廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
アニメやゲーム・コミックなどそのときの気分で 思ったことを書きなぐる雑記。 TB・コメント・リンク大歓迎!!
「舞-乙HiME」#10「それが乙女の一大事」
だいぶ遅れてしまいましたが舞乙は今期私の中で1、2位を争う面白い作品!!
断じて、見過ごすわけには参りませぬ!!
といいつつもキャプチャー画像がないなどの何たる手抜き具合!!
録画失敗したんだっ!!と土下座するしかない始末。

でもでもっ!先週まではちゃんと画像が会ったのに、それはサーバ障害で無かった事に・・・・。
世の無常を嘆く今日この頃ですが、いい加減私ってしつこい!?とも思ったり・・・。

まぁいいさ!それも今日で終わりだーーーーー!!!

ということで面白み半減の文字の羅列をど~ぞっ!!
前回、谷底に落ちてしまったアリカ嬢!!

そこへ同時進行的にセルゲイ登場であっけなくたすかるアリカでした。
しかしあの魚型のスレイブに教われてよく生き残ったなと・・・。
そこら辺すっかり端折られてるのは大人の事情というものなのでしょうか!?

そして当然のごとく試験は中止となるわけですが・・・・。
トモエ姉さんから試験の中止が告げられアリカのペアが行方不明になったことを告げられる二ナとトモエ。
一様に心配そうな感じでまた驚きを隠せないようだったが。

トモエ怖いよっ!!笑ってるよーーーーーー!!

アンタ黒いよ!黒すぎだよっ!!
トモエが改心する日は来るのでしょうか・・・?
まさか後半の欝展開に向けてのダークホース的役割にするんじゃないでしょうねっ!?

セルゲイは、アリカの胸に埋もれるは、裸のお付き合いするは、今週は役得ですね~!!

何気にまんざらでもなく、欲情しそうになって照れてるのが印象的でした。

そのころ二ナが取り乱すほど心配してるのにっ!!

ていうか、なんでこれでもかって位に欝の複線しいてるんですかっ!!
あ~後が怖い!!


朝、アリカが目を覚まして戸惑ってるときセルゲイ「ごめん!!やっちゃったっ!!笑」とか言ってたら大受けだったのになぁと妄想。

ハルカちゃんはやってくれましたね!!
なんか完全なお笑い要員です。今週はショッカー並みの雑魚っぷりをみせてくれました!!
決めポーズだけは仮面ライダーだったのが哀愁漂ってます!!

ミドリさんに「なぜこの壊れかけた世界を守る?」とか聞かれてたシズルさんですけど・・・・・。

「大切な人を守るため」

って、貴方の場合かなり危険な響きがするんですけど・・・。
前作みたくナツキさえ居れば他はどうでもいいという。むしろ邪魔なものはすべて排除みたいな。

ミドリさんは悪のヒーロー?らしく3分タイマーがあるみたいですねぇ(笑)

なんかミドリさんはやっぱり派手にかっこよくそして強くいてほしいと思った。
フルパワーで時間切れが無く戦う所がみてみたいなぁ。
もちろん勝利で!!
いまのところ敵役なのがネックですが・・・・・。

ということで来週からも目が離せないですね!!ナギの陰謀もかなり気になり始めましたし。

banner.gif←1日1回クリック願います!!



B000BVARHE舞-乙HiME 1
矢立肇 菊地美香 小清水亜美


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namagomi.blog28.fc2.com/tb.php/70-433cb640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ミドリちゃん大活躍の巻。 まぁ前半はアリカたちに振り回される人々でしたが(笑) アリカが行方不明になったと聞いた時のトモエの顔ったら! それでこそ舞-HiMEシリーズでしてよ! 愛憎劇でしてよ! それにしてもシズル大好きなトモエは、どうしてシズル・ニナを見てないの
2005/12/12(月) 18:28:49 | 80' ICE
「それが乙女の一大事」前回、アリカ達が遭難したのって、やっぱりトモエの仕業だったようですね。はっきり口にしたわけではありませんが、アリカ達が行方不明を聞いたときの黒い
2005/12/12(月) 18:40:19 | ラブアニメ。
舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」我らが宿願のため死んでもらう!!オトメたち!!
2005/12/12(月) 19:08:18 | 萌えるアニメは好きですか?
あらすじ:行方不明になったアリカ。ナツキをはじめとする学園関係者たちは、急遽遠足を中止し、その捜索に乗り出す。アカネたちやセルゲイもその協力を買って出た。しかしそれは、ナギから命じられた、エアリーズに残る旧暦の遺跡調査をするカムフラージュでもあった。
2005/12/12(月) 19:48:29 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
崖から落ちてしまったアリカ、予告で出ていたセルゲイとの裸・・・一体どうなるのか一週間ワクテカしてました。今回はハルカにミドリも大きく動くので見応えありました。
2005/12/12(月) 20:49:16 | 師匠の不定期日記
今回の舞-乙HiMEは、ミドリが素顔を出しました。今作でも自称17歳なのかどうか(笑)諸事情によりおもいっきり遅れましたが書きます。
2005/12/12(月) 20:52:49 | ホビーに萌える魂
 第10話のストーリーは「行方不明になった【アリカ・ユメミヤ】。【ナツキ・クルーガー】をはじめとする学園関係者たちは、急遽遠足(踏破試験)を中止し、その捜索に乗り出す。【アカネ・ソワール】たちや【セルゲイ・ウォン】もその協力を買って出た。しかしそれは【ナ
2005/12/13(火) 10:19:12 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
アバンタイトルセルゲイはアスワドのメンバーに突如襲われる。アリカが行方不明になり試験が中止になる旨を伝えるアリカを気遣いながらも裏で微笑むトモエ(気になる・・・アスワド暗躍してますねぇ倒れてるアリカを見つけ、とりあえず岸まで運ぶセルゲイその近くに古屋があ
2005/12/13(火) 18:25:12 | endlessspace-無限空間
でぼちんマテリアライズ!!キタ━━(゚∀゚)━━!!・・・いや、ちょっとそのポーズわwwww今週も楽しかったんじゃない?!私はテレビの前で萌え燃えでしたw舞乙やっぱり今期一番楽しいかも( ´艸`)ムププ では早速感想行ってみたいと思います!
2005/12/13(火) 21:12:30 | LIV-徒然なるままに
「超変身ッ♪」(左手を腰にあて右手を左斜めに掲げ「超変身?」「古いよ翔兄…」「舞-乙HiME第10話それが乙女の一大事で珠洲の黄玉ことハルカ・アーミテージがマテリアライズした時の姿の第1印象が仮面ライダークウガの超変身の姿に見えてね」「クウガじゃなくても」「で..
2005/12/13(火) 21:55:28 | 翔太FACTORY
ハルカちゃん変身シーンキター!ミドリちゃんキター!!ガクテンオウキター!!!って、やっぱりハルカちゃんお笑い要員ですかorz認証前に飛び出したりとか、ほとんどなんか空回り気味だったのに最後の大見得はきるとか(^^;)でも、そんなハルカがおいらは好きなのだ。さて、
2005/12/14(水) 01:01:02 | ヨコハマ<オタク>買い出し紀行
久々のレビュー・・・しかしやっぱり眠い・・・ダメだ!寝たらダメだ!(´Д⊂ というテンションの中お送りしたいと思います。前半パートアリカ絶体絶命!という
2005/12/14(水) 01:28:46 | エソラゴト
前回はタイトルどおりお約束満載かあ~!?と思われたのですが思わぬ肩透かしを食らわされました。まあ、スタッフの狙いだったのでしょうけど。今回も色んな意味で楽しみですねw。それでは今回もプッチャンたちにお願いします。では~!
2005/12/14(水) 02:37:32 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
今回どの部分をとっても面白い! 予告までナツキがミドリに顎天王の持込がずるいとツ
2005/12/14(水) 20:31:28 | 鷹2号の観察日記
う~ん。前回から気になってたんだけど、話の進むテンポが悪いんですよね。ストーリ的には一つの山場なのに….。
2005/12/14(水) 21:48:49 | 萌見聞録
う~ん。__前回から気になってたんだけど、話の進むテンポが悪いんですよね。ストーリ的には一つの山場なのに….。
2005/12/14(水) 21:48:49 | 萌見聞録
やっと書くことが出来ました。では早速、感想いきます。この前の続きで、アリカが助け求めに飛び出していくところからスタート。で、セルゲイが捜索(とナギの頼み事)に向かいますが、そこにオカマ声の輩に襲われ落ちるところに出くわす。でスレイブに巻き込まれセルゲイも
2005/12/14(水) 22:05:55 | めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。
ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」  サブタイトル「それが乙女の一大事」  ミドリが操るスレイブは...やっぱりコレか!  以下詳細  ***********
2005/12/15(木) 08:18:29 | オヤジもハマる☆現代アニメ
リアルタイムでこんばんは♪とりあえず感想書いたのでUPしときます!ありえないほどぐちゃぐちゃ記事なので、あとで直しにきます!直しました♪※ネタバレあるのでお気をつけ
2005/12/15(木) 12:26:15 | ティンカーベルをください
