廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
アニメやゲーム・コミックなどそのときの気分で 思ったことを書きなぐる雑記。 TB・コメント・リンク大歓迎!!
舞-乙HiME#17「蒼の舞/想い、散るとき」
ガッテム!!!

なんなんだ!!この通常の3倍の欝スピードはっっっ!!!

あっ!圧倒的じゃないか!!!(笑)

舞-乙HiME 2舞-乙HiME 2
矢立肇 菊地美香 小清水亜美


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

というか、普通に前作の焼き増しっぽくなってきましたね!?
これから本格的な欝パートだと思うと、胃が痛くなってきたりして・・・。
それにしても、今回は内容の濃い回だった。

もうお腹いっぱいです!!

今回は双璧ともいえるアリカとニナに厳しい試練が待ち構えていました。

そしてなんといっても、エロスティンの退場であります!!

予想以上に早かったですね。つまりなんですかもうエロ要素が入り込むようなほのぼのとした回は永久にこないと!?

今作この調子でバトルロイヤルしていって、どんどん人減らしするんですか?

アリカは真正面からエロスちゃんを向かい欝ことになって、辛い立場にいたので、どう決着つけるのか気になっていました。
結果的に、ニナに倒してもらって自分の手は汚れなかったのですが、なにかうまく逃げたような感じです。
できれば、アリカ自身で決着つけて貰いたかった案件です。

まぁ、でもこのことよって、今後のアリカとニナの関係を語る上での重要なポイントになるのは間違いないようです。


アリカが、足長おじさんにプレゼントしたハンカチの件。

前回私が予想したとうりになりましたね。
いや予想すること自体は別にそれほどのことはないんですが、まさか先週の今週ですぐに、この展開になるとは思っていませんでした。

そして、ニナとアリカの対決の構図が成り立ちました。
ついでにエロスちゃんの件も相まってもはや修復不能なレッドゾーンに双方とも突入のご様子。

セルゲイも、なぜあういう重要な局面にかぎってどもるかなぁ。
いつものように、うまく立ち回ればいいものを!と一人ツッコミ。

あともう一人マシロもかなりの逆境ですね!!
自分の市民には見捨てられるわ、自分が本物の姫ではないことがセルゲイに言いふらされるわ(アリカが本物の姫だということ)踏んだり蹴ったりです。

これで半場強制的にマシロは精神的に成長せざるおえない状況になりました。

ナツキのローブ姿を見たと思ったら、すぐ解除。
今後このシステムがどうなっていくのかも見ものです。

あっ後、巻き巻きは実戦では役に立たなかったようです。(笑)

banner.gif←クイックにご協力を!

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
こんばんわ^^
「舞-乙HiME」、璃音DVDで見る事にしましたよ!!♪♪
ロデム様のブログを読んでいると、とても面白そうだ、と思いましたので^^ww
舞-乙HiMEは確かゲーム作品としても出ていますよね?CMを見た事があります♪そちらも璃音としては気になるところです♪

あ。肝心な事を言い忘れてました><
璃音のブログ、タイトルを変更したんですよ!
『☆★璃音の日常記録★☆』から『自称ゲーマー女のヒトリゴト....♪』に変更しました。
お時間がある時で構いませんのでお手数をお掛け致しますが変更をお願いします><

でわ、また遊びに来ますね。
失礼します!
2006/02/11(土) 00:46:27 | URL | 璃音 #-[ 編集]
璃音さんどうも!!
>「舞-乙HiME」、璃音DVDで見る事にしましたよ!!♪♪

おぉ!そうですかっ!!
とりあえず癖のない(中盤まで!?)単純に面白い作品なので璃音さんに合えば幸いです。
考えてみれば、DVDはちょうど一巻が発売されたばかりでしたね。

ブログタイトルの変更の件、了解しました。
ご確認ください。
それではまた!!
2006/02/12(日) 01:09:37 | URL | ロデム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://namagomi.blog28.fc2.com/tb.php/80-83c22abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【アニメ】 舞-乙HiME (マイオトメ) 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」 (キャプ感想)
2006/02/04(土) 14:22:06 | 萌えと燃えの日記。 ~アニメ感想日記編~
欝&ドロドロ展開の始まりです。エルスが退場して、アリカとニナが憎しみ合って・・・もう怒涛の展開ですね。てか、エルスちゃん消えちゃイヤ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-02-24売り上げランキング :...
2006/02/04(土) 14:46:58 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
       「蒼の舞/想い、散るとき」 今後の展開、面白くならないわけがないじゃないか。 砲撃の二撃目が舞台に。 アリカはマシロと共に地下水路に逃げ込み。ニナ
2006/02/04(土) 15:14:41 | アニメに漫画それが私のシアワセ
エルスたんが死んだ・・・?う・・そ・・だよね?だってエルスたんが死ぬわけないし・・・あ、そうか、消えただけか・・でも消えたって事は死んだって事?カズ君?エルスたん?やっぱり死んだの?エルスたんが?冗談だよね?アレ、もぅよくわかんないや・・・・
2006/02/04(土) 15:23:21 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
やっぱり来ちゃった超鬱展開・・・orzしかし、こんな急展開でくるなんてさすがHiMEスタッフ・・・。毎度毎度私をどん底に突き落としやがって!!では悲しいながら、17話感想逝かせていただきますm(_ _)m
2006/02/04(土) 17:56:30 | LIV-徒然なるままに
幸せな時代は終わり、動乱の時代に入ってしまいましたね。 逃げ延びたマシロ女王は市民のちくりで危機一髪に。 まぁ、今までの政(まつりごと)がめちゃめちゃでしたからね。 想像以上に民の恨みは深いようです。 せっかくローブをまとった学園長は活躍するかと思いきや、シ
2006/02/04(土) 20:42:06 | A-MIX
エルスたん退場なんてイヤァ!(泣)
2006/02/04(土) 20:59:49 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
舞-乙HiME  現時点での評価:3.5~4.0  [萌え 燃え アクション]  25時30分~26時00分 木曜 テレビ東京  25時10分~25時40分 月曜 テレビ大阪  26時28分~26時58分 月曜 テレビ愛知  アニメーション制作:サンライズ  http://www...
2006/02/04(土) 21:07:25 | アニメって本当に面白いですね。
見た後、動けませんでした・・・ならなければいいと思っていたほうに進んでいきます・・・ネタバレ含みますんで続きからどうぞ・・・
2006/02/04(土) 21:26:38 | Cクイック
ククク・・・愉快愉快これ程の愉悦があろうか本編、次回予告共にシズナツの愛に悶えつつ、かたや主人公達の殺し合いをのんびり眺める・・・夢に向かってひたむきに生きる少女たちが、寝食を共にした仲間と闘うさまを見るのは、楽しい・・・(気分を害された人がおったら、堪
2006/02/04(土) 23:05:33 | 白薔薇 PunkRockerS
あわわわわわ!!!一気に話が濃くなりましたよ!そしてついに仲間が一人消えました・・・まさか最初がエルスだなんて~。(カズくんじゃないのかよ)今回はどこをキャプったらいいか全然わかんなかったんで画像多め。しかも要点をつかんでない最悪仕様ですw...
2006/02/04(土) 23:08:07 | はい、どーも。
今回の舞-乙HiMEは、激動の展開へ。ナギとシュバルツによってガルデローベは襲われます。エルスの死によりアリカとニナの友情は消滅…。
2006/02/04(土) 23:10:58 | ホビーに萌える魂
 オトメのエナジー溢れる第17話のストーリーは「突如起こったスレイブの襲撃に騒然となるヴィント市内。さらに、攻撃されたガルデローべでは、パールの卒業記念舞闘が中止となる。混乱するコーラルとパールのオトメたち。【アリカ・ユメミヤ】は【マシロ・ブラン・ド・ヴ
2006/02/04(土) 23:59:07 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
ついに始まった、この展開。スピード感も相まって引き込まれてしまった。でもでも、エルスがーーーー、あぁ。。。☆戦いの始まり☆風花宮の造られた謎の施設からの砲撃を合図にシュバルツの群集が。あれ?エルスの表情が浮かないよ?ここでいや予感がして・・・アリカは何と
2006/02/05(日) 02:08:57 | 蒼天にかかる橋
エルスティンがお亡くなりに…ナギに電流走る。シュヴァルツの手引きで、無数のスレイブに急襲されたヴィントブルーム!このままでは大ピンチだ!ずっと沈黙してきた五柱
2006/02/05(日) 02:19:38 | 垂れっ流しジャーマン
舞-乙HiME第17話いよいよ完全戦闘モード突入。新しいOPも2週目にしてあっさりと耳に馴染みました。むしろクライマックス感があって良い感じです。マシロ姫さま、あっさりと民衆に通報される。最近は取り戻しつつあるとは言えやはり日頃の行いか。ニナがナギ側に付くとな
2006/02/05(日) 02:36:29 | Kimiteru's Blog
舞-乙HiME第17話感想!ガルデローベが完全に戦場化しました!
2006/02/05(日) 20:59:53 | アニメanimeANIME中心
感想面白かった。面白かったのだが最後のくさい芝居はなんだ?エルスティンは確かに前から怪しかったけどこのための伏線だったのか。もう出てこないと思うと寂しいな(´・ω・`)ウルトラバストインパクト期待してたのに・・・マシロ普通に民衆の信用ねえなwあの国はもうじ
2006/02/07(火) 02:53:37 | endlessspace-無限空間
とうとう、ナツキのマテリアライズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!しかし、すぐにシュバルツにより認証システムに強力な干渉波が与えられたためローブを着れなくなってしまう。やはりナツキはヘタレキャラなのか・・・wトモエは今回も相変わらずヘタレでしたがwそして、
2006/02/07(火) 11:33:17 | 戯言
今回は展開が目まぐるしく進んでいく模様。予想していたこともあれば衝撃の事実にビックリしたりと。そして涙ナシでは見られません・・・それでは今日も今日とてま
2006/02/07(火) 11:59:40 | エソラゴト
「ニコル~ッ!!」「に、ニコルって…」「じゃあスバル?」「スバル?」「何が言いたいのよ…」「アリカとニナのマジ切れ、ブチ切れ同士の衝突がSEEDの時のキラとアスラン、電童の銀河と北斗の激突に似ていてね」「そうなの?」「そうなの。舞-乙HiME第17話蒼の舞/想い...
2006/02/07(火) 22:44:31 | 翔太FACTORY
舞-乙HiME 2しかし、新OP何度も見てもカッコイイですね。最後のアリカとニナの一騎打ちにはかなり燃えます。本編でこういうシーンが見られるのは最後の方でしょうか?急展開となった前回、さあいよいよ戦いが始まるわけですが今回も熱い展開を期待しています。それでは...
2006/02/08(水) 00:08:03 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ナツキが限定解除したおかげで、全生徒のローブ使用許可が下りた。そんなことも出来たのねー。正直国民の裏切りは仕方がないと思いますよ。いつ死ぬかもわからない状況で、マシロ女王を探している敵に申告すれば、何とか自分の危機的状況は回避できるわけだし。....
2006/02/08(水) 10:33:10 | 優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ―
舞-乙HiME:前回、突然の攻撃によってその幕を閉じた16話。17話もまた更なる攻撃によりその幕を開けます。そして、それと同時に、リントブルームの街を大量のスレイブが占圧。
2006/02/08(水) 14:46:11 | Phantom Moon
さて、前作同様うちゅ展開に突入した舞乙ですが、ここからが脚本家の腕の見せ所ですね! 調理の仕様によってはいくらでも面白く出来る展開なんですから。 (今回は他のブログさんとネタ被りしまくってます…orz)
2006/02/08(水) 19:23:15 | いまはむかしな物語VOYAGERS
学園長の、ちょっと良いトコ見てみたい!ついにきました、マテリアライズ!!……でもすぐにマテリアライズが解けちゃって、消化不良。やっぱりナツキはヘタレですかそうですか。ところで、学園長のローブって左右非対称なんですね。そのうち右肩(バスターバロンな肩パ...
2006/02/09(木) 00:25:13 | 突撃! 俺ん家の晩ご飯
サブタイトル「蒼の舞/想い、散るとき」  ガルデローベをも占拠したシュバルツ。  そしてついにニナが...エルスが...  舞-乙HiME 1  以下詳細  ***********
2006/02/09(木) 06:32:18 | オヤジもハマる☆現代アニメ
