廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
アニメやゲーム・コミックなどそのときの気分で 思ったことを書きなぐる雑記。 TB・コメント・リンク大歓迎!!
「舞-乙HiME」#16「『約束だよ!』」
なにげにOPが新しく変わっているのにビックリ!?
しかしながら、そこに映るのはあぁ!悲しいかな前作と同じような破滅へのセレナーデ。
でも、迫りくる怪物の大群に一人立ち向かおうとするアリカの構図に燃えを感じたりしてみたり。

マシロ様が凛々しく描かれてることに、びっくりばっくり!!
せ、成長したんですね!
対照的にナギ殿下は、悪役っぷりが加速度的にアップ↑
周りには悪代官を引き連れてご乱心のかっ!
トモエはついに真正悪役にバージョンアップさながら女王様ですな。

そして何といっても、アリカ対二ナ路線決定のようですね。
いや、わかってたんですけどね・・・・。
かくなる上は、欝展開にならない清々しい決闘を期待したいものです(100%無理くさい)
冒頭から失恋を吹っ切ったようなアリカの迷いない活躍ぶり!
これは吹っ切ったと言うより、精神的ショックを紛らわせるために仕事に打ち込むという典型的なパターンと妄想してみたり。

トモエはアリカの踏み代役をきっちりこなし、株が下がる一方!
誰か助けてやってくださいっ!!
もう破綻寸前です。

しかもこれまでの数々の粉飾決算がチエから指摘され、エロスティンちゃんに洩れる始末!!(笑)
今回エロスちゃんに現場を抑えられたことによって、自らの退路が立たれた模様。

これらにより敵に寝返りフラグがピンッとたっちゃいましたね~。
でも日陰者から桧舞台に立つことになるので結果的にはというか本人的にはOKとか?


それと物語の伏線らしきものが今回いろいろ立ってましたね。
え~と、
セルゲイのおでこのキズは二ナが付けたものだったとか。

アリカが足長おじさんに送るハンカチを二ナが目撃!!
しかもご丁寧に「どんな人なのかね」と二ナの疑問つき。後々セルゲイがこのハンカチを持っているのを二ナが発見して、アリカとの欝対決が実現との予想がたってみたり。

三人が微妙に歌詞の異なる歌を知っていること。また、エロスちゃんマイスター乙女になることに微妙な態度をとる。
というか、エロスちゃんそんなに重要な役だったんだと普通に驚き!

てっきりただのお色気サービスキャラだとばかり(笑)

そして、一筋の閃光から始まる破滅と戦いの幕開け。

イッツ ショータイム!

banner.gif←クイックにご協力ください。出来る限り



舞-乙HiME 2舞-乙HiME 2
矢立肇 菊地美香 小清水亜美


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
おおおお!!お久しぶりです!
舞乙の新OPは良いですよね~~!
旧OPと比べると、完全シリアス路線。
これからのガチロワイヤルを示唆していますね。

それとね、すごい発見したんですよ!
俺、もうTBの反映しないBLOGは無くなりました!
FC2のサーバを経由せずに、トラックバックツールを使って、自分のPCから直にPINGを発射するとどこにでも付きます!
TBが反映されずにお困りな時は、是非お試しあれ!
2006/01/27(金) 20:50:10 | URL | ジャーマン #-[ 編集]
ジャーマンさん!お久しぶりですっっっ!!
冬なので冬眠してましたっ(笑)
>旧OPと比べると、完全シリアス路線。

かっこいいですね!
シリアスなのはいい。しかし欝は許せない私。
>俺、もうTBの反映しないBLOGは無くなりました!

なんですとーーー!!
それは革命的な発見だっ!!
ちょっと自分の無知ぶりに反省猿。
情報ありがとうございました!
2006/01/27(金) 21:04:09 | URL | ロデム #-[ 編集]
こんばんわ~♪
こんばんわ♪璃音です★☆
今リンク先にロデム様のブログを貼り付けました^^また時間がある時で構いませんので確認にお越し下さい!!
リンク貼る場所、お友達のブログって場所に貼ろうかと悩んだんですが慣れ慣れしいかと思いやめておきました(笑)
ロデム様さえ宜しければお友達のブログの方に貼り付けようかな、と思ってます。やっぱ慣れ慣れしいですかね?

それにしてもロデム様のブログ、とても見てて楽しいです♪
これからもちょくちょく来てはコメント残して帰ると思いますので(笑)宜しくです♪
また璃音のブログにも遊びに来て下さいね♪
2006/01/27(金) 23:39:26 | URL | 璃音 #-[ 編集]
璃音さん、こんばんわ!!
>ロデム様さえ宜しければお友達のブログの方に貼り付けようかな

ぜんぜんかまいませんよ~。
煮るなり焼くなり揚げるなり、調理法はお任せします!(笑)

それでは今後ともよろしくお願いします!
2006/01/28(土) 00:42:22 | URL | ロデム #-[ 編集]
TBさせてもらいましたー
いっこツッコミを・・・エルスの歌はアリカが踏破試験の時に歌ってくれたのを覚えていたものです。

歌詞が違うのは、アリカとニナ、そしてマシロですな、まぁエルスはシュバルツかもしれないという重要な役が・・・
2006/02/01(水) 00:29:37 | URL | tlunar #oEKVtF.6[ 編集]
[色:FF0000]tlunar[/色さんナイスなツッコミありがとうございます!!

いや~いつもアバウトに見ているので、細かい所は勘違いしまくりです
今後ともよろしくお願いします。

それと来週からいよいよ戦闘モードのようで、ハラハラな展開が続きそうですね!!
2006/02/01(水) 10:48:28 | URL | ロデム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namagomi.blog28.fc2.com/tb.php/77-60995f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【アニメ】 舞-乙HiME (マイオトメ) 第16話 「約束だよ!」 (キャプ感想)新OPで注目すべきは舞衣が出ていることと、アリカVSニナの構図ですかね。それにしてもニナの新しいロ
2006/01/27(金) 20:29:02 | 萌えと燃えの日記。
今週から新オープニング。 なんだか同じ作品とは思えないハードな仕上がりです。アル
2006/01/27(金) 20:35:31 | BraBlog アニメ・声優日記
前作主人公キターーーー!!◇アリカ「恋も夢も手に入れちゃる!!てやぁあぁーー」マシロ姫との約束がバッチリ効いたのか、卒業の舞踏の代表に抜擢されたアリカ。新たなスキルとしてポーカフェイスを身に着けたようですが、近々、セルゲイがおじ様と気付きそうな気もするな
2006/01/27(金) 20:40:16 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
オープニングが変わってるっ!なんかオープニングでネタバレしまくってるのは気のせいですかっ!!卒業記念舞闘の代表の選考でアリカに負けるトモエ。やばいよ。やばいよ。何
2006/01/27(金) 20:43:51 | 仕様ですにゃ
あの、すいません…キレてるんですか?キレてない、キレてないっすよ…私をキレさせたら、大したもんだ。大したもんだよ。テメェ!ナツキ!ナツキ・クルーガー!出待ちの
2006/01/27(金) 20:44:10 | 垂れっ流しジャーマン
ようやく新OPになりましたので、軽くOPだけでキャプやってみました。初見の印象では、マイスターに昇格するであろう人物も多く、見応えありますな。ホント種っぽいけど。この先は以下
2006/01/27(金) 20:48:21 | 師匠の不定期日記
ブラックトモエキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!やっと待ち望んでいた新OPになり、気分も高揚!早速舞乙16話感想いきま~す(゚∀゚ )
2006/01/27(金) 21:47:19 | LIV-徒然なるままに
第16話『約束だよ!』アリカとニナが卒業記念舞闘の代表に選ばれる。手下にしていたミーヤが学園を去り、選考試合でアリカに破れ…トモエは思いつめた様子。そして、新OP来た~!
2006/01/27(金) 21:57:57 | salty blog
OPも変わりまして盛り上がってまいりました。舞衣まだー?(モチツケそれじゃ種死の時のキラきゅんスキー腐女子と同じジャマイカとかいうツッコミは勘弁願います。舞衣はあそこまで主
2006/01/27(金) 22:03:26 | 師匠の不定期日記
はっきり言いまして、ここから展開して納得できる最終回になるのでしょうか? 同社ア
2006/01/27(金) 22:13:57 | Fere libenter homines id quod volunt credunt
新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ということで、ようやく舞-乙HiMEのOPが変更になりました。でもカットから見て、本格的なバトルアニメに発展していきそうな可能性大!舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-02-24売り上げランキング ...
2006/01/27(金) 22:17:05 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
OPがかわった━━━━━━( ゚∀゚)━━━━━━!!まあそのことについては次の更新でみっちり書きまくることにして。ダース・トモエ降臨(´Д`)チエの説得ももう聞こえなーい!!あわやアリカに大怪我を負わせようと・・・今週のナオ様のありがたい一言「あたしにオール
2006/01/27(金) 22:26:31 | CHAPTER X !
新OPが熱い熱い。燃えすぎて萌えが皆無なのはいかがなものかと思うけれど。サンライズお得意のロボ物みたいでした。タイトルを貴石装甲マイオトメとかに変えても全然違和感無いですよ(笑)新OPの皆のマイスターローブについては後述するとして、まずは本編。エルスち....
2006/01/27(金) 23:16:46 | 突撃! 俺ん家の晩ご飯
舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカさぁ、とうとう本番突入ですねっ!!新OPを見る限り、これからはかなり悲しくて辛い状況になりますが…。ってかニナちゃん、敵になっちゃうのね…。トモエちゃん一派と、ナギ一派は手を組むのかな??....
2006/01/27(金) 23:26:22 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
『約束だよ!』の妄想感想です。アリカは代表決定戦でトモエと対戦し、軽く一蹴する。トモエの顔が・・・、恐い。
2006/01/28(土) 07:49:16 | オイラの妄想感想日記
舞-乙HiME第16話トモエとの決着早!戦いの絵がほとんど無いのは凄いな。あっさりとしたの好きです。こんなぞんざいに扱われた日にゃあトモエ姉さんの悪巧みも一段と冴え渡りますよ。そして新OP。今のところまだ耳慣れしてないので盛り上がりに欠ける感じですけど、慣れて
2006/01/28(土) 09:43:11 | Kimiteru's Blog
今回の舞-乙HiMEは、新OPキタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!そして舞衣も登場してますよ。本編も激しい展開になりつつあります。
2006/01/28(土) 10:32:31 | ホビーに萌える魂
何だ、アリカとトモエのガチバトルをたっぷり堪能しようと思ったのに、あっさりと終わってしまったではないか!トモエがどんな汚い戦法を取って来るのか、かなり注目してたのにwwというわけで、卒業記念舞闘の選抜会があっさり終了。パールとの模擬戦に挑むコーラ....
2006/01/28(土) 14:45:41 | ハンター日記
カッコはミスではありませんまぁすっかりご無沙汰の舞乙なのですが決してレビューしない訳で無く~やー、しない訳なのでしょうけど~orzあれって作るのに物凄い時間とパワーがいるのですよワテ根性無しなので、まったり作っていきますワ!今度から即レビュはまめにするよう
2006/01/28(土) 16:14:37 | あさブロ
アバンは、アリカとトモエの舞闘のシーンから。 結果はアリカの勝利! ショックを隠
2006/01/28(土) 17:14:30 | SUGO FACTORY別館
   今回は話の内容より新OP「Crystal Energy」に感動しました。どうみてもみな実節炸裂名曲です。本当にありがとうございました。実験Crystal Energy Crystal Energy Crystal Energy Crys
2006/01/28(土) 18:27:29 | 魔法先生リリカル☆ハギま!
         「『約束だよ!』」 きっとその約束は守れないんだろうな~、と思ってしまう今回の題名ですが。 OPが変わった!ちょっと種デスみたいだなって思いまし
2006/01/28(土) 19:33:11 | アニメに漫画それが私のシアワセ
 ガンダムSEED-DESTINYで見たようなOPキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! どう見ても最初はガンダムにしか見えない…orz でもOPでみんなそれぞれ新コスチューム披露してくれたし、やっと舞
2006/01/28(土) 23:03:49 | 萌え日記
舞-乙HiMEも今回から新OPですね{/hiyo_en1/}{/star/}OP{/star/}アリカ、二ナ、マシロが荒れ果てた街でたたずんでいるシーンはまさにSEEDですねwwでもSEEDと違って使いまわしカットがないのがいいところ。というか当たり前{/hiyo_z/}アリカと二ナはマイスターローブでマテ
2006/01/28(土) 23:32:34 | たつのりに大切なこと
舞-乙HiME第16話!!新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2006/01/29(日) 03:01:33 | アニメanimeANIME中心
新OPだ~!!もう、注目はアリカvsニナでしょう。五柱やら、アスワドやらずらっと並んでたりね。ナオのローブはスパイダー。ナツキもついにローブを身に着けて登場。舞衣もOPで顔見せ!圧倒的な強さを見せてしまうのか。トモエの悪役もここまで来ると立派でございます。どこ
2006/01/29(日) 17:46:24 | 蒼天にかかる橋
新OPに燃え萌え!出だしのアリカの衣装変わりのところに心つかまれました!やばいよこれ超萌える…っ!今回は新OPの感想も☆※ネタバレ有
2006/01/29(日) 23:03:07 | ティンカーベルをください
うわ・・・・・オープニングだけで鬱やっぱりアリカVSニナの展開ですか?頑張れニナちゃん!!どうして私はこういう役回りのキャラのファンになるんだろう? ニナがア
2006/01/30(月) 00:09:58 | トパーズな毎日
開始早々にトモエが瞬殺されて始まった今回。(ってか一撃で体力ゲージゼロって!ナパームデスでも食らったんかい!)あと、負けたトモエに駆け寄るとか、気遣うとか、そんな生徒はおらんのか!一人もおらんがね!!!!表向きはクラスいいんちょなんでしょ!?腹黒いのバレて
2006/01/30(月) 12:34:17 | 白薔薇 PunkRockerS
鮮やかに記念舞闘の代表権をゲット!もう一人もニナに決まり、パールへの進級もこれで確定。今週からOPが新しくなりました。うーむ、これを見てるとこれから怒濤の展開が押し寄せてくることになりそう(ドキドキ
2006/01/31(火) 05:29:19 | ボーダーライン
舞-乙HiME 2さて、OPが変わりました。前の歌も好きだったのですが今回の曲の方がこのアニメの雰囲気に良く合っていると思います。これからの激しい戦いを予感させるようなカッコイイ曲ですよね。そして、舞衣もついにオープニングに登場しました。いやあ、楽しみです。...
2006/01/31(火) 20:35:56 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! OPで明らかにネタバレしすぎですけどねwwww舞衣とか舞衣とかm(ry個人的にはこっちのOPのほうが好きですねwwwあと、OPにエルスちゃんが見当たらない気がします・゚・(ノД`)・゚・気になることは他にもありますが
2006/01/31(火) 23:01:55 | TKのアニゲー日記!
えと、とりあえずOP変わりましたね。TVアニメ『舞-乙HiME』新オープニング主題歌「Crystal Energy」栗林みな実 / ランティスいくつかのブログには、いろんな意味で意見が多かった(悪名高いともいう?)同じ制作会社の「某ロボットアニメのようなOP…」というのを見かけまし
2006/01/31(火) 23:24:18 | めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。
タメの前回から、いよいよ新展開が始まりそうな今回。ひとまず自分の恋に区切りを付けたアリカが再びマイスターオトメという夢に向かって走り出し、マシロも引き篭もりから抜け出しそう。ただ、セルゲイがらみでのニナの想いや、陰謀を進めるナギ+シュバルツ、暴走気味のト
2006/02/01(水) 00:26:43 | リネの日々
新オープニング~♪とうとうきました!!かっこいい!ネタバレ含みますんで続きからどうぞ
2006/02/01(水) 11:02:02 | Cクイック
オープニングだけで、いろいろ判るなぁ。マシロとアリカはセットのママ、戦場で戦う事になる。変身前はコーラルの制服じゃないのは?国は廃墟状態セルゲイはナギと一線を引く?トモエはシュヴァルツ入り。アスワドはマシロサイドと合流?ハルカもマシロ=アリカとの連合っぽいア
2006/02/02(木) 01:42:12 | ヨコハマ<オタク>買い出し紀行
エルスティンが心配だ。新オープニングで、チエともども、姿が見えなくなったエルスちゃん。前面に出てくるキャラではないけれど、アリカ、ニナの親友として重要な役割を担ってきた彼女。オープニングに出ないってことは、やっぱり役割が弱くなるか、最悪退場となってしまう
2006/02/02(木) 01:49:43 | ヨコハマ<オタク>買い出し紀行
サブタイトル「『約束だよ!』」  またも繰り返されるトモエの陰謀。  しかし、さらに大きな策略が動き始めた。  乙女はDO MY BESTでしょ? (TVアニメ『舞-乙HiME』エンディング主題歌)  以下詳細  ***********
2006/02/02(木) 05:59:07 | オヤジもハマる☆現代アニメ
今回からOP変わってますね。状況もどんどん鬱入ってきてるしね~いよいよ話も後半ってところか。まぁいつマイは本格的に登場すんだろ?前半パートなんだかあっさ
2006/02/03(金) 01:24:09 | エソラゴト
やっとたまっていた物の一つ舞-乙HiMEを見ることができました。と見出すとイキナリえっ!!!OPが変わってるーーーーとそしてこれは、すばらしかったので、新OPをpick upしようと思い
2006/02/04(土) 10:02:25 | 青空のむこう~どらちゃんの恋旅~
