廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
アニメやゲーム・コミックなどそのときの気分で 思ったことを書きなぐる雑記。 TB・コメント・リンク大歓迎!!
やるドラ ポータブル BLOOD THE LAST VAMPIRE
最近何かと話題の?BLOODですが、PS2で上下巻で出たソフトが一つにまとまってPSPで近頃発売しました。

何気に気になって思わず衝動買いしてしまいましたよっ!!

で、まだ全然攻略している最中ですが、ちょこっと感想を!


まず、ソフトにでる主要な登場人を紹介していきましょう。

主人公・・・一様平凡なニート予備軍。役どころは翼手達の極上の餌。

瑠璃阿・・・一様ヒロイン役孤児ハッチなフリーター?。主人公に立場的に一番近いかも。

灯子・・・魔女。怪しい魅力あり。一度その魅力に取り付かれれば、後はジャンキーよろしく奈落の底へ!?

小夜・・・無差別殺人鬼!通称キラーマシン。翼手と分かれば問答無用で辻斬り!!翼手だって平和に生きる権利が・・・。


え~、やってみた感想は、はっきりいって面白いです。
こういったらなんですが、アニメ版より全然面白いかもしれません。

まぁこれは作品の善し悪しではなく、両作品の方向性の違いでしょう。
たまたま私の趣向がゲーム版の方が合っていたということです。

まず何より驚かされるのが、ゲーム版に比べてのテレビ版の小夜のデフォルメのされ具合でしょう。
なんて可愛くそして人間らしくなっている事に度肝を抜かれること請け合いです!!

ゲームでは飢えた野獣そのものの小夜でした。
今の所は。

そして、なんといってもこの作品の最大の特徴である血!
本作も乱れ飛んでます!!

でも悲しいかなそのほとんどは自分自身であります!!orz

で、今宵も翼手達の餌になるべく主人公は町を徘徊する訳ですが、今プレイしてて気付いたんですが、もしかしてこの作品の登場人物ってまともな人いない!?とか。

というわけで、興味を持たれた方はプレイしてみてやってください。
これ以上書くとネタばれ過剰気味なので・・・・。

でわwwww

banner.gif←クイックにご協力を!!


PSP バリューパックPSP バリューパック


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namagomi.blog28.fc2.com/tb.php/78-ac7237af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
