廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
アニメやゲーム・コミックなどそのときの気分で 思ったことを書きなぐる雑記。 TB・コメント・リンク大歓迎!!
蟲師第7&8話「雨がくる虹がたつ」&「海境より」
今週は、遅れている先週の分と合わせてお届けしたいと思います。
いあ~、それにしても近頃冷え込みましたね!
私の部屋でも暖房器具が無いときつくなってきました。
20051211212405.jpg


あぁ!崩れていく・・・・・orz
ではまず、先週の感想から。

虹が綺麗でしたね・・・・・。

って、それだけかいっ!!

あぁ後、珍しく少女出て無かったですね。
男オンリーで。
でもお話は、いつもどうりよかったですよ~!!

で今週の感想ですが。

シロウは2年以上前に霧の中に消えてしまった妻を待ち続けていた。
しかし案の定来るはずも無く・・・・。
この辺はかなり哀愁が漂いました。特にバックに冬?の海が暗く物悲しげだったのが印象的でした。

しかしながら、シロウさん変わり身早すぎっ!!
漁村の少女ナミですか。
まあ、でもこれで前向きな明日がきそうで何よりです。

案の定妻は死んで白骨となってるわけですが・・・。
なんで蟲は妻になっていてのかが不思議です。
それでも、あのときのことを話して謝れたのでシロウとしては今後心残りなく生きていけそうでよかったです!

それとシロウが戻ってこれてよかったです。
これも少女との約束が効いている所為ですかな!?
これからもこのような清々しいラストを期待したいものです。できれば

それとそろそろ大掛かりな難事件が欲しい所ですね。区切りの意味も含めて。
インパクトのあるやつお願いしますね!!

今回かなり手抜き気味ですいません!!来週より改善の予定!!

banner.gif←なんか1週間感想休んでたらランキング谷底におっこっちゃいました~!!



B000BWDCSY蟲師 第一集 (初回限定特装版)
漆原友紀 長濱博史 中野裕斗


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:蟲師 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namagomi.blog28.fc2.com/tb.php/69-a96de697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
蟲師第8話「海境より」感想。N2的テーマは「希望」です。
2005/12/11(日) 23:34:47 | N2-D2
リアルタイム感想~♪最初っから雨と虹で好印象☆ギンコだギンコだ。ギンコは瓶に虹を入れて持ち帰るっていう男(虹郎)に会った模様。うを、あのお父さんの声!虹郎のお父さんはめっちゃ雨を好んで、よく水を飲んだんだって。虹を見てからお父さんはめちゃくちゃ水を好....
2005/12/11(日) 23:36:17 |  はちみつ水。
相変わらず作画良いなぁ。みちひ可愛い。先週むさい親父しか出なかったから心が洗われますよ(*´ー`)ギンコや村の人に言われて村で生活することになったシロウ。いつの
2005/12/11(日) 23:57:48 | 仕様ですにゃ
沖の不思議な靄の中で、嫁さんと生き別れてしまった男、シロウのお話。沖でぼんやりしているシロウの前を、テクテクと通りすぎるギンコ。しかも往復!!!可愛いんですけど!!!今回
2005/12/12(月) 10:51:52 | 日々妄想
最近、蟲師を見ていて思うのですが、このアニメは見ている画面次第でカナリ映像が変わりますね。放送自体が16:9ってのもありますが、コントラスト比が結構重要かもしれない。少しボヤ
2005/12/12(月) 21:14:58 | 師匠の不定期日記
蟲師 第ニ集 (初回限定特装版)蟲師OFFICIAL BOOK第8話【海境より】「海境」はカイキョウと読むのかと思ったら、「ウナサカ」と読むのね。「海峡」は両側から陸地にはさまれ、二つの海をつなぐせまい海。「海境」は〔舟が水平線の彼方に見えなくなるのは、海....
2005/12/12(月) 22:02:54 | Cosi Cosi
浜辺でギンコは「待っている」と話す一人の男に出会います。嫁さんと妙な別れ方をしたと話すその男の名はシロウ。てっきり蟲と関係があるのかと思いきやね男の話しを聞くと「新しい人生ほ送ったほうがいい」とデッカイお世話なアドバイスをするギンコ。そしてそのば去ってし
2005/12/12(月) 22:11:43 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
さて、今宵の蟲師は・・・浜には何かと物珍しいものが流れ着く・・・南方の木の実や貝の殻・・・巨大な深海魚稀に人・・・あるいは人を乗せぬ空船・・・浜辺で赤いかんざし
2005/12/12(月) 23:04:33 | プチおたく日記 vol.2
沢山の海蛇とウラシマ効果のお話。最近はキモチワルイ系の蟲が出てこなくて少々残念です。眼闇蟲みたいなのはもう出てこないんですかねぇ・・・。メインキャラはシロウさん。きっと苗字は山岡でしょう。モテモテ。向こう側の世界に行こうと行くまいと、結局は美人さ....
2005/12/13(火) 00:47:01 | 時間の無駄と言わないで
浜辺でなにかを探している男。
2005/12/13(火) 10:12:46 | tune the rainbow
アバンタイトルセルゲイはアスワドのメンバーに突如襲われる。アリカが行方不明になり試験が中止になる旨を伝えるアリカを気遣いながらも裏で微笑むトモエ(気になる・・・アスワド暗躍してますねぇ倒れてるアリカを見つけ、とりあえず岸まで運ぶセルゲイその近くに古屋があ
2005/12/13(火) 18:19:59 | endlessspace-無限空間
蟲師の感想☆1. 蟲師 第一集 新品 Y 3,686 PINKのポイント☆海での奥さんは一体何だったんだろう☆新しい奥さんと幸せそうな感じです☆
2005/12/13(火) 23:35:25 | ☆PINK’S ROOM☆
   第 08 話 「 海境より 」   いつものコトなんですが、今回は特に人間臭さが感じられる回でしたね。 ネット友人のgomaさんも言っていましたが、作画が凄くスムーズでびっくりしますね。 改めて蟲師の凄さが実感出来る回でした・・・・。渡し船を捜すギンコの前に
2005/12/14(水) 23:14:00 | 積み本倉庫
この辺りの浜には何かと珍しいものが 流れ着く南方の 木の実や 貝の殻巨大な深海魚稀に人もしくは 人を乗せぬ空船第八話「海境より」あらすじ海ではぐれてしまった嫁”みちひ”を浜で待ち続ける男がいた。彼が嫁を失ってもう2年半が過ぎていた、しかしそれでも嫁のみち
2005/12/15(木) 19:25:03 | アニメっと!
ところであの蟲の群れは白蛇というより大量の「にゅうめん」に見えたんですけど。「アメフラシの卵」から着想してたりして。
2005/12/15(木) 21:02:32 | 下弦の憂鬱
蟲とヒトとの時間の概念という意味で第6話「露を吸う群れ」の類似物かと思いきや、似て非なるものでした。 問屋の娘で都会的イメージのある色白のみちひと、日に焼けていかにも田舎臭さの残るナミの対比が物語を絶妙に味付けしてました。 コミュニケーションが不器用なみ
2005/12/16(金) 00:38:41 | うつわの器
蟲師 (5)講談社漆原 友紀このアイテムの詳細を見る 「海千山千」という言葉があるように、蛇が山に千年、海に千年住むと龍になるという話。時期が来ると山の虫と海の蟲が近海で合流し、千日後、一体の蟲になるということですが、その現象に巻き込まれた夫婦の話です。 大
2005/12/16(金) 16:59:24 | KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
今回は蛇?がテーマのお話。今回も蟲の時間とやらが出てきました。蟲の時間はとてつもなく早いようですね。3日で死に至るって何倍ぐらいの速さなんでしょうか。妻を亡くした男ですが、新しい生活を見つけられてよかったですね。今回はハッピーエンドですかね。
2006/01/10(火) 21:17:28 | 廃人日記(ぁ
品質評価 23 / 萌え評価 20 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 66 / お色気評価 5 / 総合評価 21レビュー数 39 件 海原で妖しきモノに妻を隠された男。断ち切れぬ想いから、男は浜で妻を待ち続ける。二年半の歳月を経てなお、再会を信じて---。
2007/08/31(金) 20:01:46 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
