廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
アニメやゲーム・コミックなどそのときの気分で 思ったことを書きなぐる雑記。 TB・コメント・リンク大歓迎!!
「舞-乙HiME」#16「『約束だよ!』」
なにげにOPが新しく変わっているのにビックリ!?
しかしながら、そこに映るのはあぁ!悲しいかな前作と同じような破滅へのセレナーデ。
でも、迫りくる怪物の大群に一人立ち向かおうとするアリカの構図に燃えを感じたりしてみたり。

マシロ様が凛々しく描かれてることに、びっくりばっくり!!
せ、成長したんですね!
対照的にナギ殿下は、悪役っぷりが加速度的にアップ↑
周りには悪代官を引き連れてご乱心のかっ!
トモエはついに真正悪役にバージョンアップさながら女王様ですな。

そして何といっても、アリカ対二ナ路線決定のようですね。
いや、わかってたんですけどね・・・・。
かくなる上は、欝展開にならない清々しい決闘を期待したいものです(100%無理くさい)
[「舞-乙HiME」#16「『約束だよ!』」]の続きを読む

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムシードデスティニー「FINAL PLUS 選ばれた未来」
まず初めに最近滞っているアニメ感想についてお詫びを。
年末ということもあり、忙しいことこの上なくアニメどころか、普通のテレビ番組も見ていない有り様な今日この頃です。
正常化するまで今しばらくご容赦おねがいします!

そもそもパソコンも起動してないので、種死も録画し忘れる所でしたよっ!!

私と種の付き合いは、そもそも種が放送される当初まで遡ります。
ネットでは当初からかなり叩かれてましたね。
特に、初代ガンダムとの比較で叩かれることの多かったこと多かったこと!

しかしながら、私には初代ガンダムには何の思い入れも無く、こんなことを言っては難ですが、劇場3部作ならともかくアニメ版ともなると眠くて見ていられない。
単純にアニメとしてあまり面白いとは思っていません。

それでもなお今になっても親しまれているかといえば、それはあの世界設定であり、キャラクターの魅力、モビルスーツなどのマシンの魅力、名言など個々に際立ったものが、一つの普遍的な世界観を作り出したことによるものでしょう。

ところで私が結局何を言いたいのかというと、どうしても初代ガンダムに余りにも熱狂的になりすぎて一つの作品を冷静に見れないというのは損だと思ったわけです。
今の時代ガンダム風の機体が出るだけで、その作品は何とか?ガンダム(笑)になっておかしくないし、また許容しましょうということです。


そんなわけで、私にとっては種は普通にアニメとして面白い作品だったことは間違いありません。
まぁ、その当時からもキラに関しては少し違和感あったし、好きというほどでもありませんでしたが。
大筋のストーリーとしてはこれといっておかしい所も余り無く単純に楽しめました。

それが・・・・・・
[機動戦士ガンダムシードデスティニー「FINAL PLUS 選ばれた未来」]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

「BLOOD+」第11話「ダンスのあとで」
今週のBLOODは、ダンスパーティーということで学園もののまったりとした雰囲気を楽しめるかと思ったんですがそれはあくまでも導入部だけでした。
また、小夜の戦闘での使えなさっぷりを再確認!
むしろ足手まとい!?と思えるくらい(笑)
20051217195232.jpg


今日はパー血ィーよっ!!
[「BLOOD+」第11話「ダンスのあとで」]の続きを読む

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

「舞-乙HiME」#11「HAPPY☆BIRTHDAY」
今週は二ナ全開の回でしたね~!
いままで二ナとセルゲイそしてアリカの関係の伏線張り巡らしてましたけど、これにて一応一服したのかなという感じ。
20051216204126.jpg


野人現る!!

[「舞-乙HiME」#11「HAPPY☆BIRTHDAY」]の続きを読む

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

「舞-乙HiME」#10「それが乙女の一大事」
だいぶ遅れてしまいましたが舞乙は今期私の中で1、2位を争う面白い作品!!
断じて、見過ごすわけには参りませぬ!!
といいつつもキャプチャー画像がないなどの何たる手抜き具合!!
録画失敗したんだっ!!と土下座するしかない始末。

でもでもっ!先週まではちゃんと画像が会ったのに、それはサーバ障害で無かった事に・・・・。
世の無常を嘆く今日この頃ですが、いい加減私ってしつこい!?とも思ったり・・・。

まぁいいさ!それも今日で終わりだーーーーー!!!

ということで面白み半減の文字の羅列をど~ぞっ!!
[「舞-乙HiME」#10「それが乙女の一大事」]の続きを読む

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

