д`A )あぁ。そぉいや。明日は大荒れって言ってたなぁ・・・「!?」ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ
2005/12/04(日) 16:42:47 | from 宇宙
今回はカイとリクがメインの話でした。カイとリクはベトナム戦争で大量に投下された不発弾によって兄と片足を失った少女・ムイと出会う。ムイと仲間の少年たちと野球を楽しむカイですが、今回のBLOOD+はあくまでもMAJORではありません!!同じ時間帯だけに少し紛らわしいで
2005/12/04(日) 18:08:05 | たつのりに大切なこと
「戦車って500万円くらい?」「1000万くらい」戦車の値段ってさ1~10億くらいするんじゃないの?国産で10億ちょいだったはずだもんなぁ・・・んで、海外のヤツは1~5億く
2005/12/04(日) 18:31:18 | あ~あ、やっちゃった。
「これ…いくら入ってるのかな?」もらったカードを見つめて不安がるリクと向かいで食事中のカイ1千万以上は確実に入ってそうですリクが所持するんですね…カード「これからどうするの?」「小夜を探すんだよ」リクは表情を曇らせる店を出たカイの後を追うリクの足元にボー
2005/12/04(日) 19:39:31 | 日記風味・お絵かき日和
今回は真面目に書くと辛いので、ネタに逃げます(いつもだろ!)飴男の再登場やら、カイのへタレっぷりやら・・楽しいとこだけつまんでいきましょう♪
2005/12/04(日) 21:37:03 | マルの日常
昨日は友人宅にて一泊したため、一日遅れの更新となります。そのため、今週も簡単にいきますわぁ 「ねぇ、どう思う?」 「どうってそりゃあ...」汗ダラダラジュリア姐さん、それは故意に胸強調してますよね?勝ちに来ているという事か!でもね
2005/12/04(日) 22:48:35 | オーパーツー
ハジ、欠席ハジはお休みでしたが、私は休まずBLOOD+の感想いきますです。あーん、エプロンハジwith赤い薔薇見たかったからちょっぴ残念。★カイた べ る の は や す ぎ だ か ら!リク君待ってやって、まだ全然食べてないから待ってやって!!「ちゃんと食っとけ」っ....
2005/12/04(日) 22:49:12 |  はちみつ水。
ありがとう。片足の無い少女リクとムイなんかいいな。野球楽しそうなカイご好意でいただいている薬なんだろ、気になる・・・。こっちもマジに付き合ってやんね
2005/12/05(月) 00:41:55 | 駄文とか駄文とか駄文とか
それにしても、全開の放送は、オカルトメガネっ娘にバレバレ理事長、小夜の制服、ハジのバラと突っ込みどころ満載でしたがちょっと今までとは雰囲気が違ってとまどうところもありました。しかし、新展開となってこれからがちょっと楽しみでもあります。さあ、理事長の正体は
2005/12/05(月) 12:37:53 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
≪それぞれの虹≫BLOOD+DVD1巻 通常版久々の『BLOOD+』感想。この作品の私見・感想は、「面白いな~」と思ったときに書いて、「なんだかなぁ~」って時はスルーするスタンスで行きます。今回は、今までメインを張らなかったリクのお話というわ...
2005/12/06(火) 16:17:50 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
1日遅れで『BLOOD+』の感想です。。。今週はホテルに置いてけぼりにされたカイとリクのお話しでした。今週はアクションシーン0・・・このアニメにアクションシーン期待しちゃいけないのかな。。。リクが沖縄でもみんなに聞こえない音が聞こえていたみたいだったからち...
2005/12/06(火) 19:30:21 | アニメらいふ
         今回からBLOOD+を開始します。これまでのあらすじやキャラクターなどについては、他のブログ、公式HPを参考にしてください。”小夜”を探す”カイ”と”リク”、今回は”リク”が不発弾で片方....
2005/12/06(火) 22:56:15 | 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~
品質評価 12 / 萌え評価 26 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 35 / お色気評価 17 / 総合評価 18レビュー数 93 件 カイとリクは、ハノイの街で不発弾により左足を失った美しい少女・ムイに出会う。その頃、リセで起きた過去のファントム事件の写真を分析するデヴ
2007/09/15(土) 19:28:39 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
